小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

日本一美しい五重塔の町、山口県山口市で和ろうそくに魅せられて舞台を捜索する【和蝋燭の世界】のスタッフブログです。


テーマ:

小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

花柳寿寛氏


小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

左から

サンティアゴ・カザスタミンザ氏

オディール・カリトゥー氏

フランシス・カリトゥー氏



小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

花柳寿寛氏


小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

ハセガワタカシ氏




小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ


和蝋燭のあかりと

オディール・カリトゥー氏

ハセガワタカシ氏

両氏の作品


Photo Ryoichi Kawazu


素晴らしい写真をありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ



小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

夢のような桜樹館でのコラボの翌朝、Odile Cariteau さんは、岡山に移動。


SEEDS in 蔭涼寺の初日、滞在中のホテルで再会。


ロビーであるアートスペース日だまりも、彼女の作品展が行われていました。


桜樹館に来ていない作品と、ホテルの空間、道行く人の姿が興味深い。


各フロアに備前焼の展示などがあり、美術館のような後楽ホテル。


山本支配人の丁寧な説明や通訳によって、豊かで穏やかな時間を過ごすことが出来ました。


山本支配人の心配りに感謝。


後楽ホテル

http://www.hotel.kooraku.co.jp/


スタッフブログより

http://kooraku.exblog.jp/13801730/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ


【和蝋燭の世界】スタッフでございます。


4月1日、新年度スタートでございます。


イベントは終了いたしましたが、引き続きよろしくお願いいたします。 


「最後の演目(創作舞踊「家紋」)が、とてもヨカッタよ!」と、満面の笑みで感想を伝えてくださった

来日10年 アメリカ人 アーティスト マイケル・コスチュークさんからのコラボレーションの嬉しいオファーをいただいたと、以前お伝えしたかと思います。


和蝋燭の世界にお越しいただいた翌日、松山櫨復活委員会の矢野さんとスタジオを訪問したのは3月22日、そのときには、いくつかのアイデアを示され、ラフを拝見していましたが、今日は、第一弾を見せてくださいました。


マイケルさん特性スペシャルうちわ!

正確には扇と団扇の中間なんだそうです。

なんと、和蝋燭をさす燭台がついていています。


ためしに灯りを灯して、眺めながら、

早速、舞踊のイメージを広げる寿寛さん。


いつかコラボしましょう。

というお話が、いつのまにかスグにコラボしましょうに変わっているようで、お二人とも展開がはやいです。


コラボ第一弾は近日公開かも???


小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ


スペシャル マイケル団扇を古民家に飾ってみました。

何だか、しっくりしています。


小京都発 【和蝋燭の世界】スタッフの『温故創新』ブログ

熱心にシャッターを切るマイケルさん。

ナイスシャドー発見か??



マイケル コスチューク
Michael Kostiuk
オフィシャルサイト
http://homepage.mac.com/michaelkostiuk/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。