2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト⑥

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

ラストを飾るのはやっぱりこの人。ほとんどゲーム本編と変わりありませんが、資料として。──しかしそれでも冒頭の「こナいだもスケスケのオねエちゃんがこコに来た」のくだりは、興味深い。





あいキみ、はじめマしてねー ワたくし、アダーと呼ばれておるのナまえがアダー! ムむむむ!フんぬーーっ! キみ、見たかんじビょうきにかかってるね!ウん、ビょうきーーっ! カらだが!スケスケ! ‥‥うフフ‥ こナいだもスケスケのオねエちゃんがこコに来た ビょうきだと言ったらかんカンに怒って出て行ってしまっタ‥ キっとこの先のあくマのおうちに行ったのでショウ あソこは怖い!今ごろきっとガイコツー! ヒー!ガイコツー! どんな子でした? 今はどこに? しかし喜べ!キみのビょうきは心配ない!なぜナら‥ 実は今、ここに「神のつかイ」がいラっしゃるのダ! 神のつかイのちかラならスケスケ→ミエミエなどきっとかーんタン 目を閉じるのでごザいます 目を閉じるのでゴざいます 目を閉じるのデございます するってえと 見えてきます するってぇと 見えてきます するってーと 見えてきます 心のまなこで見たそれは 心のまなこで見るそれは 心のまなこで見ろそれは すんばらしいほど美しい‥ みすぼらしいほど美しい‥ こにくらしいほど美しい‥ あーああーああーあー 美しい! あーあーああーああー 美しい! あーああーあーああー 美しい! この ひろおい宇宙のかなた この ひろぉぃ宇宙のかなた この ひろぉい宇宙のかなた 6825943光年のはて 6829453光年のはて 6824593光年のはて ぴぴぴぴぴぴぴぴっ! ぴぴぴぴぴぴぴぴぴっ! ぴぴぴぴぴぴぴっ! 会ってみたいな神さまに 会ってみたいよ神さまに 会ってみたいね神さまに おー!はズれー! おミごと!【神さまポエム】くリアーだー!! ヨロイの神もキっと喜んでおられマす 最初の修行【神さまポエム】はじメるかんね! わたクしが神さまにささげるポエムをよみます あなタはそれと同じポエムを3つの中から選ぶのでス 次なる修行【神さまボイス】行クかんね! ちょイとうしろにさがってくレや まぼろシ隊の3人組そーれ出現!イッ!! これよりわたクしが神さまの声を出しまース! そのあとまぼろシ隊がひとりずつマネしまース どのまぼろシちゃんがきちんとマネできたかあてればアタリ! あてればアタリ!チュー!!スたート! ?????? イらっしゃい マしー! 神のつかイのアリがたーい話、聞きたい? 聞かせて! 興味ありません よろしイそレは昨日のできごと‥ ヨロイをまとったこーごーしいお方がとつぜんあらワれて 光る鉄の棒をフりかざすと見たコとのない生き物がゆらゆらと空を飛んできた きっトあのヨロイの方は神さまにちがイない! そしてあの生き物をつかわしてくださったノダ! しかしキみもビょうきとはいえ神のツカいに会うには世俗にまみれスぎ! わたクしの「修行」を行なって清ラかな心になれば会わせることもでキるが‥ 修行する? なんト!?神に興味がなイとはかなシいことだす‥ 修行します 修行はキライ うヒー!キみはなかなかみどコろがありますナー! それジゃ はじメるかんね! うふフふ‥修行がキライなキみでも清ラかになる方法ありまっス オ布施を払えば修行しタのと同じ効果が得られルみたい‥ ビょうきでかわいそウサービス価格で50000ネカ! はい、オ布施ちょうだい 払います 払えません チッ! それデは修行するしかありまセんな おオ、これは神の話に興味のない少年 なにしに来タの? 神の使いの話を聞きたい べつにー やっとその気になっタのですかシかしキみは、神をぼーとくしてしマった でもキっとわたクしの修行を行えば神も許してくだサるに わたクしとキみの接点はもうどこにモ存在しないアバヨっと またこんど あらそウですかアバヨっと 足りナいじゃないのさ さーて、このマま続けて次の修行にチャレンジる? んっごい!!【神さまボイス】もくリアーだー!! くリアーだー!! んっごい! んゴい!【神さまフェイス】くリアー!! よくぞがんバった!!おオ、みちがえるヨうに清ラかになった! ありがとうございます ありがトうございマす うーん、あイさつにはまだ俗っぽさが残ってイるがまあよろシい おお!あイさつも清ラかね!!すんばラしい!ごほうビにこんナのあげちゃお (なにかしらのボーナス) それではいよイよ神のツカいとのごたーいメーん さあ!心をこメて「スケスケ→ミエミエ」と祈ルのでーす! 祈る さわる 祈りが足りマせんの!!モっと強く!!つ‥よく‥ (キャッチ処理) あっ‥ ?‥ あ‥ ア‥ 神のツカいがお帰りにナられ‥‥‥タ‥ 最終修行【神さまフェイス】ヤるかんね! まず、わたクしがうシろをむいて変装しマっす そシて一瞬だけ前を向きまス それがどんな顔だっタかまぼろシ隊の中から選んでほシいの‥ ほシいの‥ スベテノ思考ガクリアーデアル ドコカ静カナ所へ‥ヒトリニナリタイ‥ チョット宇宙ニ行ッテマイリマス ココガ宇宙カ‥ナニモカモ ミナ懐カシイ‥ ちいサな間違いも許しマせんよー やりマすか!やりマしょう! 耳だけが頼りでス まばたきしテたら見逃しちゃウわよー 見エル 見エル見エマクリヨコノ先ノ「オバケノ家」二閉ジコメラレテル大キナ頭ノヒト牢屋ノナカデ助ケ待ッテイル アアスゴイ!イロンナモノガ 見エマスデス見エスギチャッテ コマリマス! オオ ココカラハ「ラブ」ガヨク 見エマスナーアイツニモ ラブガ‥アソコニモ ラブガ‥ ヨッシ新シイ 商売ヲハジメチャオ!

エー コチラ宇宙‥「ラブヒントサービス」33ネカデゴザイマス たのむ たのまない せつめいをきく 33ネカナイトダメデース ラブ ハッケーン! サイナラ エー 当サービスハ‥マダ地上ニ残ッテイル「ラブ」ノ中カラテキトーニ ヒトツ選ビソノアリカノ ヒントヲオ教エスルモノデスナオ ワタクシ動物ハ大嫌イナノデ「キャッチ」ノラブハ除キマス

ああアあ‥行ってしマわれるのでスね? わたクしはもっと神のことを知りタいのです帰らナいでほしイなっと ううウ‥‥ ‥この涙を見テもあナたは行くのですね‥ せめてもうイちどあのヨロイの神にお会いシたかった 帰っタら伝えてくだされやアダーはいつマでも神を忘れマせんとね ‥きっトこれから先今日のことを思イ出すととてもつらいデしょう だカら今日からは、このアダーが神を名乗りマすいいダろう? じゃあ帰ってヨし! (おむかえ処理) うヒいー!わたクしはついに神をも超えたのデす!! すみまセーん神が通りマすどいてくだサい ありガとうございマす

いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

不明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

46 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

45 ■部屋中に響いたかもな!!!!


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://nzrjuqv.less.g-killing.net/

44 ■ホントにですか?汗


http://odzue99.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

43 ■やびゃらコリャァァ!!!


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://3x007b1.pen.vecter7.net/

42 ■ドドドドド・・・


Gカップの迫力やべぇ!
お○ぬこ突くたびに、ブルンブルンっておぱぁい揺れんの♪
このサイト教えてもらってから、マジで人生変わっちまいそうだ(^^)/
http://pelptvf.karl.houtyu.com/

41 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

40 ■俺って美味しいのかな?w


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://ooz-bl6.high.nurupopo.net/

39 ■うっはぁぁぁぁぁ!!


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://51rg7f7.ray.furuban.info/

38 ■人-妻うますぎ!!


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://brum8ao.xie.sexnetcafe.net/

37 ■こんなプレイ初めてだってばw


タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://61kji3v.zet.hatu-miku.com/

36 ■俺の給料の半分が1日でwww


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/m1unik0/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

35 ■スケベ女うめぇぇぇ!!!


うはwwwこんなエ口女見たことないっすよ!!
目ぇ離したらすぐボクのティムポにしゃぶりついてくるし!!
こんな女とヤれてお金まで頂いちゃって、ホントにいいんすかね?www
http://pop.motomeai.net/albvywa/

34 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

33 ■正気ですか!?


ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑
http://dop.chibatetsuya.com/wyzj1fz/

32 ■毎日ウハウハっす(笑)


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくお○んこの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/0hbev0j/

31 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

30 ■ナプキン涙目w


ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww
http://man5.jasdavis.com/n6sggz1/



実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw

29 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

28 ■天職キタ(*´ω`*)


騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
http://otasuke.cucuple.net/rhkq6l7/
ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;

27 ■最近の大学生ってやつは!


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://otasuke.cucuple.net/5b242ps/

26 ■俺ちゃんちゃん大好き!


http://mune.naraduke.net/8g6iscg/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

25 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

24 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

23 ■ちょっとは木馬隠せw


あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww
http://onaona.mogmog55.net/ol6vzb3/

22 ■初セッ○ス大成功!!


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/r9uefyo/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

21 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

20 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

19 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

18 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

17 ■驚きのショックプライスw


コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;
http://hiru.kamerock.net/6z76zkl/

ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v

16 ■ありがとう!!!!!!!


顔見てるだけでもギンギンでミルク発射してしまいそうでした。。
ボクなんかが上○彩ちゃん似の子と結ばれちゃって
ある意味人生設計が狂っちゃいましたよ(笑)
http://iikoto.chories.net/g242zwn/

15 ■盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ)


まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)

http://kuruma.koreikura.net/b48ch4w/

一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w

14 ■ふぁいふぁいふぁーい!!!!


試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww
最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判!
http://yawaraka.okamikakushi.net/hi9ztyx/

おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww
お金だけで十分なのに最近はイイ娘ばっかでオッサンちょーハッピーだわ★★★

13 ■しょしあおしょししああしょ!!!


http://play.donune.net/27vh49c/
キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ

12 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

11 ■出来すぎ俺wwwww


ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwwwwww
適当に相手してただけで何で5万も貰えんの???wwwww
他の子ともマグロなってるだけで4万貰えたしマジキチだろwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/jl5como/
明日バイト休みだしマウンテンバイク買ってくるわ!!(^0^)

10 ■返信ありがとうございました!

こんばんは、ちよだです。
せっかく返信くださったのに、長い間気づかず、お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

お察しの通り、こちらにコメントするためにアメブロに登録したので、プロフィールさえまともに入力していない状態ですみませんでした。不審に思われやしないかと心配していたのですが、快く返信していただけてよかったです。

詳しく説明していただけたので、テキストの閲覧方法について把握することが出来ました。没になった文章がディスク内に残っているとは、驚きです。
我が家のパソコンは古くて頼りないので、後日大学内のパソコンでためしてみようと思います。実際に卒論の内容に反映できるかはまだ分かりませんが、是非参考にしたいと思います。

卒論が無事仕上がったあかつきには、また報告に伺います。
本当にありがとうございました。
では失礼いたします。

9 ■適当でおkwwwww


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/zbanyw6/

8 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

7 ■金額パネェwwwwwww


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/9m4h08d/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

6 ■ゲームディスク内テキストの閲覧方法

「最近コメント全く来ねーな。迷惑コメントすら届かない…。
 ──お、久々に新しいコメントが書き込まれてるぞ!お返事せねば…。
 ん?
 知らぬ間にアメブロ会員以外書き込めない設定になっとったー!ふざけんなアメブロ、死ね!」
というわけで、ちよださん、はじめまして。もしかしてコメントするためだけに会員登録してくださいましたか?ご迷惑をお掛けいたしました──ボクではなく、主にアメブロが。

 さて、ゲームディスク内のテキストデータを閲覧する方法を伝授いたします。この秘術をマスターし、卒論に向けて頑張って下さい。(メタフィクションか何かのテーマで書くのかな?)

①moonのゲームディスクそれ自体をパソコンのドライブにぶちこみます。
②ファイルが5つあるはずです。
③その中の「MOON.DAT」ファイルもしくは「MOON」とだけ表示されるファイル(53.4メガバイト)に注目。よく似た名の「MOON.DA」(30.2メガバイト)というファイルもありますが、そっちは無視。ファイルのサイズで判断して下さい。
④その「MOON.DAT」をメモ帳なりワープロソフトなりを使用し、テキストデータとしてひらきます。(※本来はテキストとして扱われない、巨大なサイズのファイルです。ヘボいパソコンだとフリーズするので注意)
⑤テキストデータとして表示されるのは「ゲームプログラム及びゲーム内で表示される文章」と、そして、「没となりゲーム本編には登場しないものの、データとしてディスク内に残存している文章」です。
⑥あとはもう、ご随意に。膨大な量のプログラムの隙間にボツ文章が埋もれています。それを発見して驚いて下さい。文章の改行(たしか「#m」か何か)を検索すると便利。

5 ■初めまして、

ちよだと申します。
卒業論文でmoonを取り上げようと考えている大学4年生です。

moonは廃盤になって久しく、私の周囲にはこのゲームを知っている人もいないため、インターネット上情報を探していたところ、こちらのサイトに偶然たどり着きました。
ブログを読む限りmoonを熟知していらっしゃるようで、とても参考になりました。ありがとうございます。

ところで、ひとつお尋ねしたいのですが、「moonゲームディスク内テキスト」というタイトルの記事にたびたび「没になったデータも含めて~」という記述がありますが、このようなデータはどこから入手したのでしょうか?
もし差し支えなければ教えていただきたく、コメントいたしました。

最後のブログ更新が2カ月以上前のようなので、このコメントに気付いてくださるか分りませんが、もし気づいていただけましたら是非返信いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

4 ■空メールが届いたんですけど

メール送ってくれましたか?直接メールで聞いて尋ねても返事が返って来なかったんで…http://tiny.cc/5mCqxにアクセスして【1192】を入力してアドレスは分かってもらえたって事ですよね?どうしてもちゃんと話をさせてもらいたいので返事をもらえませんか?このままだと、すごく期待が大きくなった分ショックも大きいです…どうかお願いなので返事をもらえませんか?

3 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

2 ■無題

このコメントには一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

1 ■直接連絡取れませんか?

電話は非通知でも構わないですからお願いできますか?直接ここに書くのが早いんですけど、さすがにそれは関係ない人にも見られるので、番号とアドレスをhttp://go.4649.st/lmeに全部書きました。そこを見て連絡もらえませんか?個人情報参照のパスワードは【1192】です。それで私の個人情報は全て見れる様になるので直接連絡お願いします。かなり恥ずかしいけど写真もサイト内のアルバムに結構アップしているのである程度は分かってもらえると思います。誰にも頼めないお願いなのでどうか聞いてください。待っています。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。