2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト⑥

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

ラストを飾るのはやっぱりこの人。ほとんどゲーム本編と変わりありませんが、資料として。──しかしそれでも冒頭の「こナいだもスケスケのオねエちゃんがこコに来た」のくだりは、興味深い。





あいキみ、はじめマしてねー ワたくし、アダーと呼ばれておるのナまえがアダー! ムむむむ!フんぬーーっ! キみ、見たかんじビょうきにかかってるね!ウん、ビょうきーーっ! カらだが!スケスケ! ‥‥うフフ‥ こナいだもスケスケのオねエちゃんがこコに来た ビょうきだと言ったらかんカンに怒って出て行ってしまっタ‥ キっとこの先のあくマのおうちに行ったのでショウ あソこは怖い!今ごろきっとガイコツー! ヒー!ガイコツー! どんな子でした? 今はどこに? しかし喜べ!キみのビょうきは心配ない!なぜナら‥ 実は今、ここに「神のつかイ」がいラっしゃるのダ! 神のつかイのちかラならスケスケ→ミエミエなどきっとかーんタン 目を閉じるのでごザいます 目を閉じるのでゴざいます 目を閉じるのデございます するってえと 見えてきます するってぇと 見えてきます するってーと 見えてきます 心のまなこで見たそれは 心のまなこで見るそれは 心のまなこで見ろそれは すんばらしいほど美しい‥ みすぼらしいほど美しい‥ こにくらしいほど美しい‥ あーああーああーあー 美しい! あーあーああーああー 美しい! あーああーあーああー 美しい! この ひろおい宇宙のかなた この ひろぉぃ宇宙のかなた この ひろぉい宇宙のかなた 6825943光年のはて 6829453光年のはて 6824593光年のはて ぴぴぴぴぴぴぴぴっ! ぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ! ぴぴぴぴぴぴぴっ! 会ってみたいな神さまに 会ってみたいよ神さまに 会ってみたいね神さまに おー!はズれー! おミごと!【神さまポエム】くリアーだー!! ヨロイの神もキっと喜んでおられマす 最初の修行【神さまポエム】はじメるかんね! わたクしが神さまにささげるポエムをよみます あなタはそれと同じポエムを3つの中から選ぶのでス 次なる修行【神さまボイス】行クかんね! ちょイとうしろにさがってくレや まぼろシ隊の3人組そーれ出現!イッ!! これよりわたクしが神さまの声を出しまース! そのあとまぼろシ隊がひとりずつマネしまース どのまぼろシちゃんがきちんとマネできたかあてればアタリ! あてればアタリ!チュー!!スたート! ?????? イらっしゃい マしー! 神のつかイのアリがたーい話、聞きたい? 聞かせて! 興味ありません よろしイそレは昨日のできごと‥ ヨロイをまとったこーごーしいお方がとつぜんあらワれて 光る鉄の棒をフりかざすと見たコとのない生き物がゆらゆらと空を飛んできた きっトあのヨロイの方は神さまにちがイない! そしてあの生き物をつかわしてくださったノダ! しかしキみもビょうきとはいえ神のツカいに会うには世俗にまみれスぎ! わたクしの「修行」を行なって清ラかな心になれば会わせることもでキるが‥ 修行する? なんト!?神に興味がなイとはかなシいことだす‥ 修行します 修行はキライ うヒー!キみはなかなかみどコろがありますナー! それジゃ はじメるかんね! うふフふ‥修行がキライなキみでも清ラかになる方法ありまっス オ布施を払えば修行しタのと同じ効果が得られルみたい‥ ビょうきでかわいそウサービス価格で50000ネカ! はい、オ布施ちょうだい 払います 払えません チッ! それデは修行するしかありまセんな おオ、これは神の話に興味のない少年 なにしに来タの? 神の使いの話を聞きたい べつにー やっとその気になっタのですかシかしキみは、神をぼーとくしてしマった でもキっとわたクしの修行を行えば神も許してくだサるに わたクしとキみの接点はもうどこにモ存在しないアバヨっと またこんど あらそウですかアバヨっと 足りナいじゃないのさ さーて、このマま続けて次の修行にチャレンジる? んっごい!!【神さまボイス】もくリアーだー!! くリアーだー!! んっごい! んゴい!【神さまフェイス】くリアー!! よくぞがんバった!!おオ、みちがえるヨうに清ラかになった! ありがとうございます ありがトうございマす うーん、あイさつにはまだ俗っぽさが残ってイるがまあよろシい おお!あイさつも清ラかね!!すんばラしい!ごほうビにこんナのあげちゃお (なにかしらのボーナス) それではいよイよ神のツカいとのごたーいメーん さあ!心をこメて「スケスケ→ミエミエ」と祈ルのでーす! 祈る さわる 祈りが足りマせんの!!モっと強く!!つ‥よく‥ (キャッチ処理) あっ‥ ?‥ あ‥ ア‥ 神のツカいがお帰りにナられ‥‥‥タ‥ 最終修行【神さまフェイス】ヤるかんね! まず、わたクしがうシろをむいて変装しマっす そシて一瞬だけ前を向きまス それがどんな顔だっタかまぼろシ隊の中から選んでほシいの‥ ほシいの‥ スベテノ思考ガクリアーデアル ドコカ静カナ所へ‥ヒトリニナリタイ‥ チョット宇宙ニ行ッテマイリマス ココガ宇宙カ‥ナニモカモ ミナ懐カシイ‥ ちいサな間違いも許しマせんよー やりマすか!やりマしょう! 耳だけが頼りでス まばたきしテたら見逃しちゃウわよー 見エル 見エル見エマクリヨコノ先ノ「オバケノ家」二閉ジコメラレテル大キナ頭ノヒト牢屋ノナカデ助ケ待ッテイル アアスゴイ!イロンナモノガ 見エマスデス見エスギチャッテ コマリマス! オオ ココカラハ「ラブ」ガヨク 見エマスナーアイツニモ ラブガ‥アソコニモ ラブガ‥ ヨッシ新シイ 商売ヲハジメチャオ!

エー コチラ宇宙‥「ラブヒントサービス」33ネカデゴザイマス たのむ たのまない せつめいをきく 33ネカナイトダメデース ラブ ハッケーン! サイナラ エー 当サービスハ‥マダ地上ニ残ッテイル「ラブ」ノ中カラテキトーニ ヒトツ選ビソノアリカノ ヒントヲオ教エスルモノデスナオ ワタクシ動物ハ大嫌イナノデ「キャッチ」ノラブハ除キマス

ああアあ‥行ってしマわれるのでスね? わたクしはもっと神のことを知りタいのです帰らナいでほしイなっと ううウ‥‥ ‥この涙を見テもあナたは行くのですね‥ せめてもうイちどあのヨロイの神にお会いシたかった 帰っタら伝えてくだされやアダーはいつマでも神を忘れマせんとね ‥きっトこれから先今日のことを思イ出すととてもつらいデしょう だカら今日からは、このアダーが神を名乗りマすいいダろう? じゃあ帰ってヨし! (おむかえ処理) うヒいー!わたクしはついに神をも超えたのデす!! すみまセーん神が通りマすどいてくだサい ありガとうございマす

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト⑤

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
主人公の仮称が「ラブデ」だったり
おばあちゃんの孫の名前が「たっくん」だったり…。
没にはなったもののディスク内に残存したテキストを読んで、
どうぞ、思う存分せつなくなってください。





ラブデ…ラブデ…まちかねましたよ…私はおまえに全てを伝える為に存在する者です…おまえがなぜ突然に気を失ったのか分かりますか?それはおまえの中のラブが十分に満ちていないからですこの世界はおまえにとって海の底のようなもの…ラブが失われる時…おまえは夢の水面に浮き上がらねばなりません…世界に散らばるラブをお集めなさい…そうすれば、より長い時間、世界を探索する事ができるでしょうこの世界の時の流れに身をゆだねるのですよ…そして…私は待っています…おまえが扉をあけてくれる事を…

お兄ちゃん誰?ここ、どこ?おうちに帰りたいよお‥ おうちに帰りたいよお‥え~ん、え~ん わしも、女王もどこのどいつも揺れ動く流木どこに流れるかじっと待っとるんじゃよどうする事もできんもどかしさを抱えてな… 死人、病人、地獄の亡者‥体を病んだ者‥心を病んだ者‥ここは彼らが夢の中でおとずれる夢幻の岸辺これから少年の前に百八の傷ついた者達が訪れますけれど、物語はそれで終わりではありません百八の悪夢をその身に受けた少年は‥‥ …ああ、もう夢の秘術がとけてしまう時間がやってきましたあなたは「勇者と竜の物語」の結末を最後まで見届け‥再び、鏡の回廊が開く日を待ってくださいそれでは、また、月の世界でお会いしましょう

血が止まらんのだ‥どうにかしてくれ‥ 国なんて守りたくねえ生き残りてえ家に帰りてえ母ちゃんに会いてえ あっしは、病気なんでさあ食うても食うても食いたりないんでさあ草、食うて、犬 食うてしまいにゃ、人も食ったんでさあああ、腹へった~ オレ、生きてるのか?死んでるのか?それとも、夢を見てるのか?ここはどこなんだ? 寒いの‥夫はボートに乗れたのかしら? 寒いんだ‥‥妻はボートに乗れただろうか‥ 今でもお船は好きよ ‥‥いったいぜんたいここはどこなのでしょうか? ‥‥‥‥ キキ‥キ‥ 竜神様に傷お治してもらうでちゅ ‥‥うう ワタシはお掃除ロボのロビーです腕の壊れたロビーは粗大ゴミに出されます前のロビーもその前のロビーもそうやって捨てられたと聞いています 熱いよお‥ イタイよお‥ 苦しい‥ 嫌な事があると毎日この夢をみる。けど、朝になると何にも覚えていないんだ‥

え~ん、え~ん迷子になっちゃたよ~ え~ん、え~ん ここはさみしい幻の小道竜のしっぽこの先に竜神様がおられますワタシは壊れた腕を治してもらいましたアリガタイアリガタイピポポポポ

君が来るのは知っていたよ君は今「竜のしっぽ」と言われる幻しの回廊を歩いてきたんだろ?君には色々話したい事があるのだけれど、‥もう、時間がないいいかい、よく聞いて、もう一度時の力が逆行する日に君はこの世界から出られるよそしてもし世界の外の外に出る事があるなら見えない運命の力の正体を君の手で‥‥ああ、もう終わりの時間が来たみたいだ…ほら勇者の足音が聞こえてきた さあ、もう覚悟はできている殺しなさい タッ君や‥おかえり‥‥‥ムニャムニャ え~ん、え~ん おかえり、たっくんやっと帰ってきたんだねえ…いったい、今までどこに行ってたんだい? 僕、夢を見てたんだ毎日、毎日怪物が襲ってくるんだよ 重いよ、暗いよ、恐いよえーん、えーん   おばあちゃ~ん!   残念ですがそれは夢ではありません小さな英雄さん‥ ‥あなたは、今まで数えきれないモンスター達を殺してきたのですよ えーん、えーんタオがいじめるよお ばあちゃんがついてるから大丈夫だよ 自分の殻に逃げ込もうとしても無駄です 私はあなたに心の準備をしてもらう為にやってきましたこれからあなたは百八の傷ついた者達を癒しそして嵐の日‥‥‥殺されますけれど、あなたは逃げる事はできませんあなたは、つぐなわなければならないのです覚悟なさいそして死をうけいれなさいほら、すでに一匹目があなたに癒しを受けようとそこまで、やってきてますよ 病気を治してくださいな‥キキキ え~ん、え~ん 病をなおしてくださいな 僕、そんな事できないもん いつものように袋から薬草、出して下さいな‥ その袋の中の薬草を分けてくださいな‥ ありがとう、キキキ 命の木ノ実をくださいな‥ 命の薬をくださいな‥ 心を癒してくださいな‥ ‥? ‥‥? ありがとう これが「勇者と竜の物語」の結末なんだもうすぐ、僕が僕を殺しに来る‥いつまでたっても終わらないよ‥でも、君が僕の心の世界にとどまる事はない今日は鏡の回廊が開くあの雨の日だ‥この瞬間だけ、あちらの世界に戻る事ができるよさあ、君は君の扉を開けに行かなくっちゃねさあ、行きなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト④

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
文中の「#V」にはゲーム内の経過日数が入ります。

何と言っても驚きなのは、バーン堂でのMD販売。
おそらくまだMDアーティストたちから楽曲が納入されていない関係上、
当時のヒットナンバーをサンプルに用いています。
「堀雅」は当時のラブデリック顧問弁護士。





よっ兄さん!この家、いらねーか?
まだ建築途中だけどよぉもう少しでいい家になるぜ
それとな奥の洞穴ならキノコ洞窟につながってるよ

少年よ‥ 俺は君に感謝するぜ‥ ゲームによくつきあってくれた‥ おかげで俺は 無一文さ‥ これで本物の世捨て人になれる‥ 世の中の「しがらみ」の中で‥ 最もやっかいなもののひとつ‥ ネカから解放されたんだ‥ もはや俺にとってネカは‥ アクビやクシャミと同じ‥ 一文無しともいえるし‥ 無限にあるともいえる‥ だから‥ まだするべきことのある君に‥ 一日一回 こづかいをあげよう‥ 無駄遣いはするなよ‥ 今日のこづかいだ‥ #Vネカもらった

デビュー曲、「デンパサルはモデリング」聞いてください
♪バッグひとつで飛び出したあの頃はまだ青かった青空のように青かった ♪ワンピースひとつ買ってやれないお前に ♪1番3節 ♪1番4節 ♪サビ1-1 ♪サビ1-2 ♪2番1節 ♪2番2節 ♪2番3節 ♪2番4節 ♪サビ1-1 ♪サビ1-2 ♪サビ最後 すごい熱気です これがロックですか? たぶんそうだと思います 演奏している方たちは? 一度殺されたそうですよ お気の毒に 魂の叫びというわけですか それがロックなのかもしれません ♪お♪い ♪た♪す♪け♪て♪く♪れ♪て♪さ♪ん♪きゅ♪う♪な♪こ♪の♪M♪D♪や♪る♪よ MDをいただいた

よろしくお願いし‥ ‥よろしくたのむゼ!ヘイ! ヘイ!ファッキン! ロールオーヴァー! アイ ライク イット! シケた気分の時こそクールなサウンドが必要なんじゃねえか!?それに気づけよフレンド! あっ、いらっしゃいま‥ ヘイ!プッシーキャット!よく来たな!オマエのセンスで好きなの選びな! ドント ストップ ミー!ゴキゲンなディスク買っていきなよ親友! どれでも100ネカだぜオール!ライト!ナウ!だぜイエー!ジャケットもアートだしね! ヘックス!トラック!ロックえんロール!ディアマイリアルフレンド! グルーブ‥ グルーヴしてるかい!?しろよ!1枚100ネカ! ハード!ヘヴィー!メロウ‥どのディスクもゴキゲンだぜ!!損させねえったら!

オレンジボディに目ん玉ふたつ。草を食べるアイツの下に‥      偉大な海賊ビーハヴ

♪I’M PROUD華原朋美
ハイトーンボイスでコムロっちに食われまくり。
♪トラ トラ トラMAX
ピンサロでよくかかってるような曲。メンバーの見分けつかないけど。
♪魂のルフラン高橋洋子
エヴァシリーズはもう完成していたのね!?そうなんです。
♪真昼の星座谷村伸司
スバルと同じコード進行というあたりにやる気が感じられます。
♪出港(SASURAI)寺尾聡
出港と書いてさすらいと読みます。生きていく道連れは夜明けの風です。
♪教えてMR.SKY藤崎詩織
コナミのドル箱。
♪アジアの純真PUFFY
ありがとね。チェルシー
♪ドレミファソラシドシシドルミ宍戸留美
プログラマーのアイドル。るんるんと呼んでください。ふざけんな

これください 批評を聞く もどる 売り切れです まいどありー いいモノはいい!

♪愛しのコンパニオン堀雅
ゲームショウの目的
♪ラファエロ堀雅
パターンは255まで
♪プログラミングはC言語堀雅
すたてぃっく
♪ふたりっこ堀雅
岩崎ひろみ千葉県在住
♪小林有子撮影会堀雅
堀君の写真以外で見たことがありません
♪真っ赤なソファ堀雅
ゴージャス志向
♪レオナルド堀雅
ほりまさる
♪MAK2MD堀雅
ホリマサル

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト③(+アイテム一覧)

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。

パパスの初期設定が実は絵本作家であったことと
「パパスの絵本」なるアイテムの存在に驚き、
同じく
没になったアイテム「エコ石鹸」「ヤシの実」「石けん箱」と
風車庵おじいちゃんのイベントが興味を惹きます。






パパスです スンマセンネソロソロ 寝マスホナ マタ明日 ハロ-! ナイス ツ- ミ-チュ- ミ-は えほんさっかの パパスいいまっせ ヨロシクでっせ えほん かくのは たいへんでっせ もう ユウシャこないといいのにでっせ ソコデ‥ユーシャメン‥ ピンチ! グワー ドウスル? ユーシャ! YYAAAAH! ‥炎ニ ツツマレタ!? デキタ デキテル 寝ル 勇者のブロマイド ママスです ハァイソロソロ スリーピンマタネ ハ-イ わたしママスです このくにのランゲ-ジ すこしだいじょぶ あなた、なまえ、なにいいますか? ラブデです … ハ-イ ラブデ ユア、ウェルカムですネ でもわたし、いま、すこし、いそがしいですネ なぜなら、マイド-タ-のダイアに ド-ルたのまれ、ました ほんとは、ド-ルメイドマシ-ン シュテイン・ヘイガ-にたのみたい、ですが はかせ、みつかりません だから、わたし、つくります それ、フィニッシュするまで ウェイタモ-メント、ねがいます わたしの、ト-ク わかりま、せんか? ココ ベッドルームヨ ユウシャ とてもおそろしいですね (作りかけの‥ヌイグルミ?) (完成にはまだかかりそうだ) (そろそろ完成しそうだね) ダイアハ ペロゴンヲオウチノナカデカイタガッテルト オモウノデモ オソウジガタイヘンデショ?ダカラネコノ ヌイグルミデゴマカシチャウノ ダイアハ ペロゴンヲオウチノナカデカイタガッテルト オモウノデモ オソウジガタイヘンデショ?ダカラネコノ ヌイグルミデゴマカシチャウノ モウジキ カンセイヨダイアハ ヨロコンデクレルカシラー? パパスコミックスPLATINA SURFER「プラチナサーファー」X-MEN「バツ-メン」SCAWN「スコーン」

今のうちにペロゴンを逃がすからおにいちゃんも早く逃げて ありがとう おにいちゃんゆうしゃは行ってしまったでしゅ パパスとママスに言ってくるでしゅ 作戦1: ペロゴンを救出せよ ペロゴン!? ブジでよかったわホントウによかった あああー チクチクするわ

わしはここにおるぞ たのしいはずのばすたいむがだいなしじゃ セッケンをきらしとった いきなりですまんがセッケンを買ってきてくれんか きゅりおのジジィの所でこれを見せればわかるはずじゃ いつものセッケンがあるといいんじゃが

風呂に行きはんの?石けんやったら時々、キュリオの所で売ってるで

なし
モンスター図鑑
王家のカード
大臣のカード
フレッドのカード
フローラのカード
ワンダのカード
イビリーのカード
ガセのガラクタ
ノージのおもちゃ
ばあちゃんの写真
カクンテストーン
星のみやげもの
ホーンテッドの石
タオの石板
研究室の石板
タコの石
落ちた少年の物語
大臣の宝物
???????
不思議なキノコ
不思議なキノコ
不思議なキノコ
不思議なキノコ
不思議なキノコ
フリルのドレス
勇者のブロマイド
釣りざお
釣りのえさ
サンライズパール
大臣の司法書
クロワッサン
食パン
手作りクッキー
マンボウ
アンコウ
アイアンフィッシュ
ピラルクー
ピンクフィッシュ
オコゼ
空缶
ボロ靴
魚人
うしがえる
おたまじゃくし
テレビ
冷蔵庫
タイヤ
お人形
ゲーステ
ヘイガーバッチ
ヘイガー金バッチ
タオの好物
白羽の矢
エコ石鹸
デンパリキュール
ロビの電子頭脳
平吉の百尺玉
パパスの絵本
月の涙
翻訳フラワー
ヤシの実
石けん箱
王様の手紙
虫眼鏡
クロロホルム
たこちゅう
花粉ダンゴ
花粉まんじゅう
花粉草もち
ガセのラブレター
フローラのお返事
砂ウツボ
さばくじら
ミジンコ大王
クズ花火
クラウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト②

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
文中の「#Y」「#m」には主人公の名前が入ります。






勇者~勇者~帰らぬ勇者~ウイ~~‥まあ、あいつも可哀相な奴だ幻のドラゴンを探して剣を振り回しているのだからな‥あいつが町を出てどれくらいになるだろうか‥勇者の装備は城に伝わる呪い鎧‥‥あれを着ると戦いに心を奪われてしまうのだ固い鉄の鎧があいつの心を閉ざしてしまうのだあいつは死ぬまで冒険の旅を続けるだろう絶対に脱ぐことのできない鉄の衣を身につけ‥ウイ~っ‥勇者#Yいったい今頃どこをさ迷っているのやら‥‥ウイ~っ 城の内部事情については話せん決まりだウイ~ッ‥‥‥‥‥愛か‥愛ってなんだろな?王様が鳥を可愛がるのは愛だと思うか‥?もし、鳥が王様に愛されて幸せというならば‥‥‥みな鳥になればいい鳥になって餌をもらえばいいのだ‥今日はちょっと飲みすぎてしまったみたいだ‥よけいな事を話しすぎた酒の席のこぼれ話‥どうか忘れてくれ‥ 城の内部事情については話せん決まりだ‥ウイ~ッ‥ところで最近ずっと考えてる事があるのだがちょっと聞いてくれないか?ウイ~ッ‥‥‥愛って愛ってなんだろう?私の夢は家族と一緒に暮らす事だやすらぎのある家庭‥穏やかな太陽の日‥家族で町を散歩する‥私にとって愛とは家族の事なのだ‥けれど私はバツイチのイビリーウイ~ッ‥愛と家族と平和と安心‥どうだろう?大臣の世直し計画は町の者達を幸せにしているだろうか?どうだ?おまえはどう思う?ウイ~っウイ~っ愛ってなんだ‥ウイ~っ ‥‥ふあいつは気楽でいい私もあいつみたいになれればどんなにいいだろう‥ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ 気はやさしくてお人好しがんこものでロマンチスト‥ま、そんな感じの人だ まあ、人それぞれ色々な生き方があるという事だな噴水のそばで寝るのもいいんじゃないのか?俺はベッドで寝るけどな ノージか‥あいつを見ていると息子の事を思い出すよ ‥‥‥‥‥ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ ヘイガー博士か?ちょと、前の話だが何やら訳の分からぬ事を口走りはじめてな空の天井が落ちるとか落ちないとか‥結局それ以来町に出てこなくなった イビリーだ仕事は門番、趣味はエアプレーンそして、バツイチ バツイチ、バツイチ!

これから私は国を治める大事な仕事に向かいます 今日の努めも無事に終りましたこれも私の努力のたま物ですね こうして日々精進です知識が我が身とこの国を救うわけですね さてと…明日に備えて眠るとしましょう ・・・ ん?、何か聞こえたような・・・ 本、無くした。 ~お国の歴史~ 地水の年 十三月の七  炎の日謎の天変地異、月の輝き消失  同年、百の災い起こる     国中が大混乱の大騒ぎになった 滝壷の年 十月の十 山びこの日白羽の矢儀執行        小波の年 九月の七 三日月の日旅立ちの儀式          大臣の書類 ~世直し計画書~‥‥選出については白羽の矢儀をもってとり行われるものとする‥ !?#Yっ!?そ、そんなはずは‥‥彼はもう死んでしまったのだから‥‥‥お、驚かせないでください‥‥その見なれぬ顔‥‥‥旅のかたですか?実は半年前に事故で死んでしまった少年がおりまして‥‥‥あなたに姿がそっくりなのです‥町の者達はあなたの事を#Yと間違えるかもしれませんな‥しかしまあ気にしない事です‥それでは私はこれで‥仕事がありますので‥失礼いたします

どうしよう大臣さんから借りてた本をなくしちゃったんだ‥‥きっとこのあたりで落としたと思うんだけど‥ 僕はノ-ジ。おもちゃの国からやって来た留学生なんだ。よろしくね ところで君はどんなおもちゃが好き? コンピュ-タ-ゲ-ム おもちゃは嫌い コンピュ-タ-ゲ-ム? そう。ゲームステ-ション 知らないの? ゲームステ-ション? 知らないや ふ~ん。僕それ知らないや。今度貸してよ あっ、うん。いいよ ゴメン。いま持ってないんだ ありがとう。約束だよ そうか… 残念だな どうしておもちゃが嫌いなの? 君って変わってるね 王様から聞いたよ。トウキョウって所に帰りたいんだってね 君もボクと同じで遠い世界から来たんだ…仲良くしようね それまで僕のおもちゃかしてあげる 僕のおもちゃ大事にしてね 王様から女王様の話しは聞きました? はい いいえ そうですか。あなたにも会わせたいくらい素晴らしい方でした 亡くなってしまったのが残念で… 女王様が亡くなったことを忘れるために、口に出さないのでしょう 今日はもう寝るだけだよ 眠い~ 航空力学を応用して…羽よりも軽く…もっと飛べ。ブツブツ… ん?、何か聞こえたような これから歌の練習なんです。ママ~ルルルルルル~♪ 歌の練習が終りました。早く寝ないとまたイビリにいびられちゃうあ~あルルルルル~♪ ママ~ルルルルルル~♪ あっ! これで息子との約束が果たせたよ !?#Yっ!?そ、そんなはずは‥‥彼はもう死んでしまったのだから‥‥‥お、驚かせないでください‥‥その見なれぬ顔‥‥‥旅のかたですか?実は半年前に事故で死んでしまった少年がおりまして‥‥‥あなたに姿がそっくりなのです‥町の者達はあなたの事を#Yと間違えるかもしれませんな‥しかしまあ気にしない事です‥それでは私はこれで‥仕事がありますので‥失礼いたします

あっ#mさん。すいませんみっともないとこ見せちゃって 毎晩、精がでますね す、すいません…起こしてしまいましたか? いいえ。それより、あなたの歌を聴いて勇気が湧いてきましたみなに聴かせてあげたいわ とんでもないです。私なんかまだまだ… それでは練習していつの日か必ず。約束ですよ はい という訳です それで? ふーん あれ以来1日も欠かさず練習に励みました そして今ではある程度納得いくまでになりました 早くみんなに聞いて欲しいんですが 今となっては…どのみちそんな勇気もないですしね… あの、ちゃんと聞いてます? これは女王の王冠!そうだ。歌わないと!#mさん土曜の夜もう一度ここに来て下さい。なんだか勇気が湧いてきました サインなら後にしてくれ これから歌の練習なんです。ママ~ルルルルルル~♪ 歌の練習が終りました。早く寝ないとまたイビリにいびられちゃうあ~あルルルルル~♪ でもね、ボクは歌の練習をしないといけないんです なぜなら、約束があるから・・・ どんな約束か知りたいですか? 知りたい 知りたくない それじゃおしえましょう そんなこと言わずに聞いて下さいよ 実は・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト①

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
文中の「#Y」には主人公の名前が入ります。






ありがとう助かったよ… ところで王様には会えたのかい?困ったことがあるなら王様に相談するんだよ #Yありがとう ベイカーさんが焼いた食パンはすごく美味しいよ ベイカーさんの焼いたクロワッサンだね ほら着てごらん よかったよおまえが戻ってくれて‥これでタオと3人昔みたいに暮らせるね… ん~~んよく寝たなぁ おはよう、#Y‥どうだい?ぐっすり眠れたかい? #Yや…帰ってこないあいだどこにいたんだね?それに何をしてたんだね? それより家に帰りたいんだ わからないよ 何を言ってるんだ#Yの家はここじゃないか まだ寝ぼけてるのかい?そんなこと言わずにおばあちゃんに聞かせておくれ ねぇ#Y何か困ったことでもあるのかい? うん そうなんだ… べつにないよ そうかい…それは困ったねおばあちゃんが力になれないなら王様に相談してみるがいいよ それがいいよ…そうだ#Y!お城まで行くならお願いがあるんだ城下町でパンを買ってきておくれ ほらお駄賃とクッキーだよ パンのお使い頼んだよ ばばあ、ついたぞ! #Yすまないがパンをよろしくね 何か恐いことがあったらしくてタオが城下町までお使いに行ってくれないんだ お使いご苦労さま お使いご苦労さま さてと#Y…昔みたいにお話しを聞かせてあげよう #Yどうだい時間が経って色々思い出したかい? それはよかったねそれでいったいどんなことを思い出したんだい? 名前!?#Y何を言ってるんだなんかおかしいよ ラブデ!?そりゃ誰だい 急に現れたと思ったらいったい何を言い出すんだ どこか悪いのかい? それじゃ#Yは誰なんだい? 東京!?なんだいそれは? それはどこにあるんだい? 分かったよ#Y ・・・・ おばあちゃんはそろそろ寝るとするよおやすみ… おや#Y?#Yなのかい? やっぱりねおばあちゃんにはすぐ分かるんだよ久しぶりに会ったのにずいぶん元気のない声じゃないかベッドでゆっくり眠るがいいよ 嘘つくもんじゃないねいくら久しぶりだからっておばあちゃんにはすぐに分かるよそれにしても元気のない声じゃないかベッドでゆっくり休むがいいよ そうそう…お気に入りの服を出しておいたよ ボクの名前 東京のこと それがね、おばあちゃん ボクはラブデって名前なんだ ボクだよ どこも悪くないよ そんなの知らないよ ボクが生まれた町 たぶん… よく分からないけどずっと遠く… 気絶しちゃった… ベッドで眠りますか? はい いいえ 生きざま変えようかな? やめとく 生きざまチェ~ンジ!(後にエフェクト) うん ちがうよ わかったよ わかったよ 王様? うん だめ わん わん わん こらタオ!うるさくすると#Yが起きてしまうよ ん!? ちょっと待っとくれ #Y!#Y!!大丈夫かい? う~~ん そうだよ困ったときに力を貸してくれるのが王様さ なんだいそれは?おばあちゃんには見えないからよく分からないね… #Yどうだった?ちゃんと王様に相談できたのかい? うんシュテイン博士に聞けって ダメだったよ またシュテイン博士かい…王様と大臣はいつもそうなんだ困ったことは博士任せ…ほんとに困ったもんだよ でも博士に相談すれば大丈夫#Yの悩みもすぐに解決さ それは困ったねぇもう1度頼んでみるといいよ #Y…シュテイン博士ならレインボー・ロックスを越えたずっと先の発明家の館にいるよ

こらタオ!そんなに吠えたらタッくんが起きてしまうよ

キャッチ!魂は花屋へ急ぐのであった。 緊急閉鎖中 すごい!ホンモノのスライムだあ! ねえスライムくんボクはいじめたりしないよ。 ほんと? ほんとうだよ!ボクはもともとキミのことかわいいと思ってたんだ。 キミに倒されるひとはあんまりいないしね‥あ、これはこっちの話。 よかったあ‥あいつのなかまだとおもっちゃった。 あついのや さむいのやしびれたりするのは、もうコリゴリだよう。 それじゃ、あんしんしてぷるぷるするね! ところでスライムくん、そうだんがあるんだけど‥ びっくりみずって、だせない? あれは、びっくりしたときしかでないの いまもちょっとでちゃった。はずかしい‥ そんなことよりあいつがいなけりゃもうあんしんだあ! こんやもぷるぷるしてるんだ スライムくん、これちょっとみて あいつだあ! びっくり水をGET! ひさしぶりにたっぷりだしちゃったあ! ごめんね。おどろかせちゃって。 もうおどろかないよ。そんなの。 (現在工事中) それなあに? ‥スラコチャン‥‥‥サア‥‥‥オイデ‥‥オイデ‥ (タチュケテクレテアリガトウ) (オヤクニ タテタカチラ?) ‥スラーチャン‥‥‥ダイ‥カツヤク‥ダッタヨ‥ あら、かわいい子だわね‥ 食べちゃいましょう。 スイッチ正解 スイッチまちがい ハープ捕獲 〈スラ子〉SLAKO 恥ずかしがり屋な女の子スライム 人を見るとすぐ逃げる わん 閉鎖中 閉鎖中 閉鎖中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。