美食同源 さんの写真講座も、もう4回目です。

今回は、撮影のスタイリングについて学びました。

各々好きな被写体を持ち寄って、

スタイリングをしてみたのです。


上は私が持参したリースと、

クリスマスオーナメント。

ガラスでできているのですよ♪

あれよあれよと、先生は素敵なスタイリングを

してくださいました。

惚れぼれです~









こちらも、なかなか凝った作りです。

いつか、こんなオーナメントをたくさん

ツリーに飾ってみたいです~。






それから、こちらの素敵な本・・?

いえいえ、なんとCamellia さんが

私たち皆に作ってプレゼントしてくださった

カルトナージュのメモ帳なのです!

一同、感動の嵐でした!

あまりに素敵で、なかなか使えません~(笑)

Camelliaさん、ほんとうにありがとうございましたドキドキ




そして、こちらはmorebeautyflower さんの

作ったプリザーブドフラワーです。

とっても華やかです!

やっぱり、美しいmorebeautyflowerさんそのままです♪

文字を入れようか迷いましたが、

もうこれだけで存在感があって、完成していますよね!



生徒さんのなかではダントツでセンスの素晴らしい

薫子さん をお手本にしたり、

露出は?ホワイトバランスは?ISOは?

・・・と、当然のように皆で確認しあったりして、

もうすっかりフォト仲間です。




いつも楽しみにしているのは、先生のアレンジメント。

今回は、キレイなボルドー~ピンク系のお花でした。

うっとりです。



そして、もうひとつのお楽しみ、

お茶の時間は、モンブランでした~♪


いよいよ、次回が最終回です。

先生のご主人さまのお手製ランチです♪♪♪

何としても参加しなくては!


*******************


(おまけ)


今回持参した宿題のなかから、

とっておきの一枚を・・




ババロアに、クリームに、と

シャンパンがふんだんに使われた

とってもおいしいケーキです。

私が作りました!

・・・と言いたいのですが、

実は先日、とっても素敵なお菓子教室に参加したのです。


そのレポートはまた次の機会に♪