味わって食べることで、ダイエットに繋がる | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

味わって食べることで、ダイエットに繋がる

今、昼食を食べ終わりました。



食べている途中で、ふと気がつきました。



ちゃんと味わって食べていないな」と。



そう、そうなんです。



ちゃんと味わえていませんでした。



今日は、お魚、カボチャ、大豆、サラダ、と色々ありました。



食べている途中で、「ちゃんと味わって食べていなかったな」と気づいて、味わって食べようと思いました。



そしたら、美味しいのです。



「こんなに美味しかったんだ」と思って感動しました。



いかに、今まで、味わって食べていなかったのかと思いました。



ちゃんと味わって食べることで、美味しいと思えますし、美味しいと思うことで、満足感も得られるのです。



食事は、よく味わって食べたいものですね。



さて、



なぜ、急に味わえたのでしょうか?



ちょっと考えてみてくださいね。



【関連記事】

黄レンジャーは、カレーを味わっているの?
好きなものは食べてもいいけど…

何がもったいないの?