おはようございます!

今日から7月ですね~
早い早い・・・

朝からお天気は悪いですが、月初めということでちょっとフレッシュな気分です.
今月も素敵なことがたくさんありますように!


そんな日の朝ごはんは?



カマンベールトーストと濃厚トマトスムージーです2連ハート

このトーストは、チーズ好きの息子君が保育園の時によく作っていたものです.
今でも大好きですよね!

乗っけて焼くだけ、なんだけどカマンベールチーズがトロ~りとろけて美味しいんですよ!
前にも2度レシピを載せましたっけ(こちらこちら).



<カマンベールトースト>レシピ     

材料: 3人分

食パン・・・3枚
カマンベールチーズ・・・適量(今回は小ぶりのもの1個)


作り方:

食パンに串切りにしたカマンベールチーズをのせて、トースターかグリルで焼く.






そしてスムージーは、トマトをたっぷり入れた豆乳ベースです.



牛乳でも同じようにできます.
シンプルな材料だけど、濃厚で気に入りました. 





<濃厚トマトスムージー>レシピ     

材料: 3人分

トマト(熟したもの)・・・2個
冷凍バナナ・・・2本
豆乳・・・300cc


作り方:

1.  バナナは皮をむいて4つくらいに割り、ラップにくるんで一晩以上冷凍する.

2.トマトはヘタを取って4つくらいにくし切りにし、ほかの材料と合わせてプロセッサーで滑らかにする.



かなり濃くて、スプーンですくって飲みたい感じになりました.
ゆるくするには、バナナを1本分減らし、豆乳を1/2カップ増やしてください.



雨に濡れた樹木も好きです.
カーテンを開けて眺めることにしました.





朝ごはんに、家族を呼ぼうと思ったけど・・・
せっかくの日曜日だし、それぞれ好きなように過ごすのもいいかな.
主人と息子には、ベッドサイドに朝ごはんを届けてきました.


私はこれからクッキーを焼きます.
ディズニーランドのお土産のようなクッキー・・・リクエストいただいた難しいお題です.
それから、六花亭のようなバターサンドも.
うまくできるかな~


そうそう、1周年記念プレゼント企画には、多数ご応募いただきました!
ありがとうございますハート
あさって、7/3の1周年の日に当選された方を発表しますほし



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
ハートお昼ごはんレシピリストを作りました.
写真を整理するまではこちらから

ハートわんこの写真コレクションを作りました.
Part1はこちらPart2はこちら.


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
 

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ