おはようございます!

今日で6月も終わりですね~
そうそう、ブログ1周年記念のプレゼント企画、募集は今日までです.
すでにたくさんの方にご応募いただいていますが、まだの方ぜひご応募くださいハート

さて、今日の朝ごはんですが・・・
パンケーキ作りの最強アイテムが届いたので、使ってみました!



少し前にお知らせしたように、すくバラ倶楽部のレシピ募集に出したところ、プレゼントに当選しました!

昨日届いたプレゼントがこちら.
voivoiの「しあわせパンケーキのつくりかた」です.



東京にあるパンケーキ専門店のオーナーさん監修で、レシピブックとフライパンが入っています.



ピンクのフライパンが可愛くて、焼いている間もなんだか嬉しくなっちゃいましたハート
大切に使いますね!
すくパラ倶楽部さん、ありがとうございます!!



これを使って焼いたパンケーキがこちら・・・
レモンヨーグルトパンケーキ.



レシピブックの通りに作ろうかと思ったのだけど、微妙に材料がなかったりして断念.
手元にあるものを使って、オリジナルレシピにしました.
でも、レモン味のパンケーキというところはレシピブックを参考にしました.
さわやかな酸味のあるお味です.

しかしこのフライパン、よくできてますね
明らかにいつもよりもきれいで、ふっくらしっとりした焼き上がりになります!



<レモンヨーグルトパンケーキ>レシピ     


材料: 直径14cmx4枚分

卵・・・1個
ヨーグルト・・・1カップ
レモン汁・・・大さじ1
キビ糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/8
薄力粉・・・1.5カップ(300cc)
ベーキングパウダー・・・小さじ2


作り方:

1.ボールにヨーグルト1カップ、レモン汁大さじ1、卵1個を入れて泡だて器で混ぜる.


2.薄力粉1.5カップ、ベーキングパウダー小さじ2、塩小さじ1/8、キビ糖大さじ2を入れて混ぜる. 均一に混ざるまで.


3.フライパンを弱火で熱してから濡れふきんの上において冷まし(30秒くらい)、もう一度弱火にかける.


4.生地をお玉に1杯と半分くらい、流し込む.

5.表面にふつふつと泡が出てきたら裏返す. 


6.1分ほど焼いたら出来上がり.


7.半分に切ってはちみつをかける.



そうそう、サラダは主人の叔母さんからのお土産ですハート
北海道の王子サーモン.
最高においしいです!!



<キャベツとサーモンのミニサラダ>レシピ     

作り方:

キャベツは細切りにし、器に入れたらマヨネーズをかける. スモークサーモンをのせたら出来上がり. 



一緒につけたスムージーはちょっと変わったものを入れてみました.
つくれぽになるかな?
後程レシピをアップしますね~






お昼ごはんレシピリストを作りました!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリーは今日がしめきりです!
ぜひご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
 

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ