僕家のらーめん おえかき | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140719_114340_ed.jpg
[ふわまる塩らーめん]




麺友と行く静岡遠征!
大阪の麺友まーちんさんケイゴ君と共に東海方面へ久しぶりの遠征。
今回訪れたのは、浜松市に今年5月にオープンしたばかりの【僕家のらーめん おえかき】
あの京都の大行列店【俺のラーメン あっぱれ屋】で修行された方が独立されたお店です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCN3303.jpg
10:30の開店1時間前に訪れると、店頭には5人の行列。
その後もぞろぞろと行列は延びて、オープン時間になると30人以上の行列になっていました。
後ろに並ばれた地元の方と色々とラーメンの話等をして待ち時間も不自由なく過ごせました。
開店時刻になり順に中へ。
カウンターのみの清潔感のある店内。
奥には製麺室もあり、厨房はあっぱれ屋の雰囲気とよく似ています。
メニューをチェック。
ふわまる塩らーめん 750円
を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
DSCN3306.jpg
DSCN3307.jpg
DSCN3308.jpg
DSCN3316.jpg
麺は、
自家製平打ちストレート麺。
多加水で茹で加減は柔らかめ。
ハリはなく弱い印象で
コンディションが悪いのか、あまりいい印象は受けません。



DSCN3312.jpg
スープは、
泡立ちトロッとした濃度のある魚介豚骨。
クリーミーで修行先を思い浮かべます。
まろやかで口当たりも柔らかく、甲殻類のような風味、
ブラックペッパー多めでパンチもあり
コクや旨味も充分。
オリジナリティーも感じますね!
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


DSCN3313.jpg
トッピングは、
柔らかくブラックペッパーの刺激が良いチャーシュー。
このチャーシューはウマイ!
メンマも味が染みて好み。
味玉も好きですね。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



自分の色を出したラーメンに感じました。
スープは濃度もあり、満足度も高かったです。
オペレーション的に提供までが遅く、麺が残念な感じになっていました。
つけ麺も食べましたが、これは意外にも濃度は低く食べやすいつけ麺でした。
つけ麺で食べる〆られた麺のクオリティーは非常に高く、またベストな状態のラーメンも食べたいです。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[ふわまる塩らーめん]
評価
★★★★
4.0




【僕家のらーめん おえかき】
初訪問




静岡県浜松市浜北区於呂1480-4




定休日
日曜日




営業時間
11:30~14:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村