今日の晩ごはんです~

先の記事の野菜は・・・お焼きになりました!
セルフで作る「お好み」焼きです.

具を切って並べて、自分で生地を混ぜて焼いてもらいます.
こういうのもちょっと楽しいかと思うのですが、いかがでしょう~



これなら材料を切る程度の調理で済みます.



まずは記事の作り方からです.


<セルフお焼きの生地>レシピ     


材料: 6人分

薄力粉・・・3カップ
片栗粉・・・大さじ3
卵・・・3個
水・・・3カップ


作り方:

材料をすべてボールに入れてよく混ぜる.



用意した具は、豚肉.
豚こま切れを軽く焼いてから出します.



アミエビ、細かく切ったロールイカ、キムチ.




野菜はこれだけ.
ピーマン、ニラ、タマネギ、ニンジン、大豆モヤシ.
すべて細切りにします.



キャベツに生姜も!



タレは、酢醤油(醤油と米酢を同量混ぜる)と豆板醤.



それぞれにボールを用意して・・・
好きな材料を入れて生地を加え、混ぜます.
生地は好きな量で混ぜます.
写真はお玉2杯分.



全体を混ぜてから焼きます.




ごま油をひいたホットプレートに流し込みます.



5分ほど高温で焼いたら裏返します.



タレをつけて・・・



断面がこちら.
野菜たっぷりです!



こちらは別バージョン.




主人は広島焼き風に作っていました.
これもいいですね!




晩ごはんも済んだし・・・私は早めに寝て風邪を治します!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ