自家製麺中華そば 今里 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160526_115831_ed.jpg
[中華そば(元祖)]




山口ラーメン遠征!
今回の山口県で『手打ち中華そば侍』と並び、行きたかったお店が、防府市にある【自家製麺 中華そば 今里】
自家製麺のかなり評判のイイお店です。



12時過ぎにお店へ。
駐車場は表と裏にあります。
カウンターのみの店内で、満席だったため少し待ってからカウンターへ。

メニューを見て、
中華そば(元祖) 600円
を注文しました。
いなり寿司を注文されている方が多いですね。
店主さんは手際よくラーメンを作っています。


ラーメンが到着。




麺は、
自家製の細麺。
ややウェーブがあってシコッとした
スープとの絡みもよい

おいしい麺です。



スープは、
おおぶりな脂の浮かぶ清湯。
醤油の味わいがグッと広がり、出汁がブワッと後を追いかけます。
キレとコクがあり、ほどよいオイリーさもあります。

余韻も良く、レンゲが進みます。
おいしいスープです。



トッピングは、
大きなチャーシューとメンマ。
そして、三つ葉の爽やかさが良いアクセント。



山口県を食べ歩いた中で一番好みだった一杯。
麺・スープ・トッピングどれもレベルが高かったですね。
山口県へ来たらまた食べたいなぁ~!
ごちそうさまでした。




[中華そば]
評価
★★★★
4.0




【自家製麺中華そば 今里】
初訪問




山口県防府市字新田604-6




定休日
日曜日 祝日




営業時間
1:00~15:00(食材無くなり次第終了)
[木~土]
17:00~20:00(食材無くなり次第終了)


■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村