グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜


テーマ:

長崎ちゃんぽん(626円)

5月26日にオープンした「長崎ちゃんぽん リンガーハット あべのキューズモール店」に訪問してきました♪

こちらのお店は全国に展開されてる「リンガーハット」の支店で、お店の場所は、あべのキューズモール内に、あった「1968古潭 あべのキューズモール店」跡地になります。

近くの席には新店で、よくお会いする黒帽子さんが、いらっしゃいました♪

 

メニューは...長崎ちゃんぽん・626円 長崎ちゃんぽん(麺増量1.5倍、2倍)・無料 ミドルちゃんぽん・594円 スナックちゃんぽん・453円 ピリカラちゃんぽん・691円 野菜たっぷりちゃんぽん・777円 野菜たっぷりちゃんぽんミドル・734円 長崎皿うどん・648円 野菜たっぷり皿うどん・788円 スナック皿うどん・453円 野菜たっぷり食べるスープ・734円 減塩、長崎ちゃんぽん・669円 海藻めんと豆乳のヘルシーちゃんぽん・691円 減塩、長崎皿うどん・669円 まぜ辛めん・540円。

さらッとした低めの粘度に程良い塩気と野菜の、ほのかな甘味がある、あっさりとした豚骨スープで後味の残らない飲みやすい仕上がりになってます♪
麺はウェーブがかかった太麺。
モチッとした弾力がある食感です。
野菜がメインの具沢山で食べ応えがあります。

他に、お得なぎょうざセットがあります。
★★★(3.2)

 

 

長崎ちゃんぽん リンガーハット あべのキューズモール店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 3F フードコート内

お店の地図

営業時間

10:00~21:30

定休日

無休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤平らーめん(700円)

鶴見区にある「らー麺 藤平 横堤店」に訪問してきました♪

最寄り駅は地下鉄 横堤駅になります。

 

メニューは...藤平らーめん・700円 藤平スペシャル・750円 チャーシュースペシャル・960円 味玉スペシャル・850円 ピリ辛スペシャル・860円 ねぎスペシャル・850円 みそ藤平・800円 梅白醤油らーめん・700円 しお藤平・800円 醬油らーめん・800円 野菜らー麺・800円 みそ野菜らー麺・800円 黒胡麻担々麺・800円 お子様らーめん・400円 味玉・+100円 ピリ辛ミンチ・+110円 メンマ・+100円 チャーシュー・+210円 もやし・+50円 きざみねぎ・+50円 はずねぎ・+100円 コーン・+50円 全部のせ・+300円 替玉・100円 半らーめん各種・-50円 大盛・+100円。

 

粘度は低めで臭みのない豚骨の旨味と適度な醤油感でクセのない、まろやかで、やや濃いめな味わいの豚骨スープです♪

麺はストレート細麺。

ツルッとした喉越しに弾力があり程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかくて丁度良い味付けです。

他に夜のお得なセットメニューがあります。

★★★(3.2)

 

 

らー麺 藤平 横堤店

大阪府大阪市鶴見区横堤1-11-52

お店の地図

営業時間

11:00〜23:30(日、祝11:00〜22:30)

定休日

無休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鶏塩クリーミー旨味ラーメン(680円)

今年の1月にオープンした「RA‐MEN&CAFE Noodleey!」に鶏さん情報で遅めながらになりましたが訪問してきました♪

最寄り駅は地下鉄 動物園前駅になります。

 

メニューは...鶏塩クリーミー旨味ラーメン・680円 あさり潮ラーメン・880円 鶏つくね増量・+200円 炒め野菜増量・+100円 ニンニクチップ・+100円 あさり増量・+300円 水菜増量・+150円 ワカメ増量・+200円。

 

粘度は、とろみがあり、よく引き出された鶏の風味に良い塩梅の塩気が合わさった、ほのかな甘味にコクと旨味がある味わいでフライドオニオンの香ばしい風味をアクセントにした鶏をベースに豆乳が加わったスープで濃厚な仕上がりに、なってます♪

麺は中細ストレート麺。

スープとの絡み具合は良い感じで、しなやかでコシがあります。

具材の鶏のつくねは丁度良い固さに良い塩加減です。

★★★☆(3.5)

 

 

RA‐MEN&CAFE Noodleey!

大阪府大阪市西成区山王3-9-24

お店の地図

営業時間

12:00~22:30

定休日

月曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。