妊婦さんへのむくみケア | リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

リンパマッサージで「むくみゼロ」大久保美由紀

仙台市宮城野区岩切駅から車で5分
女性のためのお家サロンです。
足(ふくらはぎ・太もも)顔のむくみを解消するリンパマッサージを提供しています。
女性の「むくみ」の悩みを解決します。

●妊婦さんへのむくみケア
こんにちは。ココロとカラダのデトックス。岩切のリンパマッサージで「むくみゼロ」ビューティチューンの大久保 @beautytute です。

お友達の妊婦さんのマッサージをしにお家にお邪魔してきました。

というか、仕事帰りに遊びに行っただけなんですけどね(笑)

以前から

・足が苦しい

・手足が熱い

・むくみがひどい

 

と相談されていたんです。

そりゃそうだ

3キロの重り毎日抱えて歩いてんだもの。

そしてそけい部も圧迫されてるから下半身への血流は悪くなります。

これが妊婦さんの足のむくみの原因です。

でも、なかなかおなかが邪魔をして自分ではマッサージが出来ない。

だからパートナーにマッサージを覚えてもらってやってもらうのが一番いいのです。

 

しかもスキンシップもはかれるしね。

そういうお教室しようかな。

ちょっとなにか考えよう。

妊婦さんの足のむくみや快適に生活できるようななにか考えよう。

妊婦さんへのマッサージ考えよう。

自分でできる妊婦さんのむくみケアの過去記事はコチラ