☆女王あゆたかの苦労 田渕知らず!【面白コメント集】 第4話 | 本当に好きな人を応援し隊!

☆女王あゆたかの苦労 田渕知らず!【面白コメント集】 第4話

☆女王あゆたかの苦労 田渕知らず!【面白コメント集】 第4話


こんにちは!パワーブロガー応援団長です。本日よりやろうと思ってなかなか実行出来なかった田渕さんをいじりまくる!? by コメントの女王あゆたか 記事にご紹介されている「爆笑」コメントをお届けします。


サブタイトル

う○こ座りでハラハラ営業!


心から大好きな人を応援し隊!その人の魅力を最大限に引き出しますよー。勝手に応援して御免なさい!

→★レバレッジどぶ板営業術【ベストセラーの裏側】

書店巡りのご苦労を皆さんで労いましょう!皆さん想像して下さい!何を。。。。?○○座りですよ。

ベストセラーの裏といっても、姐さん売ら過ぎです。コメントも凄いのが飛び交っていそうです。では本編へGO!


本編

「takako」どぶ板ばかりです(爆)

私は松山真之介さんが主催している100冊倶楽部というMLで、自費出版企画を打ち出して、実行した人です(笑)。

1人1万ずつ100人から集めて、編集もボランティア。ISBN取得していないので、みんなのメルマガやブログなどで販売をやってしまったという。。。

http://www.blueorange.co.jp/books/edit/100books.htm

そして、今もどぶ板ばかりです(爆)。

でも、無条件で手伝ってくれる人がいるということ、利害しか考えない人がわかったことが、田渕さんへの一番の感謝だったりします。


「あゆみ」


すごい!!!
周囲に参加されている方がいらっしゃるのでその活動はなんとなく意識の中にありました。

はい、むずかしいですよね。やっぱりどの世界もプロになりたい人だけが残る気がします


「takako」

企画立案者だったので、最後は気合いと根性でした(笑)。100人近い人の振込確認とメール送信。3時間睡眠が続いて、会社でよく船を漕いでいました(爆)。

>やっぱりどの世界もプロになりたい人だけが残る気がします。
正直、出版希望の人で出版が目的になっている人が多いのが気になります。

資金集めから、編集、販売と、裏の一連の作業をやってるからこそ、どうすれば売れるか?を考えないとと思うんですよね。


「あゆみ」

すべての著者がしてみたほうがいいような経験ですね。

あ、出版の目的はいい本を作ることです(笑)。それは勿論、売れて現場に迷惑をかけない本であること。とても気になるのはブランディングのための出版とか本業のミラーサイトのような本ですね。

本は本として素晴らしいからこそ上記の物は付いてきます。最初からそこを狙えるのはベストセラー出して一度ちゃんと当ててる人ですね。

おかげさまでこれが本業ですが販売を考えてる著者だと言っていただいてますがまだまだです(笑)


-おわり-


最後までお付き合いありがとうございました。



団長コメント

今回は控えさせて頂きます。苦労が目に染みるので涙で。。。。。りっぱに大きくなりましたねー田渕さん 。俺に振るなと言わんで下さい。


噛めば噛むほど読めば読むほどお2人の味が出る面白い会話です!内輪ネタですので解る人には解ると言わず、解らない人も虜になりますよ。


また、2人の会話をご紹介します(記事よりお2人の会話のみを中心に抜き出しております)。



▼おすすめ
→うどん屋フランチャイズ物語

▼関連記事
第1話  | 第2話  | 第3話  | 第4話 | 第5話  | 第6話 | 第7話  | 第8話 | 第9話  | 第10話 |