【レポ】体とココロを整える@香流コミュニティセンター | 名古屋市名東区・北区☆バランスボールで体力UP‼︎体とココロが元気な毎日を☆現役助産師Naomiのブログ

名古屋市名東区・北区☆バランスボールで体力UP‼︎体とココロが元気な毎日を☆現役助産師Naomiのブログ

一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター、現役助産師Naomiです☆

名古屋市名東区・北区を中心に、バランスボールエクササイズのレッスンを行なっています!

こんばんわ!

香流コミュニティセンターにて、
レッスン開催しました!!

{346586E0-B343-4717-9C8E-B03A9E932FA8}


前回に引き続き参加してくださったママさんと、初参加のママさん、そしてお子様たちと賑やかな雰囲気の中でレッスンさせていただきました爆笑

いつもよりストレッチ多めで、肩まわりをしっかりほぐしてから、弾みました!


初参加のママさんに、レッスンに参加した動機をお聞きしたら、
仕事しながらの子育ては体力勝負だから、体力をつけたい!と思った


本当にその通り!!

私もワーキングマザーですが、2人目を出産後、職場復帰してから体とココロの不調に悩まされていました。

24時間年中無休の子育てに加えて、仕事・好きでもない家事との両立。
毎日どうにかやりこなすのに、精一杯の日々でした。

どれだけ寝ても疲れが取れない、休みの日は、子どもと遊びに行く体力もなく、何もやる気が起こらずグッタリチーン
まさに、
体力と気力不足
ストレスや不規則な生活で、自律神経も乱れていました。


この、
体力と気力不足の解消
乱れた自律神経を整えるのにオススメなのが、
有酸素運動!!
中でも、運動が苦手な人でも無理なく続けられるのが、
バランスボールエクササイズ!!

続けることで、
体力、気力のUP!
自律神経も整えられる効果があります!

ぜひ一度体験しに来てください!!




楽しい日々を過ごしながら、仕事と子育て・家事を両立させるには、心に余裕を持てることが大事!

そのためにまずは、自分の体とココロを整えることから始めてみましょう!

ワーキングマザーに限らず、体とココロの不調を感じている方!
ぜひ一緒に弾みましょう!!

〜おまけ〜
レッスンに来てくれた、4月小学校に入学した女の子2人が、レッスン中にお手紙を書いてくれました照れ

{0495DED2-2E33-4079-BCEF-4370E3EB17F7}

{49E736F9-048B-40B8-B8A9-8ECCBEBD25BD}

ありがとうーハートハートハートハート
私も大好きだよーラブラブまたいつでも会いに来てねキラキラ
1年生頑張れー!!!




最新レッスン情報は

{E37CD2B9-8B46-4C8C-B1BA-E8F4FC4971CB}


一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
現役助産師 Naomi
@名古屋市名東区/緑区