NOAさんとちょっと久しぶりに話したら、やっぱ書きたいことが出てきて、記事に密かに加筆したんだって。

どの記事か、代わりに報告すると…


・『「新司法試験はあてはめ勝負」は本当か 』の最初から4分の1くらいの青文字「あなたは本当に再現答案を読んだのですか?」部分。


・『再現答案 vs. 出題趣旨 』の真ん中くらいの【雑感】以下の部分。


・『司法試験に受からないということ 』の真ん中ちょい上【追記】以下の部分。


どれも非常にすばらしい、そして重い記事でございます。

司法試験合格発表直後の今だからこそ、誰かが言わねばならない“真実”を語ってくれている…と私は感じました。

NOAさんがこれだけ書いてくれているなら、司法試験合格発表にかこつけて、これ以上に私が書くべきことはないな…と今のところ思います。



※加筆@9/20の01:00ころ

NOAさんから、「YOU、この記事とこの記事も更新したから載せちゃいいなYO!」と言われたので、載せときま~す。


・『入門講座(講師)はどこ(誰)にすべきか? 』の最初から4分の1くらいの【追記】以下の部分。


・『処理手順の進化史 』の下から3分の1くらいのピンク文字の【補足】部分。特にこちらは、「司法試験受験生へ向けた最終的な究極のメッセージのつもりで書きました」とのこと。心して読むべし!


※さらに加筆@9/25の19:00ころ

・『中村充 』の真ん中ちょい上くらいからの【インプット】以下の部分。アカラサマをさらに露骨にしてくれました!