小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ


【和蝋燭の世界】スタッフです。


今日はMAC(Maemachi Art Center)でステキな時間をすごさせていただきました。


スタッフが幼いころに遊んでいた川に、ソファーやホットカーペット、テーブルを乗せて、10人以上た乗っても大丈夫というすごい川床もあるパーティでした。

YCAMの山城さんが新たな旅立ちを迎えられるとあって開かれたパーティは、わくわくするような空間に、楽しい仲間が集い、お別れといっても楽しい雰囲気ですすみました。


スタッフは、和蝋燭の世界開催にあたり、山城さんにアドバイスをいただいていたので、お礼をいえて嬉しかったです。


イベント最終日もがんばります!!


お誘いくださったHさん、ありがとうございました。

AD


【和蝋燭の世界】スタッフでございます。



てしま旅館さんは、きららドームや白壁の街並みがある 


山口市の阿知須にある大人気の旅館です。


スタッフは、旅館に併設されているショップで、


てしたまご


てしまんじぇ


てしまんじゅう


などのスイーツを楽しんでばかりで、


旅館そのものには、まだお邪魔をしておりませんが、


番頭さんのお人柄に癒され、何気にファンになっております。


旅館についての紹介サイトで、 陰翳力 というコトバがあり、


和蝋燭の世界にとても通じるものを感じていました。


楽しんでいただけたみたいで、私どもも嬉しいです。

ひで菌さん、ご紹介ありがとうございました。



てしま旅館

http://www.teshimaryokan.info/


てしまひで菌.COM

http://teshimahidekin.com/2009/03/post-13.html

AD

【和蝋燭の世界】スタッフでございます。


鉄人 ハセガワタカシさんのブログで、


21日の公演の様子がご紹介いただけていいますので、是非!


創作舞踊 家紋 で使用する一文字灯には、


花柳寿寛氏の家紋(男紋、女紋)がはいっています。


これもハセガワさんの手によるもの。


といっても、家紋というタイトルになる前に


ある日いれられたものでした。


いつか、こんな作品をつくる日がくると予見していたのでしょうか。


おそるべし 造形美術作家・ハセガワタカシ!!


です。



haseことハセガワタカシのブツクサ日記
鉄人ハセガワタカシの日常と非日常、時々現実逃避
http://haseart.sblo.jp/article/27792729.html

AD