2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト①

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
文中の「#Y」には主人公の名前が入ります。






ありがとう助かったよ… ところで王様には会えたのかい?困ったことがあるなら王様に相談するんだよ #Yありがとう ベイカーさんが焼いた食パンはすごく美味しいよ ベイカーさんの焼いたクロワッサンだね ほら着てごらん よかったよおまえが戻ってくれて‥これでタオと3人昔みたいに暮らせるね… ん~~んよく寝たなぁ おはよう、#Y‥どうだい?ぐっすり眠れたかい? #Yや…帰ってこないあいだどこにいたんだね?それに何をしてたんだね? それより家に帰りたいんだ わからないよ 何を言ってるんだ#Yの家はここじゃないか まだ寝ぼけてるのかい?そんなこと言わずにおばあちゃんに聞かせておくれ ねぇ#Y何か困ったことでもあるのかい? うん そうなんだ… べつにないよ そうかい…それは困ったねおばあちゃんが力になれないなら王様に相談してみるがいいよ それがいいよ…そうだ#Y!お城まで行くならお願いがあるんだ城下町でパンを買ってきておくれ ほらお駄賃とクッキーだよ パンのお使い頼んだよ ばばあ、ついたぞ! #Yすまないがパンをよろしくね 何か恐いことがあったらしくてタオが城下町までお使いに行ってくれないんだ お使いご苦労さま お使いご苦労さま さてと#Y…昔みたいにお話しを聞かせてあげよう #Yどうだい時間が経って色々思い出したかい? それはよかったねそれでいったいどんなことを思い出したんだい? 名前!?#Y何を言ってるんだなんかおかしいよ ラブデ!?そりゃ誰だい 急に現れたと思ったらいったい何を言い出すんだ どこか悪いのかい? それじゃ#Yは誰なんだい? 東京!?なんだいそれは? それはどこにあるんだい? 分かったよ#Y ・・・・ おばあちゃんはそろそろ寝るとするよおやすみ… おや#Y?#Yなのかい? やっぱりねおばあちゃんにはすぐ分かるんだよ久しぶりに会ったのにずいぶん元気のない声じゃないかベッドでゆっくり眠るがいいよ 嘘つくもんじゃないねいくら久しぶりだからっておばあちゃんにはすぐに分かるよそれにしても元気のない声じゃないかベッドでゆっくり休むがいいよ そうそう…お気に入りの服を出しておいたよ ボクの名前 東京のこと それがね、おばあちゃん ボクはラブデって名前なんだ ボクだよ どこも悪くないよ そんなの知らないよ ボクが生まれた町 たぶん… よく分からないけどずっと遠く… 気絶しちゃった… ベッドで眠りますか? はい いいえ 生きざま変えようかな? やめとく 生きざまチェ~ンジ!(後にエフェクト) うん ちがうよ わかったよ わかったよ 王様? うん だめ わん わん わん こらタオ!うるさくすると#Yが起きてしまうよ ん!? ちょっと待っとくれ #Y!#Y!!大丈夫かい? う~~ん そうだよ困ったときに力を貸してくれるのが王様さ なんだいそれは?おばあちゃんには見えないからよく分からないね… #Yどうだった?ちゃんと王様に相談できたのかい? うんシュテイン博士に聞けって ダメだったよ またシュテイン博士かい…王様と大臣はいつもそうなんだ困ったことは博士任せ…ほんとに困ったもんだよ でも博士に相談すれば大丈夫#Yの悩みもすぐに解決さ それは困ったねぇもう1度頼んでみるといいよ #Y…シュテイン博士ならレインボー・ロックスを越えたずっと先の発明家の館にいるよ

こらタオ!そんなに吠えたらタッくんが起きてしまうよ

キャッチ!魂は花屋へ急ぐのであった。 緊急閉鎖中 すごい!ホンモノのスライムだあ! ねえスライムくんボクはいじめたりしないよ。 ほんと? ほんとうだよ!ボクはもともとキミのことかわいいと思ってたんだ。 キミに倒されるひとはあんまりいないしね‥あ、これはこっちの話。 よかったあ‥あいつのなかまだとおもっちゃった。 あついのや さむいのやしびれたりするのは、もうコリゴリだよう。 それじゃ、あんしんしてぷるぷるするね! ところでスライムくん、そうだんがあるんだけど‥ びっくりみずって、だせない? あれは、びっくりしたときしかでないの いまもちょっとでちゃった。はずかしい‥ そんなことよりあいつがいなけりゃもうあんしんだあ! こんやもぷるぷるしてるんだ スライムくん、これちょっとみて あいつだあ! びっくり水をGET! ひさしぶりにたっぷりだしちゃったあ! ごめんね。おどろかせちゃって。 もうおどろかないよ。そんなの。 (現在工事中) それなあに? ‥スラコチャン‥‥‥サア‥‥‥オイデ‥‥オイデ‥ (タチュケテクレテアリガトウ) (オヤクニ タテタカチラ?) ‥スラーチャン‥‥‥ダイ‥カツヤク‥ダッタヨ‥ あら、かわいい子だわね‥ 食べちゃいましょう。 スイッチ正解 スイッチまちがい ハープ捕獲 〈スラ子〉SLAKO 恥ずかしがり屋な女の子スライム 人を見るとすぐ逃げる わん 閉鎖中 閉鎖中 閉鎖中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。