初富士 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

150214_113505_ed.jpg
[中華そば]




麺友と行く関東ラーメン遠征!
全国各地に存在するご当地ラーメン(地ラーメン)、
せっかく東京まで来たので勿論食べます。
今回向かったのは八王子市の【初富士】
八王子ラーメンという地ラーメンの発祥とされているお店です。

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0042.jpg
11時半頃にお店へ。
住宅地にお店があって、少し分かりにくい立地。
駐車場は用意されています。
メニューをチェック。
中華そば 500円
を注文しました。
食堂風のカウンターとテーブルのある静かな店内。
ご夫婦でしょうか、お二人で切り盛りされています。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


ラーメンが到着。
DSCN0044.jpg
DSCN0045.jpg
DSCN0046.jpg
DSCN0051.jpg
麺は、
中太ストレート麺。
やや柔らかくダレた印象を受けますが
チュルッとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0048.jpg
スープは、
八王子ラーメンと言われる醤油。
醤油感のしっかりと伝わるクラシカルな印象
醤油の甘辛さと香ばしさが特徴ですね

出汁感はあまりないですが、昔ながらの雰囲気を感じる
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN0049.jpg
トッピングは、
こぶりのチャーシュー。
ザグ切りの玉ねぎは苦味がありますが、スープにアクセントを加えてくれます。
もう少し量があれば嬉しいかな。
ドキドキドキドキドキドキドキドキ


歴史のあるお店なので、来られて良かったです。
実は撮影禁止でしたが、許可をもらうと一応OKはもらえました。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[中華そば]
評価
★★☆
2.5




【初富士】
初訪問




東京都八王子市中野上町4-17-4




定休日
日曜日




営業時間
11:00~20:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村