女流書家・手書きの専門家SAORI’s WORLD

書家としてロゴを書いたり、メニューを書いたり
時には書道を楽しむ空間を提供しています。
清く正しく美しい生活を心がけ日々の記録を綴ります。

NEWこの度、書家 大山沙織は株式会社アイデアリズム所属 になりました。
 仕事のご依頼はこちら でお受けいたします。


☆映画のタイトル・本のタイトル・お店のロゴなど、
個性を伝える筆文字を書きます。


☆「書」についての取材や講師依頼受け付けております



☆基本を大切にした書道レッスン・美文字レッスンで
豊かな心も手にいれましょう


書に打ち込む時間は自分と向き合う時間にもなります。
出張でもレッスンさせていただきますのでご相談ください。 

出張プライベートレッスン
1回90分 8,000円 + 交通費
(対象地域:東京都内・神奈川)



講師として参加させて頂いております。
FLAP CHiLDREN → 
一般社団法人FLAP CHiDRENは
「育てよう。こどもテクニケーション」をコンセプトに据え置き、
テクニック(特殊技術)を持った大人が、こどもたちの夢と未来と
日本の希望のために享受し、育むことを目的に活動しております。

テーマ:

8月に入り、いままでなかなか出来なかったことを始めました。

 

それは・・・

 

英語スクールに通うことですキラキラキラキラ

 

今まで、4校でお試し入学をしてみたのですが

 

私が選んだ学校は銀座にあります、eLingoさんです。

 

 

こちらのスクールは須藤元気さんが代表を勤めています。

 

現在私は、須藤さんの事務所に所属させていただいているので

 

以前、一度体験レッスンも受けさせていただきました。

 

それから、暫くは自分で英語の勉強を進めていましたが

 

やはり、

 

発音あっているかな?

 

とか

 

本当にこれであっているのかな?

 

という疑問には、きちんとした先生に教えて頂く必要があると

 

思っていたところ、

 

すごい引き寄せですね〜ラブラブ

 

なんと、ちょうどキャンペーンが始まったということで

 

こちらでお勉強させていただくことに決めましたアップ

 

 

私の先生はNaz先生です。

 

有名な英会話スクールでナンバーワンだった敏腕先生。

 

緊張しながら、初回レッスンを受けましたが

 

分かりやすい英語での授業でしかもマンツーマンだから

 

本当にノーストレスキラキラでした照れ

 

 

皆さんもこの夏、

 

何か始めたいとか

 

英語を話せるようになりたいなど

 

どこかでくすぶっている思いがある方は

 

これを機にぜひぜひeLingoさんへアップ

 

 

授業は録音してくださるので、

 

通勤時間やちょっとした空いた時間に

 

繰り返し聞きながら復習もできちゃいます!!

 

 

そして、

 

学校では教えてくれなかった生きた英語を学ぶことが出来ますラブラブ

 

キャンペーンは8月13日までなので Let's hurry!

 

 

 

ラブラブcalligraphera SAORI ohayamaラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は大学時代の同級生で同じ師匠の元で

 

書を学んでいる友人と一緒に

 

大学の先輩である中澤希水さんの個展に伺いました。

 

目黒に住んでいながら一度も行ったことがなかった「八雲茶寮」さん。

 

 

すごく素敵な空間にテンションがあがりましたキラキラ

 

 

窓から見える景色はまるで絵画です。

 

そんな素敵な空間に先輩の作品は展示されています。

 

この、作品も店内に飾ると

 

 

こんな感じです。

 

 

書の難しいところは、やはり「文字」がその時点で

 

「その意味を発信してしまうとろころです。」

 

今回は抽象画として、作品を制作されていました。

 

書家が抽象画を書くというのは、勇気がいることだと思っています。

 

だって、「これって、書じゃなくない?」って言われかねないからです。

 

でも、「書」って奥が深くて

 

墨の色・濃淡・にじみ具合や紙の質感など、

 

追求すると本当に研究対象になるくらいなんですよね。

 

そして、必然なのか偶然なのか自分でも分からないような

 

面白いものが出来上がるときがあるんですよね。

 

それって、書家として日々、文房四宝と向き合うから生まれると

 

思っています。

 

だから、こういった表現を見て頂くのも書の楽しみ方の一つだと

 

思っています。

 

あっ、もちろん、文字を書くことはないがしろにしては

 

いけないと思っていますよ!

 

 

書家は基本、一人での活動するものだと思っていますが

 

仲間の存在は自分を高めてくれるものだと

 

本当にこの数年で気づきました。

 

 

これからも、そばにいてくれる仲間を大切に

 

書の勉強をしていこうと思っています。

 

 

ラブラブcalligraphera SAORI ohayamaラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お気に入りのお花屋さんハセガワフローリストさんに

 

素敵なブーケを作って頂きました。

 

 

希望通りのブーケを作って頂けてとっても嬉しかったですキラキラ

 

皆さんにも素敵ですねラブラブと言って頂けてまたまた嬉しかったな。

 

ハセガワフローリストさんは

 

港区の芝と大手町ビルディング内にありますニコニコ

 

今回は大手町店さまに御世話になりました。

 

 

使っているお花は

 

カラー・トルコキキョウ・ブバリア・ミスカンサスです。

 

それぞれの花言葉は

 

カラー

華麗なる美」「乙女のしとやかさ」「清浄」

 

トルコキキョウ

「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」

 

ブバリア

「交際」「交わり」

 

ミスカンサス

「心が通じる」

 

お花の指定はしていないのですが、

 

これだけ素敵な花言葉選んで作ってくださたのかな??

 

ラブラブcalligraphera SAORI ohayamaラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。