煮干鰮らーめん 圓 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150214_110250_ed.jpg
[煮干らーめん]




らーめん仲間と行く関東遠征!
今回は麺友である
まーちんさん
ケイゴ君
グッド君
と共に東京と埼玉へ行って来ました。
まず訪れたのは、八王子の【煮干鰮らーめん 圓(えん)】
僕が全国で一番行きたかった煮干しラーメンのお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0029.jpg
開店時間の50分ほど前にお店へ。
流石に誰も並んでおらず、ポールゲット!
外にまで漂う煮干しの香りに期待が高まります。
開店時間となり順に中へ。
券売機があって
煮干らーめん 720円
を購入しました。
接客はハキハキと丁寧で、好感が持てます。
カウンターだけのシンプルな店内。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


らーめんが到着。
DSCN0032.jpg
DSCN0033.jpg
DSCN0034.jpg
DSCN0038.jpg
麺は、
自家製中細ストレート麺。
全粒粉のスープによく馴染む、
啜り心地の良い

おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0040.jpg
スープは、
うままあぁ~ぁい
(●´ω`●)/
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ビビビッと広がる煮干し
ふくよかな柔らかい香りが鼻を包み、じんわりと優しい印象ですが煮干し感は素晴らしいものがあります。
鶏の動物系も合わせてあり、ボディーにも満足。
この芳醇な煮干しの味わい、たまらないなぁ~♪
旨味の押し上げもすごくあり、どんどんレンゲが進みます。

おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0037.jpg
トッピングは、
柔かなチャーシュー、
ザクッとした歯切れのメンマ、
味付けが好みの味玉。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


これは旨いわぁ~♪理想的な煮干しラーメン。
余韻も素晴らしく、口の中にずっと煮干しの旨味が残っていました。
優しく繊細で上品な一杯

丁寧な仕事ぶりが伝わります。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[煮干らーめん]
評価
★★★★★
5.0




【煮干鰮らーめん 圓】
初訪問




東京都八王子市横山町21-21




定休日
水曜日




営業時間
11:00~15:00
17:00~24:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村