leaf greenのブログ


季節はあっという間に春みたいになりました~

先月のことになりますが、

satokoさん のお菓子教室へ行ってきました。


ショコラとキャフェのエクレール♪

いい香りがしてきそうな写真ですよね(笑)

とってもおいしいクリームでした~

結構大きかったのですが・・・

持ち帰ったら(8本)、家族が全部食べちゃうよ~!という勢いでした。

おいしいレシピ、またまたありがとうございました。


この日は素敵な出会いがありました。

ご一緒した生徒さん、まぁ☆なんてカワイイお嬢さん~♪と思っていたら・・

なんと先日読者登録させていただき、私も時々お邪魔させて頂いている

SLIFE のsariさんだったのです~!!!

とっても美しくて、ドキドキしていた私です(笑)

素敵なひとときになりました。

またお会いできると嬉しいです~^^



そして、satokoさんのお教室といえば・・・ランチ付き♪



leaf greenのブログ


かわいいパンに、絶品のビーフシチューが!

いや~これは・・本当においしかったです♪

付け合わせのお野菜もたっぷりで、嬉しい限りです。

ぜひランチレッスンもしてくださいませ~^^


satokoさんのレッスンで頂くルセットもだいぶ増えて、

お気に入りのバインダーに綴じては、

ウフフ・・と嬉しい私です。







AD

                                 


leaf greenのブログ


とってもお久しぶりの更新となりました。

でもでも、元気にしております^^


あまり上達しませんが・・楽しくて続けている、

satokoさん のお菓子教室。

今月は、クリスマスの『いちじくのビュッシュ・ド・ノエル』

くるみが入った生地がサクッとしたかと思うと、

真ん中のムースに入ったいちじくのプチプチ感がたまらない~☆

そして、優しいお味のミルクチョコレートのクリーム。

とってもおいしいケーキでした♪



leaf greenのブログ

ランチには、クラムチャウダーを作ってくださいました☆

実は大好きなのです~~♪

雪の予報が出ていた日だったので、

ココロもカラダもあたたまりました。


あんまりおいしかったので、ぜひ今度スープレッスンを、

ってお願いしてしまったほど(笑)

あのお菓子に、このお菓子、色々とリクエストレッスンのお願いも。

実現すると嬉しいです~^^

satokoさん、来年もまたよろしくお願いします♪


☆★☆★☆★☆



leaf greenのブログ


大人のクリスマス、もうひとつは、

un-couleurのnaomiさん の素敵なご自宅で開催された、

Cozy&Rosyのyumiさん とのコラボレッスン、

『ティータイムを楽しむ暮らし』

お二人の息がぴったりで、とても素晴らしいひとときでした♪


naomiさんの、素敵なテーブルコーディネート、

思わず目がハートに☆

そして、yumiさんに教えて頂いた、ウィンターティーとクリスマスティー、

早速家でも実践してみました^^

yumiさんの教えてくださる紅茶、とってもおいしいのですよ~♪


さらに、お菓子に注目!

このカタチ・・・そうです、satokoさんのお手製なのです~。

なんて贅沢なんでしょう!

紅茶とケーキ、とってもあっていて、至福の時間でした。


また、次のレッスンを楽しみにしています~☆


☆★☆★☆★☆★


leaf greenのブログ

もうひとつ、今月はnaomiさんのお宅で

yukiさんのリースレッスンも受けました。

お部屋に入ったとたん、森林浴に来た気分(笑)

yukiさんはそれは沢山の飾りを持ってきてくださって!

おしゃべりしながら、いいリフレッシュになりました♪



leaf greenのブログ

naomiさんのお宅には、こんなに素敵なツリーが!


大人のクリスマスを楽しませて頂いた、今月でした☆



AD

leaf greenのブログ


こちらも久しぶりの、お菓子教室 へ行ってきました。

satoko先生のとっても素敵なお宅でのレッスンになり、

ますます、うっとりのひとときです。


今月は、杏のパウンドケーキ。

家族も大好きなので、期待されていました(笑)

グラス仕上げで、とってもオシャレです~♪



leaf greenのブログ

ケーキが焼きあがるまで、

な、なんとこんなに素晴らしいランチまで~!!

satoko先生ってば、凄すぎます!

ドイツパンも美味しく、先生お手製のサラダも~~!



leaf greenのブログ

焼き上がり、グラスをかけ、

皆思い思いに、デコレーションをして、出来上がり!

勢ぞろいすると、かわいいでしょう~


それにしても、satoko先生ワールドは、

どこを撮っても絵になります。

お菓子教室&ランチ&写真教室に伺った気分☆

本当にどうもありがとうございました。


実は今月は、もう1レッスンの予定!

どうぞ、こども達も体調を崩さないでね・・・^^

AD

leaf greenのブログ


とても久しぶりに、インテリアフラワーレッスンへ行ってきました。

今回は、7月分、8月分を一回で教えていただく、

豪華版でした♪

まずは、こちらの8月分のフレッシュフラワー。

大輪のダリアも入り、

素敵なアレンジです。


先生のお家のお庭に咲く、アナベルなどのお花も入っているのですよ。

本格的な庭造りをするときは、

ぜひ先生にアドバイスを頂こうと思うほど、お庭には素敵なお花がいっぱいです。



leaf greenのブログ

おみやげの、おいしいお菓子とともに、

これまた、久しぶりの(笑)、ティータイム。


子どもたちと夕方まで思いっきり遊んだこの夏・・・

最後にお疲れさま、とご褒美をもらった気分です。


*7月の作品については、また後日アップできたらいいな~と

思っています。




leaf greenのブログ


フォトランチ会・東京編は、

丸の内・モナリザ にて行われました。


美食同源さんのフォトレッスンで

ご一緒だった方々と、

ご多忙ななか、先生もご参加くださいました♪


美食同源さん・ ・もうすっかり人気者!

登場なさると、そこだけオーラが違う気が☆


Camelliaさん  ・・スタイリングにも挑戦なさり、

ますますお写真が美しくなられました♪


薫子さん  ・・何事にもセンスの良さが光り、

いつもうっとりです~☆


Tamikoさん  ・・お忙しいのに、ご家族の記念日など、

素敵なテーブルとお料理でお祝いする素敵ママです☆


Rさん・・颯爽としたキャリアウーマンでありながら、

優しくエレガントで、憧れています♪


みなさん、とにかく多才なかたばかりで、

お話しているだけで、テンションが上がります~~


実は、忙しいのを口実に・・・

ここ2か月くらいは、

まともに一眼レフも手にしておりませんでした。

え~っと、どんな設定が良かったかしら・・・

と考え込むこともしばし(笑)



leaf greenのブログ

おまけに、画像修正・・・

実は今までもほとんどやったことがなく、

今回チャレンジしてみたら、

あらら~なんだか昔風の写真に(笑)

でも、おもしろいので載せてみます。


話題が尽きない、お友達に会えるのは、

とても楽しいことですね。

皆さん、また、たくさん刺激を与えてくださいね♪

ぜひ次回も開催しましょうね~☆