吉祥寺・久我山で楽しむ主婦の習い事 紅茶教室&カルトナージュレッスン

吉祥寺の紅茶教室&カルトナージュ教室です。初心者からプロを目指す方まで対応可。旬の紅茶を優雅に味わい、シンプルモダンなインテリアに合う布箱作りを楽しむお教室です。

産地から直送された味わい豊かな紅茶と、インテリア小物製作を通じて暮らしの質を高める

上質な紅茶とカルトナージュの教室 東京・吉祥寺&久我山

趣味で楽しむ~講師養成まで対応
国際紅茶学会所属
サロンドエム認定吉祥寺校
NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

 

今週は、娘ちゃんたちがそれぞれテスト期間。

教科書ちらっと覗いたら、昭和の時代とはだいぶ違うような気が(汗)

いろいろお手伝いしながら、しばし母業に徹しましょうと

ちょっぴりバタバタしていました。

 

 

わりと無理なく家事や子育てと両立できる「お教室業」

やろうと思えばいくらでも時間を割いて、仕事人間になることは可能ですが

忘れてはいけないのが、支えてくれる家族の考えと希望と事情。

 

 

3/19

 

 

個人的には、受験生が2人いるし「母業を優先」の2017年になりそう。

でも窮屈だと思うのではなく、お教室やりながらも今しかできない子育てを

満喫して、全うして、でもレッスンも楽しむ1年にしようとわくわくしていたりします。

 

 

とても素敵な暮らしを楽しむ方と、今日も素敵なご縁がありました!

人生の先輩方から学ぶことってたくさん。

自分まだまだだなって思うチャンスに恵まれて、大人も成長していくのでしょうね。

 

 

サロンドエム認定吉祥寺校

Salon de Ramage主宰

Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)

 
 

【体験レッスンご希望の方へ】

体験スペシャルメニューは「おいしい紅茶の淹れ方」
そして三大銘茶のテイスティング。

たった90分ですが、紅茶を楽しむ上で欠かせない基本の知識や
役に立つ取り入れ方、茶葉の選び方についてなど
たっぷり味わいながらお勉強して頂けます。
学んだその日から、淹れる紅茶の味が激変します~と人気の講座です!!

平日&休日クラスともに募集いたしますので
ご希望の日程などまずはお知らせくださいませ。

・主宰のYukiよりごあいさつ&こんな方におすすめ→




<3月>NEW

  2日(木) 10:30~ 体験レッスン可

  3日(金) 10:30~ 中級紅茶「フレーバーティー」 残席3

  6日(月) 10:30~ 体験レッスン可

  7日(火) 10:30~ 講師養成クラス 満席

  9日(木) 10:30~ 講師養成クラス 満席

  12日(日) 10:30~ 講師養成クラス 満席

  13日(月) 10:30~ カルトナージュ 残席3

  16日(木) 10:30~ カルトナージュ 残席3

  17日(金) 10:30~ 体験レッスン可
 
 
こちらのスケジュール表につきましては随時更新してまいりますので
空席情報をご確認の上、お申込みをお願いいたします。


===================


おいしい紅茶、飲んだことありますか?
色や香り、味や渋み。ブランドや銘柄も数え切れないほどです。
紅茶にはいろいろなタイプの紅茶があるんですよ。


紅茶について知ると、もっとお茶の時間を大切にしようと思うようになります。
自分で選んで購入して、いつもおいしく淹れられるなら
365日24時間、大切な人と気兼ねなく楽しめます。
家がいちばん寛げる場所。それってとても素敵なことです。


カルトナージュを楽しむことで、既製品ありきだったインテリアに
温かみのある自分らしさを取り入れるようになると思います。
作品を眺めるのがうれしいだけでなく、生活感まるだしなアイテムも隠します。
家に誰かをお招きしたくなると思います。


お子さんの過ごす空間も、お母さまが自らプロデュース。
リメイクなども積極的に取り入れて、手間をかけずに愛情はたっぷり★
楽しみながら暮らしの質を高めるお手伝いをさせて頂いております。
「食」と「住」を通して、家族の暮らしを変えてみませんか?


サロンドエム認定吉祥寺校
Salon de Ramage主宰
Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

 

 

通われてもうすぐ4年になるAさんと

この日はマンツーマンレッスンだったので、ゆーっくりのーんびりお茶の時間。

 

 

久しぶりにお会いしたAさん、何だかとても生き生きとしていて。

なんでだろ~?って思ったら♪

 ・昨秋のお教室発表会がきっかけで、専業主婦から転身

 お仕事を始めて忙しいながらも毎日が充実している

 ・趣味を楽しめればいいと思っていたのが「教える側になりたい」という目標ができた

と笑顔で力強く語ってくださいました。

 

 

ついこの間まで、お子さんのことなど悩んでいたAさんのふっきれたような表情に

開業前の過去の自分がふっとよみがえりました。

ラマージュでの経験がきっかけになったなんて、本当にうれしいなぁ。

やってて良かった、お教室♪

 

 

 

 

家族に遠慮して、ママさんたちっていつでも自分のことは後回し。

でも、いつかは時間が出来て好きなことを楽しめる日がやってきます。

ひとりの女性として、一緒に楽しい夢が見られて未来を語れるような関係を

これからも生徒さんたちと築けたらいいなぁと思っています。

 

 

Aさん、とても素敵なお話をありがとう。

ラマージュに来て良かった、って思っていただけるように

私も全力でバックアップさせていただきますから、どうぞご安心くださいね♪

 

 

★2/23(木)10:30~

キャンセルが出ました!ご希望の方「体験レッスン」可能です

詳細はhttp://ameblo.jp/camellia0703/entry-11075345690.html

をご覧になり、フォームへのご記入をお願いいたします。

 

 

サロンドエム認定吉祥寺校

Salon de Ramage主宰

Yuki

いいね!した人  |  リブログ(0)