俺のラーメン あっぱれ屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

140221_141840_ed.jpg
[濁とろ塩ラーメン]




あっぱれ第Ⅱ章の始まり……
2月で5周年を迎えられた、京都の大行列店【俺のラーメン あっぱれ屋】さんの新たな挑戦が始まりました。
その内容は、塩とんこつ魚介専門店』へと営業スタイルの変更!
したがって〔こくまろ醤油〕がメニュー落ちし、新たなラーメンがラインナップに加わりました。
大好きなお店だけに期待が高まります。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




DSCF9160.jpg
DSCF9161.jpg
DSCF9184.jpg
14時過ぎにお店へ。
相変わらずの人気で、この時間でも中待ちが3人居ます。
18席もあるカウンター席は、賑わいがありますね。
ご夫婦とスタッフさん1人の3人でスムーズな素晴らしいオペレーション。
DSCF9162.jpg
席へ案内され、メニューをチェック。
新メニューの
濁とろ塩ラーメン 800円
を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



らーめんが到着。
DSCF9164.jpg
DSCF9165.jpg
DSCF9168.jpg
DSCF9181.jpg
麺は、
自家製平打ちちぢれ麺。
店内の製麺室で作られる麺は、安定の旨さ。
モッチモチの弾力で、ハリがあり喉越しも良い
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCF9172.jpg
スープは、
うまままあぁぁ~~いぃ
(*^▽^*)/ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




久しぶりに食べた影響もあるのか、このスープ美味過ぎる…。
レギュラーとは違い、泡立った外見。
テイストはレギュラーと似ていて、骨砕が残り濃度も高く厚みがありますねぇ~♪
洋風のまろやかなコクのある魚介豚骨。
臭みなど一切なく、よくありがちな濃厚魚介豚骨とは一線を架すオンリーワンの味わい。
これはヤバいめっちゃ美味いなぁ!!!
とてもおいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



DSCF9173.jpg
トッピングは、
シットリとして肉の旨味が生かされたレアチャーシュー。
チャーシュー増しにすれば良かったかな。
メンマも極太で味付けしっかり。
味玉もトロトロ。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




めちゃくちゃ美味いと思います。
思わずスープを飲み干していました。
DSCF9183.jpg
濃厚ですが食べやすく、オリジナリティーのある絶品スープ。
これはあっぱれファン必食!
また来たいと思います。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





[濁とろ塩ラーメン]
評価
★★★★★
5.0




【俺のラーメンあっぱれ屋】
24回目




京都府城陽市奈島下小路11



定休日
日曜 祝日 第4土曜




営業時間
11:30~14:30


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村