2009-08-21

moonゲームディスク内テキスト②

テーマ:PS用RPG「moon」の資料

没になったデータも含めて興味深いところを。
文中の「#Y」「#m」には主人公の名前が入ります。






勇者~勇者~帰らぬ勇者~ウイ~~‥まあ、あいつも可哀相な奴だ幻のドラゴンを探して剣を振り回しているのだからな‥あいつが町を出てどれくらいになるだろうか‥勇者の装備は城に伝わる呪い鎧‥‥あれを着ると戦いに心を奪われてしまうのだ固い鉄の鎧があいつの心を閉ざしてしまうのだあいつは死ぬまで冒険の旅を続けるだろう絶対に脱ぐことのできない鉄の衣を身につけ‥ウイ~っ‥勇者#Yいったい今頃どこをさ迷っているのやら‥‥ウイ~っ 城の内部事情については話せん決まりだウイ~ッ‥‥‥‥‥愛か‥愛ってなんだろな?王様が鳥を可愛がるのは愛だと思うか‥?もし、鳥が王様に愛されて幸せというならば‥‥‥みな鳥になればいい鳥になって餌をもらえばいいのだ‥今日はちょっと飲みすぎてしまったみたいだ‥よけいな事を話しすぎた酒の席のこぼれ話‥どうか忘れてくれ‥ 城の内部事情については話せん決まりだ‥ウイ~ッ‥ところで最近ずっと考えてる事があるのだがちょっと聞いてくれないか?ウイ~ッ‥‥‥愛って愛ってなんだろう?私の夢は家族と一緒に暮らす事だやすらぎのある家庭‥穏やかな太陽の日‥家族で町を散歩する‥私にとって愛とは家族の事なのだ‥けれど私はバツイチのイビリーウイ~ッ‥愛と家族と平和と安心‥どうだろう?大臣の世直し計画は町の者達を幸せにしているだろうか?どうだ?おまえはどう思う?ウイ~っウイ~っ愛ってなんだ‥ウイ~っ ‥‥ふあいつは気楽でいい私もあいつみたいになれればどんなにいいだろう‥ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ 気はやさしくてお人好しがんこものでロマンチスト‥ま、そんな感じの人だ まあ、人それぞれ色々な生き方があるという事だな噴水のそばで寝るのもいいんじゃないのか?俺はベッドで寝るけどな ノージか‥あいつを見ていると息子の事を思い出すよ ‥‥‥‥‥ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ ‥‥町の小鳥達について聞きたいのか?‥誰もが餌をもらって‥安心しているみたいだなウイ~ッ月が消えたあの夜‥‥今では誰もあの日の不安と混乱を憶えてはいない‥勇者とドラゴンの物語が町の小鳥達に安らぎをもたらしたという事か‥ウイ~ッ ヘイガー博士か?ちょと、前の話だが何やら訳の分からぬ事を口走りはじめてな空の天井が落ちるとか落ちないとか‥結局それ以来町に出てこなくなった イビリーだ仕事は門番、趣味はエアプレーンそして、バツイチ バツイチ、バツイチ!

これから私は国を治める大事な仕事に向かいます 今日の努めも無事に終りましたこれも私の努力のたま物ですね こうして日々精進です知識が我が身とこの国を救うわけですね さてと…明日に備えて眠るとしましょう ・・・ ん?、何か聞こえたような・・・ 本、無くした。 ~お国の歴史~ 地水の年 十三月の七  炎の日謎の天変地異、月の輝き消失  同年、百の災い起こる     国中が大混乱の大騒ぎになった 滝壷の年 十月の十 山びこの日白羽の矢儀執行        小波の年 九月の七 三日月の日旅立ちの儀式          大臣の書類 ~世直し計画書~‥‥選出については白羽の矢儀をもってとり行われるものとする‥ !?#Yっ!?そ、そんなはずは‥‥彼はもう死んでしまったのだから‥‥‥お、驚かせないでください‥‥その見なれぬ顔‥‥‥旅のかたですか?実は半年前に事故で死んでしまった少年がおりまして‥‥‥あなたに姿がそっくりなのです‥町の者達はあなたの事を#Yと間違えるかもしれませんな‥しかしまあ気にしない事です‥それでは私はこれで‥仕事がありますので‥失礼いたします

どうしよう大臣さんから借りてた本をなくしちゃったんだ‥‥きっとこのあたりで落としたと思うんだけど‥ 僕はノ-ジ。おもちゃの国からやって来た留学生なんだ。よろしくね ところで君はどんなおもちゃが好き? コンピュ-タ-ゲ-ム おもちゃは嫌い コンピュ-タ-ゲ-ム? そう。ゲームステ-ション 知らないの? ゲームステ-ション? 知らないや ふ~ん。僕それ知らないや。今度貸してよ あっ、うん。いいよ ゴメン。いま持ってないんだ ありがとう。約束だよ そうか… 残念だな どうしておもちゃが嫌いなの? 君って変わってるね 王様から聞いたよ。トウキョウって所に帰りたいんだってね 君もボクと同じで遠い世界から来たんだ…仲良くしようね それまで僕のおもちゃかしてあげる 僕のおもちゃ大事にしてね 王様から女王様の話しは聞きました? はい いいえ そうですか。あなたにも会わせたいくらい素晴らしい方でした 亡くなってしまったのが残念で… 女王様が亡くなったことを忘れるために、口に出さないのでしょう 今日はもう寝るだけだよ 眠い~ 航空力学を応用して…羽よりも軽く…もっと飛べ。ブツブツ… ん?、何か聞こえたような これから歌の練習なんです。ママ~ルルルルルル~♪ 歌の練習が終りました。早く寝ないとまたイビリにいびられちゃうあ~あルルルルル~♪ ママ~ルルルルルル~♪ あっ! これで息子との約束が果たせたよ !?#Yっ!?そ、そんなはずは‥‥彼はもう死んでしまったのだから‥‥‥お、驚かせないでください‥‥その見なれぬ顔‥‥‥旅のかたですか?実は半年前に事故で死んでしまった少年がおりまして‥‥‥あなたに姿がそっくりなのです‥町の者達はあなたの事を#Yと間違えるかもしれませんな‥しかしまあ気にしない事です‥それでは私はこれで‥仕事がありますので‥失礼いたします

あっ#mさん。すいませんみっともないとこ見せちゃって 毎晩、精がでますね す、すいません…起こしてしまいましたか? いいえ。それより、あなたの歌を聴いて勇気が湧いてきましたみなに聴かせてあげたいわ とんでもないです。私なんかまだまだ… それでは練習していつの日か必ず。約束ですよ はい という訳です それで? ふーん あれ以来1日も欠かさず練習に励みました そして今ではある程度納得いくまでになりました 早くみんなに聞いて欲しいんですが 今となっては…どのみちそんな勇気もないですしね… あの、ちゃんと聞いてます? これは女王の王冠!そうだ。歌わないと!#mさん土曜の夜もう一度ここに来て下さい。なんだか勇気が湧いてきました サインなら後にしてくれ これから歌の練習なんです。ママ~ルルルルルル~♪ 歌の練習が終りました。早く寝ないとまたイビリにいびられちゃうあ~あルルルルル~♪ でもね、ボクは歌の練習をしないといけないんです なぜなら、約束があるから・・・ どんな約束か知りたいですか? 知りたい 知りたくない それじゃおしえましょう そんなこと言わずに聞いて下さいよ 実は・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。