仲間ってやっぱりいいな〜 | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

みなさま こんにちは
かとうかよです。


9月になっちゃいましたね。
早いな〜

8月の半ばにコーチングスクールを卒業して
ある意味、気が抜けてます。
脱力中。


頑張ってたな、私・・・・って感じです。


そしてね、一昨日、コーチングスクールで同じグループだった
コーチ仲間のお家へあそびに行ってきました。

場所は、江ノ島。
{3B6B2236-34AD-4E10-B9CD-9D9AC81AC35D}

{E54917D2-E333-4EC0-B835-1E0198BFECA3}

3時間くらいでいけるかな〜と思って、
スマホで検索したら
あらあら、4時間もかかるじゃない。

すごいよ。
4時間あったら、大阪〜東京間なんて軽く行けちゃう。


ちょっとした旅行気分になりました。

いつも、秩父の森の中にいるので、
久々の海は新鮮!


今、住んでる埼玉県って海ないのよ。

神戸生まれ、西宮育ちの私はいつも海の近くだった。
だから、やっぱり、
たまに海を見たり浜風に当たるのは良いわ〜〜


台風も心配しながらだったけど無事に
それましたです(^^)イェイ!

今回、コーチ仲間のゆっきー宅にお邪魔して、
昼間から泡の出るジュースをいただき、

image

その後、ゆっきーのなま歌を披露していただきました。

image

ゆっきーは、プロの歌の先生。
ユーミンのバックコーラスをしていたり、
モノホンのプロなのです(この言い方もう古いのかしら・・笑)

image

メローな歌声の中、たまに見せてくれる茶目っ気たっぷりの笑顔がたまらない。
私が男なら惚れちゃうな〜


その後は、肉です。肉!! BBQへ行ってきました。

image

image

中央にいるのが、お世話になった治ちゃん。
黄色コンビのけーちゃんとれいちゃん。
そして、ゆっきーと私。

今では、みんな、プロのコーチです。
スクールは大変だったね、とか
今、どんな風に活動してる〜とか
今後はどんな風にやっていきたい〜とか。


川田治さん(治ちゃん)は、女性起業家のビジネスモデル構築コーチ
湯本玲奈さん(れいちゃん)は、子育てのママさんを対象にしたコーチ
田辺敬子さん(けいちゃん)は、岡山から東京に出てきて夢を追いかけるライフチェンジコーチ
白井友紀さん(ゆっきー)は、ボーカルレッスンと心理学を融合させたコーチ


このメンバーはね〜
ホント、エネルギーが半端なく高い!


話す事も面白いし、
あつ〜い夢も語れるし、
悲しい涙も流せるし、


そういう仲間ってホントに大事だな〜と思います。

image


あなたにはいますか?
大切な仲間。

image

きっと、あなたのエネルギーにあった仲間が集まります。
他人は、自分の鏡だからね〜


でも・・・
なんだか、最近、周りの人といると話しが合わないのよね、と
感じたら、あなたのエネルギーが変化しているのかも。


ラジオと同じ。
周波数で、合う波長の人が集まってくると思います。
無理に波長を合わせてないですか?
自分の周波数、よ〜く感じてみてください。



まずは、自分のエネルギーに気付く事が大事。

image


自分の心地よい場所、
自分の心地よい関係、
自分の心地よい言葉。
探してみてください。

image

あなたの仲間は、あなたの話しを聴いてくれますか?
真剣に夢を語れますか?



人のうわさ話、ホントは聴きたくないのに
合わせてうなずいてたりしてませんか?



もしも、なんだか違うな〜と感じたのなら、
必要でないと感じたのなら、
距離をとるのも一つの手段です。

切れるのではなく、
切るのではなく
離れてみるのよ。


否定をするのじゃない。
嫌いになるのでもない。
ただ、合わないから離れてみる。
勇気を持って、自分の気持ちを優先してみる。


今は、合わなくても、
また合う時期が来るかもしれないのです。
人のお付き合いってそんなものです。
そして、自分の居心地の良い場所を見つけてみましょう。


もっともっと、
あなたらしくいられる場所があるはず。


私は、この1年で、周りの人間関係が大きく変わりました。
きっと話す内容や
面白いと思うこと
楽しいと思うこと
いろんな事が自分自身で変化しているのだと思います。


まずは、自分に問いかけてみる。
私は本当は、どうしたいんだろう?


あなたのココロはあなたにメッセージをくれるはず。
いろんな手段を使って。


行けるはずの場所に行けなかった。
会えるはずの人に会えなかった。
期待してたのに、イマイチだった。
体調を崩して、参加できなかった。
などなど、

自分のココロは様々な事象を使ってメッセージを送ってきてますよ。
そのメッセージをしっかりキャッチしてみてくださいね。


そして、もう一度、問いかけてみる。


本当はどうしたいの?私。


自分自身で迷子になったり、
自分自身を探したくなったら、
パーソナルセッションを受けてみてくださいね。



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




自分のことを知りたい方、
まずは、体験セッションを受けてみてください。
9月からメニューを一新しています。
↓↓↓↓
パーソナルセッション