読者登録申請の重要な視点とは? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

倉田俊相です。

 


今日は、いまさらかもしれませんが、アメブロの読者登録申請について重要なことを書きたいと思います。

 



これは、アクセスアップという観点からも集客という観点からも、重要です!

 

 


アメブロ集客において読者登録申請1000件は、もはや必須事項としてこれまでも何度も言ってきました。

 



まず、コレをやらずして売上が上がらないと言っているのは問題外です。

 

 

ただ、それ以前に、どこに読者登録申請をしにいくかということの方がもっと重要なんです。




いくら読者を増やしても売上につながらない読者じゃ意味がありませんよね?

 

  

そうであれば、売上につながる読者登録申請とはなんでしょう?

 

 


対象が、想定できる見込み客ということは大前提ですが、コミュニケーションをとったりそもそもあなたのブログを読んでもらえなきゃ意味がないんです。

 



ということは、アクティブなブロガーのところにアプローチしなければ無駄な作業になってしまいます。




ここをちゃんと分かっていない方が実に多いです!!

 


 

私自身は、検索エンジン対策を考慮して、サイドバーのアーカイブやカレンダーを外すようにすすめていますが、ほとんどの方は、つけていますのでそこをまず見てください。

 

 

更新頻度が極端に低いところにアプローチしても読んでもらえません!申請文はおろか、あまりログインしていないので、もし読者登録してもらってもあなたのタイムリーな更新に気づかず時間が経過する可能性が高いです(爆)

 

 

あと、オススメは読者登録者数が100人未満の方で、毎日更新している人です。

 



毎日記事を書いているということは、マイページへのログイン率が高いのでブログにも熱心で、100人未満だと一人の読者が増えるありがたみをより感じてくれるので返信率も高いんですね。

 

 

アクセス&売上アップも然り、せっかくのアメブロをもっともっと楽しみながら活用するために、やみくもに走り出すのではなく、効率よく作業しましょう!!

 

 

 

 


以前書いた「間違った読者登録申請」についても復習しておいてくださいね!

 

 


ついでに、先日のパーティーのオープニング映像もよかったらご覧下さい(笑)
 

 

 

大事な最新記事を見逃さないようによかったらフォローしていただければと思います♪

フォローしてね…

 

 

手紙ご感想・ご意見・ご質問も大歓迎です!

 

 

要チェック!

サロンで髪をカットする美容師

>>サロンや飲食店、教室など店舗集客の方法を無料で学びたい方はこちら。

 

>>個人ブログでアクセスを集めて収入に変える方法を無料で学びたい方はこちら。


 

* あなたのブログを無料で診断&アドバイスさせていただきます。

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。

アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

日本テレビTV出演


メディア関係者の取材依頼はこちらからお願いします。


 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!