吉祥寺・久我山で暮らしを楽しむ習い事 紅茶教室&シンプルモダンなカルトナージュ教室

吉祥寺の紅茶教室&カルトナージュ教室です。初心者からプロを目指す方まで対応可。旬の紅茶を優雅に味わい、シンプルモダンなインテリアに合う布箱作りを楽しむお教室です。


テーマ:

こんにちは。

 

 

数年前まで、家族みんなで接種していた

インフルエンザの予防接種。

必要ないなと感じるようになり、我が家はすっぱりやめました。

 

 

注射しているにもかかわらず、何度もかかる子もお友達にはいます。

結局は本人の体のコンディションとか、免疫力も関係してくるのかな。

ダイエットも気になる中高生女子たちですが、病気されても困るので

我が家はあえてこの時期がっつりw食べさせる派。あとはたっぷり睡眠。

 

 

集団生活の中では防ぎようがないこともあると思うので、

ママさんがしてあげられることはとにかく予防すること。

うがい手洗いと同時に取り入れていただきたいのが「紅茶」です。

 

 

NHKでもインフルエンザ予防の効果があると

放送されていたようです→

飲んでもよし、飲めない小さな子にはうがいに使ってもよし。

ただしお子さんは正直ですから、おいしくないものは口にしないと思います。

 

 

==================

 

 

使う茶葉の銘柄は、その日の気分や在庫によって変えていますが

我が家の朝は、いつもほっかほかのミルクティー。

グラノーラにかけて食べることもあります。

この朝の習慣のおかげで、ほとんど病院のお世話になることはありません。

 

 

薬とか、病院とか、看病とか。

ママさんには家事以外にも、やっかいなことがつきまとうこの時期。

毎日の習慣にちょっぴりプラスするだけで

おいしく楽しく、家族みんなの健康と笑顔につながりますよ。

だまされたwと思って、ぜひやってみてくださいね!!

 

 

【お知らせ】

体験レッスンでは、お砂糖もミルクも使わずに

おいしく渋くなく淹れる方法を実習していただいてま~す!

2017年1月より再開いたします。お問い合わせはこちら→

 

 

サロンドエム認定吉祥寺校

Salon de Ramage主宰

Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

 

ふだんは紅茶とカルトナージュのレッスンがメインですが

機会とご縁があれば、皆さんの興味のありそうな単発レッスンもやってます。

 

 

そろそろ新しい年に向けて、ということで

夏からスタートした風水講座も、年内の最終レッスンでした。

風水に興味はあるけれど、情報がありすぎて却ってわからない。。

という方、多いのではないでしょうか。

きちんとした方に学ぶと、その後に迷いがなくなります!

 

 

======================

 

 

自分がどういう方向性で日々過ごし、子育てや仕事をしたらいいのか。

どうすれば家族関係がもっとよくなって幸せになれるのか?

そんな未来を明るく生きるための学びの時間です。

 

 

今回は2017年をよりよく生きるためのレクチャー。

ひとりひとりやるべきことや開運方法も違いますが、

自分を大切にして、積極的に動いていかないともったいない一年になってしまいそう。

信じるも信じないも自由ですが、毎月学びを重ねる一期生さんたちは

確実に毎日を楽しもう、人生を充実させようと変化しているのを側で見ていて感じます。

 

 

バックグラウンドに左右されがちな女性の生き方。

充実した時間があったり、心を休めたり、仲間と楽しむことで

少しでも前向きに生きるお手伝いができるサロンでありたいなぁと

いつも思っています。

 

 

★単発レッスンですので、ラマージュ生でなくとも受講可能です。

ご入会金なども不要な講座です。

たくさんの方とラッキーを共有する2017年にしたいと思っています!

次回の日程など、詳細ご連絡いたします。

お問い合わせはこちらまで→

 

 

サロンドエム認定吉祥寺校

Salon de Ramage主宰

Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

 

そんなに無理しているつもりはなかったのですが

まるで筋肉痛のようにイベントの疲れが2日後に。。。(汗)むむむ。

きっと生徒さんたちもほっとしているんじゃないかな~

 

 

ふつうの主婦が、時にはこんな形で自分たちの可能性を夢見て頑張ってみる。

 

 

ラマージュ生たちと、こんな素敵な経験をしてしまいました!

初めての作品展は、想像していた以上にとても楽しく

それぞれがいっしょうけんめい取り組めた、すごくいい思い出に。

みんな、ありがとう~

 

 

★ふらっと通りすがりで、こんな雰囲気好き!と入ってきてくださった方。

★ワークショップにご予約くださって、悪天候の中来てくださった方。

★ブログ見て、わざわざいらしてくださった方。

★ラマージュ生のママ友さんやご家族、職場の方々などなど。

チームラマージュを代表しまして

ご来場くださいましたことに、深く感謝申し上げます。

 

 

いただくコメントの一つ一つが温かく、励みになり

私も生徒さんたちも、素敵なつながりの中で幸せに生きているんだなぁと

改めて実感いたしました。本当に、本当に有難うございました!!

 

 

=====================

 

 

ふだんはお稽古サロンですが、

2017年は何かもっと別の形で、チームラマージュとして

ただの主婦ではない、スーパー主婦集団なんて目指してみましょうかね。

人生、自分たちしだいでもっと楽しくなっちゃうものですから。

 

 

早々に年明けの体験ご希望などもいただいております。

ありがとうございます!

2017年を一緒に楽しく過ごしましょう~~~~~

 

 

サロンドエム認定吉祥寺校

Salon de Ramage主宰

Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)