2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト⑤

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
主人公の仮称が「ラブデ」だったり
おばあちゃんの孫の名前が「たっくん」だったり…。
没にはなったもののディスク内に残存したテキストを読んで、
どうぞ、思う存分せつなくなってください。





ラブデ…ラブデ…まちかねましたよ…私はおまえに全てを伝える為に存在する者です…おまえがなぜ突然に気を失ったのか分かりますか?それはおまえの中のラブが十分に満ちていないからですこの世界はおまえにとって海の底のようなもの…ラブが失われる時…おまえは夢の水面に浮き上がらねばなりません…世界に散らばるラブをお集めなさい…そうすれば、より長い時間、世界を探索する事ができるでしょうこの世界の時の流れに身をゆだねるのですよ…そして…私は待っています…おまえが扉をあけてくれる事を…

お兄ちゃん誰?ここ、どこ?おうちに帰りたいよお‥ おうちに帰りたいよお‥え~ん、え~ん わしも、女王もどこのどいつも揺れ動く流木どこに流れるかじっと待っとるんじゃよどうする事もできんもどかしさを抱えてな… 死人、病人、地獄の亡者‥体を病んだ者‥心を病んだ者‥ここは彼らが夢の中でおとずれる夢幻の岸辺これから少年の前に百八の傷ついた者達が訪れますけれど、物語はそれで終わりではありません百八の悪夢をその身に受けた少年は‥‥ …ああ、もう夢の秘術がとけてしまう時間がやってきましたあなたは「勇者と竜の物語」の結末を最後まで見届け‥再び、鏡の回廊が開く日を待ってくださいそれでは、また、月の世界でお会いしましょう

血が止まらんのだ‥どうにかしてくれ‥ 国なんて守りたくねえ生き残りてえ家に帰りてえ母ちゃんに会いてえ あっしは、病気なんでさあ食うても食うても食いたりないんでさあ草、食うて、犬 食うてしまいにゃ、人も食ったんでさあああ、腹へった~ オレ、生きてるのか?死んでるのか?それとも、夢を見てるのか?ここはどこなんだ? 寒いの‥夫はボートに乗れたのかしら? 寒いんだ‥‥妻はボートに乗れただろうか‥ 今でもお船は好きよ ‥‥いったいぜんたいここはどこなのでしょうか? ‥‥‥‥ キキ‥キ‥ 竜神様に傷お治してもらうでちゅ ‥‥うう ワタシはお掃除ロボのロビーです腕の壊れたロビーは粗大ゴミに出されます前のロビーもその前のロビーもそうやって捨てられたと聞いています 熱いよお‥ イタイよお‥ 苦しい‥ 嫌な事があると毎日この夢をみる。けど、朝になると何にも覚えていないんだ‥

え~ん、え~ん迷子になっちゃたよ~ え~ん、え~ん ここはさみしい幻の小道竜のしっぽこの先に竜神様がおられますワタシは壊れた腕を治してもらいましたアリガタイアリガタイピポポポポ

君が来るのは知っていたよ君は今「竜のしっぽ」と言われる幻しの回廊を歩いてきたんだろ?君には色々話したい事があるのだけれど、‥もう、時間がないいいかい、よく聞いて、もう一度時の力が逆行する日に君はこの世界から出られるよそしてもし世界の外の外に出る事があるなら見えない運命の力の正体を君の手で‥‥ああ、もう終わりの時間が来たみたいだ…ほら勇者の足音が聞こえてきた さあ、もう覚悟はできている殺しなさい タッ君や‥おかえり‥‥‥ムニャムニャ え~ん、え~ん おかえり、たっくんやっと帰ってきたんだねえ…いったい、今までどこに行ってたんだい? 僕、夢を見てたんだ毎日、毎日怪物が襲ってくるんだよ 重いよ、暗いよ、恐いよえーん、えーん   おばあちゃ~ん!   残念ですがそれは夢ではありません小さな英雄さん‥ ‥あなたは、今まで数えきれないモンスター達を殺してきたのですよ えーん、えーんタオがいじめるよお ばあちゃんがついてるから大丈夫だよ 自分の殻に逃げ込もうとしても無駄です 私はあなたに心の準備をしてもらう為にやってきましたこれからあなたは百八の傷ついた者達を癒しそして嵐の日‥‥‥殺されますけれど、あなたは逃げる事はできませんあなたは、つぐなわなければならないのです覚悟なさいそして死をうけいれなさいほら、すでに一匹目があなたに癒しを受けようとそこまで、やってきてますよ 病気を治してくださいな‥キキキ え~ん、え~ん 病をなおしてくださいな 僕、そんな事できないもん いつものように袋から薬草、出して下さいな‥ その袋の中の薬草を分けてくださいな‥ ありがとう、キキキ 命の木ノ実をくださいな‥ 命の薬をくださいな‥ 心を癒してくださいな‥ ‥? ‥‥? ありがとう これが「勇者と竜の物語」の結末なんだもうすぐ、僕が僕を殺しに来る‥いつまでたっても終わらないよ‥でも、君が僕の心の世界にとどまる事はない今日は鏡の回廊が開くあの雨の日だ‥この瞬間だけ、あちらの世界に戻る事ができるよさあ、君は君の扉を開けに行かなくっちゃねさあ、行きなさい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。