Fleurs de Saison」主宰 花空間プロデューサー内田屋薫子のHappy Diary

パリスタイルのフラワーサロン「Fleurs de Saison」の花のある暮らし
      





6月12日発売
初の著書
「花空間プロデューサー内田屋薫子のテーブルコーディネート」
紀伊国屋、文教堂など大手書店やアマゾンにて購入可能



【花とテーブルコーディネート】体験レッスン

【日程】2017年9月

<木曜日午前クラス> 10:00~12:00 
9月14日(木)


<土曜日午前クラス> 10:00~12:00
9月2日(土)

詳細はこちらから→⭐︎

【フレッシュフラワーFDSディプロマクラス】

FDSディプロマ4期生
2017年4月開講 満席
詳細はこちらから→⭐︎

テーマ:

日本最大級のサロネーゼ情報サイト

Dreamia Club

「予約の取れない自宅教室」

にて当サロンをご紹介いただいています。

 

7月の毎週月曜日更新で

本日最終回のインタビューが掲載されています。

 

よかったらご覧になってみてください♪

 

https://dreamiaclub.jp/zitaku-kyoshitsu/2017/07/24/01-363/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

7月のおもてなしレッスンも全6クラスが

 

終了し、今日から夏休みに入りました♪

 

こちらは先日のおもてなしSPレッスンの様子です。

 

テーブルフラワーは涼しげなモダンな

 

グリーンアレンジメント。

 

夏はお花が持たないから、と

 

普段はお花を飾っている人も

 

夏の時期は避ける方も多いのですが

 

花材を選べば長く楽しめます。

 

こちらのお花もレッスンが終わって10日以上

 

経っていますがまだまだ元気♪.・。*

 

みなさん、驚いていましたきゃぁ~

 

 

SPレッスンでは定番の白い食器を

 

使ってイタリアンをご紹介しました。

 

前菜3種

 

牛タンの前菜

 

イカのからすみパスタ

 

デザートにはマンゴアイスを♪

 

 

 

 

話は変わりますが、生徒さんからはよく

 

「どんな食器を揃えればいいですか?」と質問されます。

 

スタイリッシュモダンなコーディネートがお好きな場合

 

まず揃える一枚には

 

こちらのニッコーのホワイトの食器を

 

オススメしています。

 

私自身も愛用して10年近く経ちますが

 

シンプルだけど飽きがこないし

 

何より定番シリーズで食器のバリエーションも多いので

 

必要に応じて買い足していくことができるのです。

 

著書「ゲストの笑顔がみたいから 

 

花空間プロデューサー内田屋薫子の

 

テ−ブルコーディネート」の中でも

 

まずは揃えたいテーブルコーディネートアイテム

 

を記載していますが

 

実はそんなに色々なものを

 

買い揃えなくても楽しめるんです。

 

普段のお料理もちょっとコーディネートしたり

 

お花を飾ってみたりすると、

 

日々の生活が楽しくなりますよLOVE

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。