今日の息子のお弁当です.

イカとシメジをトマト煮込みにしました.
煮込みといっても、トマトジュースをかけて焼いただけなんですけどね~



後はキャベツやセロリを炒めたものと、アスパラガスにスクランブルエッグ.
ご飯にはゴマをかけました.




今日は至ってフツーの詰め方です(笑) 



<イカとシメジの簡単トマト煮込み>レシピ     


材料: 2人分

ロールイカ・・・8cmを2本
シメジ・・・1/3パック
トマトジュース・・・50cc(1/4カップ)
塩・・・一振り


作り方:

1. ロールイカは幅5mmほどに切り、シメジは石突を除く.


2.弱火のフライパンに薄くオリーブオイルを塗り、イカとシメジを入れてトマトジュース50ccをかける.


3.時々混ぜながら水気がなくなるまで煮詰めたら、塩を一振りして味を調える. ジュースに塩分が含まれている場合はごく少量でよいので注意!




<セロリのマヨネーズ焼き>レシピ     

材料: 2人分

セロリ・・・2本
マヨネーズ・・・小さじ2程度


作り方:

1.セロリは斜めの輪切りにする.

2.中火のフライパンにセロリを入れ、マヨネーズ小さじ2を加えて混ぜながら1分炒める.



他、キャベツは細く切って炒めて塩を振りました.
スクランブルエッグはプレーンです.
アスパラガスはフライパンで焼きました.



朝ごはんと合わせて30分ほどでした.
フライパンひとつを洗いながら順番に調理しました.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
さつま揚げを切る
グリル焼きをセットして焼き始める
キャベツを切って炒める
アスパラガスを切って炒める
セロリを切って炒める
スクランブルエッグを作る
イカのトマト煮込みを作る
スムージーを作る
朝ごはんを食卓へ   
イカ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリーは今週末がしめきりです!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
 

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ