赤ちゃんグッズを手作りo(^o^)o | Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

Ever ever after~アラフォーからの婚活➡結婚➡家作り&不妊治療➡高齢育児奮闘中

アラフォーから一念発起してスタートした婚活を無事に卒業しまして、結婚と同時に不妊治療をスタート。
仕事、家作り、不妊治療を同時進行で頑張ること3年。
クリスマスイブに待望の赤ちゃんを授かりました。
2020年4月からは仕事に復帰。高齢ワーママ。がんばります!

こんにちは。ミキです


気がつけば、もう妊娠33週も最終日。
明日からは34週ですびっくり

生まれるまであと1ヶ月(゜ロ゜;ノ)ノ

もう、時間がないっっ!≡3≡3≡3

‥…‥……と、言うことで重い腰をあげて、ついに赤ちゃんグッズの手作りに着手しました

一番作りたいのは『おくるみ』

‥…‥…なんだけど、ちょっとハードルが高いので

スタイ?σ(^_^;)?

‥…‥も、まだハードルが高いので(;¬_¬)

『ガーゼハンカチ』からやってみようと思います
((o(^∇^)o))
これなら、四角く縫うだけだもんね

ダブルガーゼの端切れを楽天で購入しました

かっわい~♪ラブ


注文の時に、備考欄に『女の子用をお願いします』と記入したら、かわいい柄を詰め合わせてくれたみたいです

表地はこのかわいいダブルガーゼで
裏地には『さらし』を使ってみようと思います

戌の日に安産祈願したさらし()
結局、腹帯としては使ってないので(;A´▽`A

祈祷してるし、縁起も良さそうかな?と言うことで。

ミシン。苦手意識があったんだけど

あれ?なにこれびっくり

昔の(⬅私が家庭科で習った頃)のミシンって
ボビンだのボビンケースだの、もっとめんどくさくなかったっけ?σ(^_^;)?
確か、縫う前の段階でうんざりしていたような苦い記憶が‥…‥……

ミシンも進化してるんですね~おねがい



やりはじめたら楽しい~~~♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪


縫い目はさアセアセ
ちょっとガタガタだけど、
でもでも、愛情のこもった手作りってことでパー




さて。肩慣らし⬅?の、ガーゼハンカチ作りは、一応クリアしたので次は『スタイ』
でもって、その次は『おくるみ』作りに挑戦したいと思います!((o(^∇^)o))