【2015十五夜メニュー*白うさぎパン&里芋クリームグラタンセットなおうちゴハン*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【2015十五夜メニュー*白うさぎパン&里芋クリームグラタンセットなおうちゴハン*】

昨日は中秋の名月ということで…
IMG_20150927_6.png

例のNewヘルシオの圧力鍋的な煮物できる機能で、
2015-09-27 20.01.42.jpg2015-09-27 20.01.42.jpg
里芋の煮っころがし~

…は、
旦那が苦手なので、妻子の朝ごはんw
2015-09-27 20.00.00.jpg2015-09-27 20.00.00.jpg
卵焼きdeうさぎ?wおにぎらず
秋刀魚ときのこの炊き込みご飯おにぎり←前日また秋刀魚の骨まで柔らか煮をした煮汁活用w
里芋の煮っころがし
Cpicon 簡単♡ハムフラワーとポテサラの胡瓜ロール by AyakoOOOOO
うさぎりんご
ミニトマト

卵焼きdeうさぎ???なのかwな、
おにぎらずは子ども弁当用の切れっ端で、
昨日の子ども弁はこんな感じ~
2015-09-27 19.58.23.jpg2015-09-27 19.58.23.jpg
卵焼きdeうさぎ?wおにぎらず
一口ロースカツ
粉ふき里芋
Cpicon 簡単♡ハムフラワーとポテサラの胡瓜ロール by AyakoOOOOO
レンチン蒸しとうもろこし
パセリ


そして、

夕方急遽お買い物に走ったり(←昨日の記事 参照w)

バタバタしつつw夜は~
2015-09-27 19.57.04.jpg2015-09-27 19.57.04.jpg
白うさぎパン
里芋クリームグラタン
オーブン焼きde里芋コロッケ
2種りんごとベーコンとゆで卵入りチーズコールスロー
人参サラダ
デザートに、お月見団子←ここには写ってませんw


メインをグラタンにするので主食はパンにして、
2015-09-27 20.02.40.jpg2015-09-27 20.02.40.jpg

おかずと一緒に食べるお食事パンだから、

海苔の目とチーズの耳のうさぎさん~rabbit*

(てかそもそもチョコペンで顔かくの苦手だから避けてますw)

白パンレシピは→Cpicon ふっくらふんわり*手作りハイジの白パン by AyakoOOOOO


煮っころがしやと里芋の食感が苦手で食べれん旦那をごまかすためにw、
煮っころがしをフープロでペースト状にして、
ノンバターのヘルシーホワイトソースと撹拌して、
2015-09-28_06.52.58.jpg
里芋クリームグラタン

苦手な人は苦手なねっとり感が、

ペーストにしてホワイトソースに混ぜたらちょうどいいソース感になるのよねw

ほれほれ~
2015-09-27 19.52.46.jpg2015-09-27 19.52.46.jpg

AYAさんからのニトスキまた活躍フライパン

煮っころがしに衣をつけて、
揚げずにヘルシオでオーブン焼きコロッケ
2015-09-27 19.50.06.jpg2015-09-27 19.50.06.jpg
この2品、
我ながら里芋の食感苦手な方にもおすすめ~w

2種りんごとベーコンとゆで卵入りチーズコールスロー
2015-09-27 19.50.36.jpg2015-09-27 19.50.36.jpg

レシピはdecoさん→「簡単・美味♡「キャベツとりんごとベーコンのチーズコールスロー」~美肌・秋の養生にも◎ 」 を参考に、

コールスローに粗つぶしのゆで卵も混ぜるのが我が家流w

もちろんdecoさん みたいな本格的パルメザンではなく普通の粉チーズですがw、

りんご×チーズって合うし美味しかったウマー

人参サラダ
2015-09-27 19.51.04.jpg2015-09-27 19.51.04.jpg

レシピはめっちさん→Cpicon 人参嫌いでも食べられる!人参サラダ♪ by meuco

こちらにもゆで卵入りw

こちらはもう何度もリピしておりますウマー

そうそう、
お月見にちなんで朝からりんごうさぎがちょいちょい登場しておりますが…

あーにはわからんかったようで、
「お母さん、どうして皮ちゃんとむいてないの」
と文句言われましたちっ←最近生意気w

てな感じの洋風お月見メニューでしたが、
2015-09-27 20.03.30.jpg2015-09-27 20.03.30.jpg

デザートは和風~w
2015-09-27 20.05.45.jpg2015-09-27 20.05.45.jpg

お月見団子をうさぎ型にしてみましたrabbit*

レシピは→Cpicon 月見にみたらしに☆やわらかもちもち団子 by AyakoOOOOO
こちら昨日たくさんつくれぽ頂いたのですが、掲載追いついてません汗

ブログ読んでくれてる方いてはったら、気長にお待ちくださいませぼちいさん ペコリ

すりごま入りきなこがけで~
2015-09-27 20.04.33.jpg2015-09-27 20.04.33.jpg

思い付きでしたけど、すりごま入りきなこ美味しかったはっ

が、旦那はあんことかみたらしの方が良かったみたいちっ



…と、
あーはなぜかお月見をすごく楽しみにしてて、
お団子は外でお月様見ながら食べるの~と
IMG_20150927_2.png

IMG_20150927_4.png


しかしうちの子たちには狼の血が流れてるのかしら?
IMG_20150927_5.png
上2人は興奮して走り回るわ、
さーも興奮?というか基本夜行性な子やけど泣くというよりもはや雄叫びやわ、

静かに厳かにお月見されてた方がいたら、
さぞかし近所迷惑だったのではぼちいさん ペコリ
IMG_20150927_7.png

IMG_20150927_8.png
ちなみに今日は1年で一番月が近くて大きく見えるスーパームーンとか?

後ほど別記事upするので、
こちらはコメ欄閉じますねクローズ



ではでは

皆様の今日にHAPPYがありますようにハッピー

コメント・読者登録・いいね等いつも嬉しく思っております感謝
※リコメはできるだけ訪問にかえさせて頂いております

 

人気ブログランキング

子育てスタイルに参加中♪

 

読者登録してね