関東地方での硫黄臭の正体はコレだったのか !






群馬県民専用 26  ~引用



ある一例から


退避(群馬県):2011/07/18(月) 06:32:44.86 ID:jYydWqRX0



16日の16~19時に麻生区や高津区でSo2濃度が劇的に上がったわけだ。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansic/home/rd/HOURLY/IMG_GRAPH/HG01I20110716.jpg



その時の風はと言えば南風

http://tenki.jp/past/detail/pref-17.html?year=2011&month=7&day=16

南に何があるかと言えば


福島からの瓦礫を燃やすと宣言した川崎市

簡単だろ?



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 


wanton


色々と調べた結果、実に簡単に思える上の記事が一番ピンと来ました。


しかし、肝心な解説がなされておりませんので、補足したいと思います。


福島からの瓦礫というものは、放射能に汚染されているので、日本の


各地域に分散させて、瓦礫を燃やすというのは、極めて危険であると、


一時期、大騒ぎになったのは、まだ記憶に新しいところです。


ところで、この瓦礫なんですが、恐らく、そのほとんどが、東北大地震の


時に、巨大津波に襲われたものであると考えられます。


当然、そのほとんどが、海水に覆われたはずであります。


放射能から発する中性子と潮水が反応すると、硫黄臭がするというのは、


皆さん既に御存知のはずです。





アラフォーママの日記  様の記事より



関東地方での硫黄臭の原因はコレか?  2011-08-26



海水に中性子がぶつかると硫黄ができます。


海水中のナトリウム原子核に中性子がぶつかると、


別の原子”硫黄”に変わります。

これが硫黄がつくられるメカニズムです。



ここで重要な点は、仮に、いくら瓦礫に希薄な放射能が存在したとしても、


そのような希薄な放射能で、このような硫黄が出来るなんて考えられ無い


だろうといった意見が寄せられそうですが、しかし、皆さん、大事な事を


忘れてはいけません。


放射能に汚染された食べ物などを、お湯などに入れて沸騰させたら、


放射能濃度が著しく濃縮されるという厳然たる事実があります。


増して、焼却するとなると、それ以上に、劇的に濃縮される事は、容易に


考えられるという事実です。


普通では、考えられない事が起こってしまった可能性がありそうです。


私のこの解説は、あくまでも仮説ではありますが、この仮説が万一


当たっていたとしたら、これは実に恐ろしい事です。


今回の場合、たまたま川崎市が該当すると思われた訳ですが、しかし、


今や、日本全国各地の到るところで、今回のような事態が生まれる


可能性が出て来そうです。しかも、困った事に、一様に今回のような


硫黄臭がするという事態にはならないような事も予想されるのです。


つまり、その瓦礫の放射能汚染度のレベルによって事情がまちまちで


あり、必ずしも硫黄臭がするといった事にはならないからです。


しかし、これって本当に酷い話ですね。


事故当初からそうですが、やっている事が、まるで無茶苦茶です。


まさにこれは、日本の人口削減を意図しているのではないのかと


疑わんばかりです。一体、誰がこんな馬鹿な支持を出したのでしょう。


まさかとは思いますが、政府官邸を占拠して、実質的にあれこれ指令を


出しているアメリカチームって事はないでしょうね。


それなら、なるほどと、納得してしまうから恐ろしい話です。


彼らの背後にいる世界の闇の巨大権力者たちは、世界の人口を


今の10分の1にしたくてしょうがないらしいですから。


皆さん、この際、バカバカしいと思われずに、一応疑ったほうが良いと


思いますよ。もっとも、日本の官僚たちの一部も同様の考えを持っている


といった記事もありましたので、念のため知っておくべきでしょう。


いずれ近い将来に迫り来る年金破綻を自分達、官僚の責任として


負いたくなくて、内心、人口削減によって乗り切りたいと考えている輩も、


少なからず、あちこちにいるとしたら、もっての他です。


そのような事は絶対に許されませんし、断じてあってはならない事です。


ところで皆さん、福島からの瓦礫焼却の問題は、今一度、声を大にして


拡散すべきだと考えますが、いかがでありましょうか。


もう既に、手遅れかもしれませんが、あきらめてはお終いです。


今回の、硫黄臭の問題が、瓦礫焼却と結びつくような事態になれば、


ものすごく大きな抑止になるのは間違いありません。


日本各地の福島からの瓦礫焼却受け入れ先は、以下の記事の


下のところに明記されています。


関東地方での硫黄臭の原因はコレか?


アジアの混乱を喜ぶ者たち




20110809072722_97_6