飯山一郎氏の貴重な乳酸菌講座




$wantonのブログ
飯山一郎 iiyama16



@dakujem「例の自民党190くらいというのは、結局、水増しされたと

解釈されていますか?」←いま、仲間と計量政治学的に選挙分析を

してますが、未来の獲得票を維新へ振り替える操作プログラムが

作動していた!と考えると低投票率も含めて全てがスッキリします。

自民票の分析は只今分析中。


━─━─━─━─━─


腸内で乳酸菌が増えるとガン細胞を呑食するマクロファージが増えて

免疫力があがる。

このためには米とぎ汁乳酸菌よりも

乳酸菌の密度が高い豆乳ヨーグルトが効果的だ。

豆乳ヨーグルトは、無調整の豆乳にナマの玄米を1割入れて良く撹拌、

30℃くらいの温度をかけると半日で出来上がる。ナマの玄米だよ。


━─━─━─━─━─

@tokaiama
「飯山氏が本質的に間違っているのは未だに単菌主義」←勘違いだ。

アマは思い込みが激しい。俺は30年も前から発酵現象は自然界に

生息する発酵菌群の協同が最も強力!と、

ヨモギ葉や玄米から乳酸菌を採取して拡大培養してきた。

これは発酵菌群だ。乳酸菌単菌じゃない。


━─━─━─━─━─


稲という植物が米という世界最優良の澱粉を生成する。

米は人工では生成できない。

米は、光合成細菌や乳酸菌の協同作業を利用してつくられる。

従って米とぎ汁には様々な発酵菌群が含有され複合されている。

が、俺は分かりやすく『米とぎ汁乳酸菌』と言った。単菌ではない。

@tokaiama

━─━─━─━─━─


EMBCの鷺師は宮崎の焼酎工場から2億円も取りながら焼酎カスを

処理できず、1千トンもの焼酎カスを腐敗させ、町中に悪臭が漂い

大迷惑の大騒動。高嶋鷺師は逃げてしまった。

これを俺は何ヶ月もかけて乳酸菌(発酵菌群)を使って解消した。

あの鷺師、理論はEんだがなー(爆) @tokaiama


━─━─━─━─━─


比嘉は琉球大学の肥料学と農薬の教授だった。

それがヒョンなことから熱海で四元義隆と出会い、

その後高嶋や世界救世教とつながっていく…。

このへんは秘話が多いので余り話せんが、

高嶋が四元義隆の名前を連発する藤原直哉との対談、聞いたろ?

何かわかったろ?アマさんよ。(爆) @tokaiama


━─━─━─━─━─


乳酸菌は大勢の仲間と一緒に「発酵作業」をする。

仲間とは光合成細菌、放線菌、酵母、麹菌、納豆菌、

酢酸菌…、酪酸菌も仲間だ。

乳酸菌単菌では何もできない!こんなことは30年も前から常識。

俺が乳酸菌単菌主義者じゃない!

なんてことは皆が知ってる。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


乳酸菌は、光合成細菌、放線菌、酵母、麹菌、納豆菌、酢酸菌、

酪酸菌など大勢の発酵菌群と協同して、悪臭を放つ腐敗菌や、

病気の原因菌や病原性ウイルスと闘う!

それには多種類の発酵菌群を含む「米とぎ汁乳酸菌」が最高!

なんてことは皆が知ってる。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


俺は乳酸菌単菌なんてこと、一度たりとも主張したことはない!

俺が乳酸菌単菌主義者だ!などと思い込んでいるのはアマさんだけだよ。

俺は20年前、ヨモギ葉の乳酸菌(発酵菌群)を

求めて、鹿児島は志布志の蓬原(ふつはら)に来た。

ここには「蓬の里」という温泉や最高の蓬がある。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


俺は30年以上も前から、ヨモギ葉や玄米や茶葉から乳酸菌(発酵菌群)を

採取して種菌にしてきた。

この種菌には光合成細菌、放線菌、酵母、麹菌、納豆菌、酢酸菌、酪酸菌

など多種多様な発酵菌群が棲息している。

だから、もともと乳酸菌単菌なんてことは出来ない話なのよ、

アマさん。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


乳酸菌単菌主義などというのは研究者がインヴィトロでやるもので、

俺は研究室の研究者じゃない。

だから最初から俺は、乳酸菌を単菌別定し同定する!

なんて単菌研究はやったことがない。

乳酸菌は発酵菌の親分だから、発酵菌群の総称として分かりやすく

「乳酸菌」と言ってきただけだ。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


分かったよ、アマさん。

「乳酸菌ばかり口にしないで複合発酵を主張すべきだ」ってこと。

だけどアマさんよ、「乳酸菌」も総称、「発酵」と言う言葉も総称。

「発酵」なんてのは、ヤクルトだけは別だが、すべて複合発酵なんだよ、

アマさん。わざわざ「複合発酵」なんて言葉は要らない。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


「乳酸発酵」と言う言葉は、乳酸菌単菌の発酵のことじゃない。

乳酸菌が主体になった発酵で、

味噌も醤油も乳酸発酵なんだが乳酸菌単菌発酵じゃない。

様々な発酵菌群が協同して味噌や醤油ができる。

「複合発酵」なんて二重形容だ。「発酵」は全て発酵菌群の協同作業。

常識でしょ? @tokaiama


━─━─━─━─━─


俺の「グルンバ式・乳酸菌大量培養装置」は、乳酸菌だけではなく、

多種多様の発酵菌群が大量に培養できる装置だ。乳酸菌単菌培養なんて、

そもそも実証プラントでは不可能なのだ。

乳酸菌単菌培養なんてのは研究室でしか出来ない。

米とぎ汁乳酸菌も乳酸菌の単菌培養じゃないのよ。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


乳酸菌を単菌で培養する、なんてことは大学の研究者の仕事で

俺の仕事じゃない。

俺は玄米や茶葉やヨモギ葉から取った乳酸菌主体の発酵菌群を

大量培養するのが仕事だ。

この発酵菌群=複合菌群で、

EMBCが失敗した宮崎の焼酎工場の腐敗事故も解決したワケ。

アマさん、見に来ないか? @tokaiama


━─━─━─━─━─


アマさんもEこと言った!

→「微生物共和システムには80種のバクテリアが必要になる」

ただし実際の発酵現象は80種どころではなく変種の微生物も入れると

200種以上だと言われている。その微生物を支えるウイルスも入れると、

膨大な数の微生物種が発酵を促進しているワケだ。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


アマさんと色々な話が出来てEかったよ。

直接、こんなに沢山のメッセージをやりとりするのは初めてなんじゃないかな?

きょうは俺、講演会があって、これから霧島へ行く。また議論しよーぜ!

アマさん。あ、アマさん、いっぺん、俺の色々な乳酸菌事業を見に来ないか?

歓迎するぜ! @tokaiama


━─━─━─━─━─


アマさん、焼酎カスってのはな、液体なんだよ。つまり水溶液。

「EMBCが即効性を持つのは水溶液中のみ」ってアマさんは言うが、

EMBCでは焼酎カスの処理は出来なかった。大失敗。大腐敗。大悪臭。

高嶋センセは逃げちゃった。2億円のカネも返さないで。

客は泣き寝入りだった。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


腐敗しやすい焼酎カス(水溶液)にEMBCの「複合発酵液」を入れても、

発酵しない!その実例である2億円もしたEMBCのプラントをワシは克明

に調査し改造して、ワシの乳酸菌液(多種多様な発酵菌群が棲息している)

を投入したら見事に発酵した。これって発酵能力の差なんだな。 @tokaiama


━─━─━─━─━─


300Lのポリタンクに玄米2%=6kg、糖蜜3%=9kg、粗塩1%=3kgと、

水道水300Lを入れて毎日良く撹拌する。これだけでEMと同じ発酵菌液ができる。

このノウハウをワシは無料で提供している。

これを農業、養豚業、放射能除染などに使っている人が何百人もいる。

@tokaiama


━─━─━─━─━─


豆乳にナマの玄米を1割入れて良く撹拌し30℃位に保温しておく。

すると10時間以内に豆乳ヨーグルトができる。

このヨーグルトには生きた乳酸菌が1cc当たり1億個以上もいる。

生きた植物性乳酸菌は胃酸に耐えて小腸に届く。

するとマクロファージが増える。アマさん、分かる? @tokaiama


━─━─━─━─━─


アマさんは、放射能障害で今後バタバタと人が死んでいく!と予想している。

これはワシも同じだ。ただし免疫力があれば、放射能障害(ガン、免疫不全)で

病むことはない!この免疫力とは何か?アマさんなら分かるだろ?

そ!マクロファージやNK細胞の数で免疫力は決まる。だろ? @tokaiama


━─━─━─━─━─


東京に住んでいても、乳酸発酵した豆乳ヨーグルトを食べて免疫力をつけ、

『放射能ゼロ空間』に一日8時間位いて、食事の量を極力減らす生活をして

いれば、放射能障害は予防できる!この理屈、アマさんなら理解できるでしょ?

実際にコレを実行して健康になってる人が何万人もいる! @tokaiama


━─━─━─━─━─


東京から逃げろ!逃げろ!と言うのは、

逃げられない人には不安とストレスがたまるだけ。

逃げろ!は良くない。

関東から沖縄に逃げたが、ベクれた食べ物しかない。

だから沖縄から南九州に再移住という人とワシは会った。

カネ沢山つかって大変だった!と泣いていた。逃げて損したと。

@tokaiama


━─━─━─━─━─


@OGaraiguma 関東から沖縄に避難したが「ベクれた食べ物しかない」と

沖縄から南九州に再避難した方から直接聞いた情報です。

デマではありません。

沖縄に濃厚なベクれた米=希釈米が大量に送られたことは事実です。

米は生産者から直接買わないと危険。あなたのお店は、そーしてますか?


━─━─━─━─━─


@OGaraiguma
産地を訊けば丁寧に教えてくれる…。

これ信用しないほうがEーです。産地偽装も常態ですし、

希釈米ではない!という保証はない。

農家から直接買う!これしか安全な米は手に入らない!

こういう現実を隠蔽するのは良くありません。

はっきり言います。沖縄のお店の米は危険です!


━─━─━─━─━─


高濃度に汚染された米や肉に廃棄命令が出たが、

廃棄されずに消えてしまった。

東北まで買い付けに行ったら、米が1kg20円以下で買えた。

これを2割混ぜても基準以下!コレを沖縄に送った…。

これが現実なのです。汚染食品の全国拡散。

とくに高く売れる沖縄への移送。これが現実なのです。この国の。


━─━─━─━─━─


@OGaraiguma
沖縄40日滞在の結果「ベクレた食べ物しかない」と

言っているのではない。沖縄から九州に再避難した方の情報、

沖縄への米の流通経路を克明に調べた方の情報から

「沖縄にはベクれた米しかない!」と断定してる。

自分の商売に都合が悪いと「輩」呼ばわり。これ悪質業者です。


━─━─━─━─━─


@umkr8 豆乳ヨーグルトの浣腸をワシは毎週やっている。

豆乳ヨーグルト・エネマ。ワシだけじゃない。

米とぎ汁乳酸菌・エネマや玄米乳酸菌・エネマをやってる人も多い。

ただワシの場合、食品用ではなく養豚場に散布する

「工業用乳酸菌液」なのでチト感じ悪いが、体調は最高!(爆)


━─━─━─━─━─


先ほど、「豆乳ヨーグルトをつくる医者が多い」と書いたが、

最初のキッカケは「癌になった」という例が多い。

豆乳ヨーグルトを食べると、マクロファージが増えて、

癌細胞を呑食してくれる!癌が消える鴨!

じゃあ、抗癌剤より豆乳ヨーグルトでいこう!という原理を熟知した医者。


--------------------------------------------------------------------


$wantonのブログ




浴室を放射能ゼロの安心空間にする! EM活性液・米のとぎ汁発酵液の作り方
http://ameblo.jp/64152966/entry-10954137462.html


これで放射能浄化とビタミン・ミネラル補給を同時に行いましょう。
http://ameblo.jp/64152966/entry-10953027387.html


身体にお口にお風呂にお部屋にシュッシュしましょ→EMXで放射能撃退
http://ameblo.jp/64152966/entry-10949660336.html



【最重要記事】・放射能の分解消滅の原理の謎を考察する !
http://ameblo.jp/64152966/entry-10923772085.html



【重要保存】・放射能の浄化に関する文献
http://ameblo.jp/64152966/entry-10922780423.html



飯山流豆乳ヨーグルト繁殖法
http://ameblo.jp/64152966/entry-11089935605.html



(更新版)究極の放射能対策・総まとめ 【永久保存版】
http://ameblo.jp/64152966/entry-11236261764.html




$wantonのブログ