赤ちゃんグッズの手作り④ おくるみ | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


赤ちゃんグッズの手作り第四弾に挑戦しました

ガーゼハンカチ➡
スタイ➡
タグタオル➡

‥…‥……と作ってきまして、そろそろミシンにも慣れてきたので
いよいよ、本命の『ウエディングドレスをリメイクしたおくるみ』に挑戦しますプンプン

えーーと、使えそうなレースの部分‥…‥……。

裏地はタオル生地で、90×90だから‥…‥…

えーと、えーと(・・?


とりあえず、切っちゃえアセアセ


ジョキっっハサミ


思いきってハサミを入れたら勢いがつきました。
ジョキジョキいきます。
フリーハンドで(^_^;)

ハサミハサミハサミハサミハサミハサミハサミ

裾のレースを上手いこと使って、こんな感じ?



うんうんおねがい
いい感じ~♪

フードの部分の三角形も切り出して‥…‥……。

えーと、中表にして縫うから、フードの部分はどっち向きに置いたらいいんだ?σ(^_^;)?

試行錯誤しながら格闘すること1時間。

途中、刺繍のビーズの上を縫っちゃって、ミシン針を折ったりしつつ
なんとか、完成しました\(^o^)/


言っとくけど、‥…‥…下手だよ?滝汗



でも、なんとなーーーーく、方向性としては目指した方向には行ったかな?‥…‥…と滝汗滝汗滝汗


こんな感じです(;A´▽`A

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


表地はこんな感じ。
レースのふりふりとビーズがキラキラしてますおねがい


裏はタオル生地でふわふわですニコニコ

試しに我が家のピーターラビットに寝てもらいました。
(ちなみに、こちらのピーターラビットは不妊治療中に、妊活の御守りとして我が家にやって来ました➡『神頼みの領域』)

こんな感じです


‥…‥…悪くない‥…‥よね?滝汗


ま、ま、とりあえず愛情だけはこもってますってことで(;A´▽`A


パパとママが愛を誓った結婚式の衣裳をリメイクしたおくるみだよ~♪
赤ちゃん気に入ってくれると良いなぁ~照れ

退院の時は、あの(➡)ベビードレスを着せて、このおくるみに包んで我が家に連れて帰りたいなラブラブ