やめないといけないけど、どうするか迷った時には、こうしよう! | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

やめないといけないけど、どうするか迷った時には、こうしよう!

やめないといけないけど、どうしようかなと迷った時、どうしたらいいでしょうか?

 

 

今日だけ、やめてみたらいいのです。

 

 

明日になったら、明日考えばいいのです。

 

 

今日1日なら、なんとか頑張れます。

 

 

でも、これから一生やめるとなると、決められませんし、踏ん切りもつきません。

 

 

就職の面接の時に、「あなたは、我が社で、一生、働いていくつもりですか?」と聞かれたら、すごくプレッシャーです。

 


答えにくいですよね。 

 

 

これと同じで、いきなり、「キッパリとやめよう」と決めようとするから、踏ん切りがつかないのです。 

 

 

踏ん切りがつかないなら、最初から、踏ん切りをつける必要はないのです。

 

 

1日だけ、踏ん切りをつければいいのです。

 

 

「明日になって、やっぱり、やめられないなら、無理にやめないのでいい」

 

 

こう思っておけばいいのです。

 

 

明日どうするかは、明日決めればいいのです。

 

 

とりあえず、今日1日だけ、頑張って、やめてみましょう。

 

 

ちなみに僕は、今日、この記事 で書いた、お昼ごはんの後に飲んでいたものを、やめてみました。

 

 

また、来週は、飲んでいるかもしれません。

 

 

でも、今日だけので、これはこれでOKなのです。

 

 

【関連記事】

決意した日にすることとは?

偏食が自然と改善する方法

ダイエットのコツは●●だ!

 

 

↓記事が多いので、ヒマな時に、携帯で読んで下さいね! 

10月メタボ解消ダイエット122選

メタボ解消 食事 過去記事一覧

メタボ解消 運動 過去記事一覧

 

 

↓上位で健闘中です!(よかったら応援して下さい)

ブログ村 ダイエット体験記