何がもったいないの? | メタボ解消ダイエット!健康に痩せる77の方法

何がもったいないの?

「食べ残すと、もったいない」



どうしても、こういう気持ちって働きますね。



僕も、子どもに、「残さずに、ちゃんと食べなさい」と、よく言います。



必要な分量を食べていないのなら、「ちゃんと残さずに、全部食べなさい」と言ってもいいのです。



でも、残っているものを見て、もう食べたはずなのに、「残っているのが、もったいないから」と言って、また食べてしまうことがあります。



もったいないのは、確かに、もったいないです。



でも!



「もったいない」と思って食べ過ぎて、太って、病気になって、健康を損なうことの方が、もっと、もったいないのです。



あなたの健康を損なわないのなら、残ったものを、「もったいない」と思って、食べてもいいです。



でも、食べることによって、健康を損なう恐れがあるなら、健康を損なう方が、もったいないです。



残り物を食べないのが、もったいないですか?



それとも、あなたの健康を損なうのがもったいないですか?



【関連記事】

味わって食べることで、メタボ解消のダイエットに繋がる  


【携帯で読んでいるあなたへ】

同じテーマの記事一覧です。

最近の記事一覧です



↓ランキングに参加しました!

ブログ村 ダイエット体験記