食べ過ぎない簡単な方法 2 | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

食べ過ぎない簡単な方法 2

食べ過ぎない簡単な方法 その2です。

 

 

前回の食べ過ぎない方法は、こちらの記事 です。

 

 

今回は、別の食べ過ぎない簡単な方法です。

 

 

食べ過ぎないためには、食べ物自体を味わう必要があります。

 

 

食べ物を味わうためには、どうするのかというと、匂いを嗅いでみるのです。

 

 

匂いを嗅ぐ動作によって、少し時間が掛かり、食べるのを、ゆっくりにすることができます。

 

 

ワインのテイスティングと同じですね。

 

 

匂いを嗅ぐことで、食べ物を楽しめますし、ゆったりとした時間が流れますよね。

 

 

僕は、以前、ホント早食いでした。

 

 

特に、丼物が好きで、どんどん、口に詰め込んで食べてしました。

 

 

もう、それこそ、息もつけないほどでした。

 

 

今考えると、その時は、食べ物自体を、味わえていませんでした。

 

 

ホント、匂いも覚えていません。

 

 

そう、

 

 

食べ過ぎないためには、味覚以外で、食べ物を味わうことが大切なのです。

 

 

食べ物を味わうといっても、味覚だけではないのです。

 

 

匂いを嗅いで、食べ物を楽しめれば、その分だけ満足感が得られるのです。 

 

 

食べ過ぎない簡単な方法その3は、こちらです!

 

 

↓その他の関連記事です

食べ過ぎない簡単な方法 1

やめないといけないけど、どうするか迷った時には、こうしよう!

決意した日にすることとは?

偏食が自然と改善する方法

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね!

10月メタボ解消ダイエット122選  

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧
 

 

↓上位で健闘中?

ブログ村 ダイエット体験記