5月は私たち姉妹のあ誕生日月になります。

 

仕事福島からこちらに帰ってきていた妹と一緒にお誕生会をしました。

 

妹はアーティストなのですが、妹の作品がウエスティンホテル東京のザ・テラスに

 

飾られているとのことでランチも兼ねて鑑賞に行ってきました。



 

大学生の時より制作していた妹の代表的な作品シリーズになります。



妹には選挙の間、私が一番大変なときに話を聞いてもらったり

 

今回、とてもお世話になりました。

 

「その後、どうなの???」と色々と話を聞いてくれました。

 

ランチの後は、妹の同級生の展示会に一緒について行ってきました。




 

デザインはもちろん、彼女は布からこだわって布のサンプルも作り

 

洋服を仕立てて、展示販売も自分でされている本物の洋服屋さんです。

 

私も以前、一着購入させていただきました。

 

着ると凛とした気分になれるの「彫刻」のようなシルエットのお洋服です。

 

 

妹と彼女のお話を聞いているととても参考になることがたくさんありました。

 

そして、芸術を生業にしている彼女たちの強さを感じました。



素敵なおもてなしにも感動でした。





お誕生日のお祝い第2弾の夕飯は焼肉。

 

お店の方が個室を用意してくださったので、2人でゆっくりといただきました。