木原音瀬さんの同名小説のコミカライズです。

発売当初に買って読んでいたのに
すっかりレビューするのを忘れていたww

木原さんの書き下ろし小説が掲載されているので
それ目当てで買ったんですよねー!!


まずはとっかかりとして
漫画を読んで、
それで気に入ったら小説を読む・・・・
というのもいいかも知れませんねー。

小説の内容をそのまま忠実に
大事な部分をギュッと凝縮して描かれているので
漫画は読みやすいと思いましたよ。


原作レビューはこちら
  やじるし
COLD SLEEP 」「COLD LIGHT 」「COLD FEVER


麻生 ミツ晃/木原 音瀬原作コミック「COLD SLEEP」
COLD SLEEP (ビーボーイコミックス)/麻生 ミツ晃
¥620
Amazon.co.jp

事故で記憶を失くし、バイト先の友達だったという藤島の家に居候することになった透。必要なものは全て与えてくれる藤島だったが、透の過去については何も語ってくれない。漠然とした孤独を感じていく透…。けれど、次第に彼の不器用な優しさに気付き始め…?  木原音瀬の大人気作コミカライズ!書き下ろしノベル&コミック収録!!



最初、これは雑誌でちらっと読んだんだけど
その時は小説も読む前だったし
あまり心に惹かれなかったのよね。
連載の途中というのもあったんだと思うけど・・・・

だけどこうして1冊のコミックとして話を通して読むと
やっぱり面白いです!!
じっくり読むには小説がいいけれど、
シリーズは長いし、
小説は読むのが苦手・・・・でもどんな話か気になるという方には
このコミカライズは本当にいいかもしれませんねー!

小説には小説の、漫画には漫画の良さというのがそれぞれあり、
この作品はその漫画での良さを存分に
出してくれたと思います!!

漫画独特の間とか
目線だけで何か言いたげな表情を表わしていたり
小説では決して感じることのできないものを
上手く表現してくれていたと思います。
・・・・と、原作を読んでいるから
余計に思うのかもしれないですけど。

小説より透が可愛く感じてしまいますww
藤島の戸惑いやはないかむ姿も
やっぱり漫画だといいですね。

木原さんの書き下ろし小説は
透をかばって刺された藤島が入院している時の
とある日の一コマです。
透は今ごろお風呂に入っているのかなーなんてその裸体を想像してしまった藤島が
あらら・・・ちょっとアソコが元気になっちゃった・・・というww
結構ムッツリさんですねぇ、藤島さんってば。

続編である「COLD LIGHT」も描く予定みたいです。
それもまた楽しみになってきましたよ~。

H度ドキドキ
ストーリー度満月満月満月満月三日月

Le Beau Sound Collection::ドラマCD COLD SLEEP(2CD)
¥4,935
楽天

■CAST
高久透:羽多野渉、藤島啓志:野島裕史

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村   ←参加しています。よろしくねラブラブ
にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ
にほんブログ村