追加更新「birth cafe バースカフェ」に行きたい、「伝動詩人えいたさん」に会いたい。 | 琉球からの癒しを「キネシオロジー」

琉球からの癒しを「キネシオロジー」

沖縄の離島の久米島から
全国に潜在意識情報を発信



運命の流れというのか?
出産予定日前日の妻を連れ、どうしても会いたいと思う気持ちが湧き起り、

伝動詩人えいた(本名 瀬川映太)さんに会いに行ってきました。

場所は沖縄のイオン具志川です。

出会いのはじまりは、
我々夫婦が理想の出産を求めた産婦人科医院の助産師さんが紹介して下さったのです。

うちの赤ちゃんを取り上げてくださる素敵な助産師さんに、
私がどのような活動を行ってきたのか?出産のためにもお伝えしようと感じたことから、

まんがでわかるキネシオロジー入門
「闇を見れたことに感謝します」(非売品ですが希望者の方に無料配布しています)

原作:齋藤慶太
漫画:マツモトサツキ



この漫画をお渡ししたのです。



その助産師さんが、
えいたさんにも「闇を見れたことに感謝します」をお渡ししたことから、
興味を持って頂き、FACEBOOKで連絡を取り合いました。

いま、どうしても、会いたい!

妻とお腹の中の赤ちゃんの状態を筋肉反射テストから見ても、OKということなので、

「あなたの目を見てインスピレーションで色と詩を書きます」に向かうことになったのです。



先に産婦人科の検診を受けたところ、前駆陣痛は来ているけれど、
「いつ産まれても良い状態ですが、今日は無いでしょう」ということを伝えられ、
検診の後にイオン具志川に行くと、人はまだ並んでしましたが、

3日目の最終日の最後に書いてもらうのが我々でした。

ご挨拶をしたときに握手をしたのですが、

「手が、とても柔らかいのです」

このような手の方に出会ったのは、人生で二人目なのです。
そうとうの人数の魂に触れあった人が、このように手の柔らかさに現れるのです。
本物の人生を歩んでいる方だと、すぐに理解できました。

描いていただくことにおいて
赤ちゃんも交えて描いてもらおうと感じたのですが、
筋肉反射テストを行ってみると、

赤ちゃん曰く、「出産してから名前を決めてね」と私に訴えます。

その事を、映太さんに伝えると、
「赤ちゃんはの名前は後で追加記入してましょう」という事で書いて頂きました。



そして翌日のbirth cafeにも参加したくてしたくて。

翌朝の妻の状態を見極めると、参加出来ることになり、急遽の当日参加(出産予定日)です。

映太さんは人生経験が、とても豊富な方でした。
HPを読んで知ってはいましたが、実際にお会いしてお話を聴くと特に理解が深まります。

反原発活動、平和運動を行っていた活動家の方です。

簡単にいうならば、人類が幸せになるために活動されている方です。

人類が幸せになるために試行錯誤された結果が以下だそうです





バースカフェとは?

バースカフェは「いのちの大切さ」を分かち合うことを目的に、

すべての人(母と子)が命をかけてチャレンジした「出産体験」をテーマにして、

トークや対話、映像鑑賞、体験談、想いの共有をする場です。

男性はもちろん、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、

どなたが参加してもお互いの学びや感動、共感が溢れて本当に素敵な場になります。



☆彡 バースカフェにはボジティブルールがあります ☆彡

・なるべくステージ近くによる、人と人の距離を近づけること
・赤ちゃん、子供を歓迎します。(そのためマイクを使います)
 子供は未来の宝、みんなの子、母性開花にも繋がります。
・トイレなどは各自の自由なタイミングで。
・涙が出たら、どんどん流しましょう
・30年くらい生きていると、誰でもがつらかった人生を経験しています。
 いままでの人生は最善で最良であり人生のシナリオ通りであり必然であったのです、
 これをバースカフェの場で、語り、分かち合う事が大切です。



◆慶太からのレビュー
妊娠と出産に関わる映画を見たり、お産で苦しんだこと、育児の事など、
全てをオープンハートで話せる場所です。
不妊に悩んでいる方も、これから出産を考えている女性の方々にもおすすめですが、

“男性”の方、
“奥さんが妊娠中の男性の方”
“育児で困っている男性の方”
“これから結婚を考えている男性の方”
“特に左脳系の男性の方”


に参加して頂きたい場所だと思います。

それは妊娠、出産、育児を知らないのは女性ではなく男性なのです。
男性が積極的に妊娠、出産、育児に参加することにより世の中が変わると思いますよ。

知らないことを知ることは、とっても自分が成長することですから。





今回初めて参加したバースカフェで学んだことをご紹介します。

映太さんは、2名のお子さんの自宅出産を経験されているそうです。
しかも助産師もいないという状態で、これは本当に凄いことですよね。
お産の事を夫婦で深く学んでいるからこそ出来たことだと思います。



ロータスバース

ヒプノバースと水中出産は知っていましたが、今回初めて、ロータスバースを知りました。

へその緒を切らない状態で、胎盤が出てくるのを待ち、
自然にへその緒が取れるのを待つ方法。

これって、もっとも自然じゃないですか?
野生の動物は、この方法でお産しているんじゃないでしょうか?
人間の出産はどうなんでしょう?人工的な手が加わりすぎているのではないでしょうか?

へその緒は3分以上は置いておこう、(30分以上が望ましいかも)
赤ちゃんは、もっともっと欲しいというかもしれません。
これからの母乳とはエネルギーが異なる子宮からの最後のエネルギー供給ですからね。



【胎盤について】

胎盤を食べることが免疫力促進になることは知っていましたが、
(動物は胎盤を食べます)

これも、驚いたことです、

“胎盤料理”というものがあるのですね。

刺身のようにして食べることは知っていました。

以前にホメオパスの女性が私のキネシオロジーや治療を、かなり気に入ってくださり、
彼女は自身の胎盤を私の所へ持ってきてくださったのですが、
それを拒んだのは以前の離婚した妻でした、

「人の胎盤を食べるなんて!」

胎盤を持ってきてくださった、彼女は相当傷ついたと思うのです。
それから彼女とのご縁が無くなってしまいました。

「男というものは女によって変わる」といいますが、実体験で、それを感じました。

外見や発言で私という人間を解釈されることが多いのですのが、
私はそばにいる女性に支配される傾向が多いのです。
それはビジネス主体で毎日を送っていた時の話です。

いまはそれが無くなってきているんですね、なぜでしょうか?

それは「赤ちゃん」主体で動いているからなのです。

こちらについては、後で書いていきます。



【自分を責めるのは、もう終わりしよう】

「本当に、あなたが悪いのでしょうか?」

「絶対に、完全にあなたが、本当に悪いのでしょうか?」

この答えにYESと言える方は、あまり居ないはずです。

もしYESと言える方がいるようでしたら、
筋肉反射テストから確認してもらいたいと思います。
(欲望に過剰に反応していることが多いからです)



【本当にあなたが悪いのか?】

このようなお話を聴きました。

ある女の子のお話です、

天空から、この世にやってくるときに神様と相談していたそうです。

赤ちゃんは、すでに父親も母親も選んでやってきます。

もう少し詳しく言うと、
銀河系アンドロメダ星雲の太陽系の地球のアジアの日本行きを選択してきたのです。



胎児期に魂が宿るときに、もうひとつの選択を決断する時があるそうです。

もうひとつのステージである、きらきら光っている綺麗なもの、

勇氣や試練を試されるプレゼント、これを神様から受け取るか、どうかです。

プレゼントとは自閉症や発達障害、病氣、人生に降りかかる問題などです。

それを今生に持っていくのかどうか?赤ちゃんが自分の意志で決めるのです。

修行ですよね、今生では、自分はどこまでできるのか?頑張ってみようという選択です。



ですから、問題のある子を産んでしまったとしても、お母さんが苦しまなくても良いのです。

その子は、その人生を選択して産まれてきているのですから。

中絶してしまったとしても、赤ちゃんは、
短い人生だったことを理解している場合もあるのです。

私のキネシオロジーセラピーからも死後の世界との対話が始まるときもありますが、
亡くなってしまった子供、亡くなってしまった胎児との対話でも、
流産や中絶が起きてしまったことを理解している多くの赤ちゃんが居るのです。

自分を責めないで、安心してください。



不妊症で苦しんでいる女性の方も同様です。

最近は男性が原因で不妊症になっている場合も多いそうです。

日本は不妊治療大国だそうです、そして結果が出ない国としても...



きっとあなたは前世では、たくさんの子供を授かったから、
今生では子供を持たない人生を産まれてくる前に神様と約束している場合があるのです。

私が15年間属している、キネシオロジーの世界で、
赤ちゃんが出来なかった、赤ちゃんを持てなかった、赤ちゃんが死んでしまった、
この問題を抱えながら苦しんでいる女性に多く会う機会がありました。

それでも、このことを理解し、
幸せな人生を送っている美しい女性の方々にもお会いしています。

この意味が理解できない場合には、筋肉反射テストから
直接、女性の方に潜在意識からのメッセージを尋ねていく手法を取ります。
そしてメッセージを受け取り、ストレスを解放に導くのです。

最初から神との契約の元に試練を背負う、
そのような宿命を持って産まれてくる人もいるのです。

だから安心してください。

あなたは十分に努力しています。

今から、ありのままの幸せを感じてください。



【気持ちの良い、お産】

良いお産を行うことは、SEXよりも素晴らしくイイという事です。
そのためには妊婦さんがリラックス出来ることです。

ストレスや不安を除去できる環境づくり、
これは昔のように家庭で出産することが自然なんだと思います。

分娩台は、医師は赤ちゃんが出てくるのを確認するのには都合が良いのですが、
産むママたちにとっては、それほど都合の良く無い物です。

ひとりで集中し、ひとりでお産をするのが、もっとも気持ちの良いお産らしいです。

動物は明るい部屋で子供を産みませんよね、人間も同じだったはずです。

ちなみに陣痛促進剤を使うと、痛みが増すそうです。



母子分離のミルク育児が始まってから、
日本人の自殺率が高まったのではないでしょうか?

母子分離育児というものは我々の祖先には無かったはずです。

このように出産方法、育児方法に変化が出たのは第二次世界大戦後の
西洋医学文化を見習ったことから、どんどん変わっていったそうです。

赤ちゃんは愛溢れて、世の中に出てくるはずです。

妊娠、出産、育児の方法を見直すことが大切だと思うのです。

私もたくさんの疑問があったため、自分からも学びました。

筋肉反射テストを活用し、おかしいと思う情報は、どのような権威の本であったとしても、
その人、個人個人の情報を信頼しているため、主流に沿う事はしません。
赤ちゃん本人の生き方に沿うのです。



横浜ポートサイド女性総合クリニック ビバリータ院長 清水 なほみ先生から】

分娩のあり方は色々でよいと思います。

でも、病院で産むようになったからこそ、

世界一の周産期死亡率の低さを実現できているという事も、

自宅や助産院での分娩を選択したがゆえに、

失わなくてもよいはずの命を失う事があることも、

情報としては知っておいて欲しいなと思います。




(慶太から)

なほみ先生、色々といつも気遣っていただきまして、
本当にお忙しいのに私のブログまで見てくださりまして感謝しております。

様々な講座から学んできた事を感じて書いていますが、
産婦人科や、色々な妊婦さんにあった時に、医療の必要性を感じます。

どのような、お産を望んでいるのか?は
ひとりひとり異なるからです、考え方、思いが違うのです。

切迫早産の方、前置胎盤の方、等々、
代替療法や自宅出産では不可能な部分もあります。

帝王切開が必ず必要な妊婦さんもいますよね。

お産には死を覚悟するママもいるという事です。

私は少しでも男性の方々に妊婦さんの苦労というものをわかって頂きたいと思っています。

苦しい思いをするのは最初はママかもしれませんが、

その後の育児ではパパも苦しむこともあるのです。

だから妊婦の皆さんにも感じてもらいたいことですが、
妊娠前の体のケア、妊娠後のしっかりとした病院での検診です。
妻は移住してから病院でしっかりとメディカルチェックを受けていましたよ。
妊婦として良好であるからLDR出産に望めるんです。

安全で安心なお産が出来るように、皆様の知識と知恵のサポートとして
これからも発信していきますね。



私が横浜時代に大変お世話になった、なほみドクターです。
第一作目の著作「1からはじめるキネシオロジー」では帯に紹介文章を頂きました。
第二作目の著作「まんがでわかるキネシオロジー」では帯に紹介文章と、
まんが中には、なほみ先生にも登場して頂いております。

女性の気持を深く良く分かってくださる、数少ない女医の方です。
何か困った時には、お近くの方は、なほみ先生の病院に連絡してみてください。
※大変人気のある病院です、ご予約が必須ですよ。

                                                   


【魔法を使う赤ちゃん】

出会い⇒結婚⇒妊娠⇒出産⇒育児

この順番が一般的に思われる順番だそうです。

ただ、それは本当でしょうか?

今回、birth cafe で学んだ、最も衝撃の事実です。

赤ちゃんが両親を選んでくることは、先ほどにも書いたのでご理解されていますよね。

両親が出会った、きっかけはどうしてなのでしょうか?

全ては産まれてくる赤ちゃんが、神様と事象を設定し、仕組んでいるそうです。



私の体験した事実を元に書いていきます。
妻とはじめて出会ったところからのストーリーを、全て仕組んでいたそうです。
※の青文字は神様からのメッセージ

2012年1月:
妻との初めての出会い、宜野湾のファナファーニ(当時のオーナーは又吉千恵子さん)

横浜からキネシオロジーセミナー講師として出張。
妻をこのセミナーに紹介したのは、末期がんを克服された、くめたまさん。
くめたまさんは以前に久米島から「1からはじめるキネシオロジー」を受講に来ていました。
その時に癌が発覚し、キネシオロジーセラピーを2回行い、奇跡的に回復。
※初めての久米島帰りの羽田から横浜のバス中で強烈なメタファーを頂く。

2013年1月:
2冊目の書籍「まんがでわかるキネシオロジー」出版後に、
私が代表であった会社から原因不明の火災が発生する。被害総額約2500万円
※なかなか生き方を変更しない私に強烈な方法で伝えてくる

2013年4月:
長かった離婚調停に終わりを告げる。譲渡金品など合計約2500万円
この期間で、約5000万円という大金を失う。
※必要の無いお金は全て渡しなさい、また最初からやり直しなさい

2013年9月:
妻の地元の久米島でひと月間の「キネシオロジーヒーリング合宿」を初開催
※癒しの美しい島でセラピストを育成する仕事をはじめなさい

2013年12月:
火災と離婚での大きな損失から会社経営困難を極め、
人生を再生させるためにも、沖縄移住を決断する。
直感から口に出た言葉が沖縄移住、
 今にして思うなら赤ちゃんに言わされた不思議な感じ


2014年1月:
横浜最後のファイナルキネシオロジーセミナー予約スタート
横浜最後のキネシオロジーセラピーを始める
共に満員御礼になり、火災損失での借金が返済可能になる。
※神様からのバックアップを受ける

2014年5月:
妻の妊娠と火災保険金支払不可能という連絡が同じ日に発覚する。
※過去を清算し、家庭に気持ちを向けることを理解する。

2014年7~8月:
沖縄移住と結婚

2014年9月:
二度目の「久米島キネシオロジーヒーリング合宿」を開催

2014年10月:
出産するための産婦人科を決断する
※妻とはじめて出会った地域の宜野湾の産婦人科

2014年11月:
バースカフェ全国一斉開催の当日に瀕死の仔猫を保護する。
※瀕死の猫を助け、育て、育児の練習をしなさい。
 たまちゃんを助けることが赤ちゃんの健康状態に関係すると。


2015年1月:
これから出産予定



私の身の上に起きた事象は強烈な変革があると思いますが、
すべての赤ちゃんは神様と打ち合わせしています。
このように、どのような事態が起きようとも、
天の計らいと受けいれ、前に進んでいくことが必然なのです。






バースカフェではグループの代表者が前に出て話していくことがあります。
私も代表者としてお話をさせて頂きました。
沖縄に移住してから、一般の方々に私の経験を、お話させて頂く事は初めてでした。

映太さん、スタッフの皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。

次回の沖縄のバースカフェにも必ず参加しようと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

出来たら久米島でもバースカフェを開催したいですよね。



画像1.3.4.具志川イオン個展
画像2.闇を見れたことに感謝します
画像5.北海道知床フレペの滝付近
画像6.十勝千年の森
画像7.久米島『てぃだ橋、つむぎ橋』の朝日
画像8.妻の出産予定日+1日、大きいお腹が下がってきました。
画像9.久米島『ミーフガー』子宝パワースポット
画像10.慶太&映太さん



★男性にも知ってほしい妊娠出産講座★



女性を理解し、幸せで楽しい円満家庭を創造しましょう


■パパになる人への妊婦サポート*序章
■パパになる人への妊婦サポート*栄養・キネシオロジー編
■パパになる人への妊婦サポート*メンタル編
■パパになる人への妊婦サポート*お産の主役は誰?
■パパになる人への妊婦サポート*妻の陣痛時、夫は何をすべきか?1




■瀕死の猫への代替医療とキネシオロジー



■WEBでわかる!キネシオロジー筋肉反射テスト習得講座