今日の息子君のお弁当です.

朝からとっても急いでいたので・・・お弁当も簡単にできるものにしました.
シンプルなゆでエビのお弁当です.



他はスクランブルエッグ、ブロッコリー、ミニトマトにミックスビーンズ.
一応、形になったかな~

そうそう、ブロッコリーの葉っぱ、最近は一緒にゆでて飾りに使っています.
もちろん食べても問題なし.
なかなかカッコイイ隙間埋めになるのでお勧めですよ!


<ゆでエビのオリーブオイル仕立て>レシピ     


材料: 2人分

むきえび(中)・・・12尾
オリーブオイル・・・小さじ1/3
粗挽きこしょう・・・一振り
ゆで汁・・・水500cc+塩小さじ1/2


作り方:

1.エビは背側に高さの2/3程包丁を入れ、背ワタを取る. 腹側まで切ってしまわないように注意.


2.鍋にゆで汁を沸かし、エビを入れて3分中火で煮る.

3.ざるにあけて水けをきり、オリーブオイル小さじ1/3と粗挽きこしょうを一振り加えて混ぜる.




朝ごはんと合わせて25分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
えびのお湯を沸かす
ブロッコリーのお湯も沸かす
食パンを切る
ソーセージを焼く
レタスを千切りにする
エビを切ってゆで始める
ブロッコリーも切ってゆでる 
ソーセージ出来上がり
食パンを焼いて仕上げる
ブロッコリー出来上がり
エビ出来上がり、仕上げる
卵を焼く
スムージーを作る
朝ごはんを食卓へ 
スクランブルエッグを作る
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   

忙しかったので、写真も少な目になりました
晩ごはんはゆっくり作りたいな~




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ