今日の息子君のお弁当です.

出張中は主人が頑張ってお弁当を作ってくれました(こちら).
なんだか美味しかったようで.

今日からまた私の担当です.
・・・でも、いきなりお手軽弁当になりました(笑)
「お父さんの弁当のほうがいい」なんて言われたらどうしよう~




それでも一応テーマなどありましてですね.
今日は丸いおかずばかりのお弁当なんです.

ソーセージのソテー、ズッキーニのソテー、ゆでたまごにミニトマト、ミニじゃがのポン酢漬け.



ご飯にのせた梅干だって丸いです.



おかずの形がそろっているときれいに見えるかな?と試してみました. 

結果は?
盛り付け次第?
わからないけど、詰めやすかったですね.

ソーセージとズッキーニはちょうど同じ大きさだったので、交互に並べました.



レシピというほどではありませんが~




<ミニじゃがのポン酢漬け>レシピ     


材料: 1人分

ミニジャガイモ・・・5個
ポン酢・・・大さじ1


作り方:

1.ジャガイモはよく洗って、すっぽりかぶるくらいのお湯で5分煮る.


2.小さな器に入れてポン酢大さじ1をかけ、そのまま5分置く.



ソテーは切って焼いただけです~

  

ソーセージはお義母さんからの差し入れ.
函館カールレイモン、クラコウ.




朝ごはんは出来合いだったので、お弁当だけ. 
ゆっくり作って15分ほどです.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ゆでたまごとジャガイモのお湯を沸かす 
ズッキーニとソーセージをきって焼き始める
ゆでたまごをゆで始める
ジャガイモをゆで始める
ズッキーニとソーセージ出来上がり
ジャガイモを仕上げる  
ゆでたまご出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子君、満足したかな?





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

 

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です
 

ハート今週のわんこです
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ