ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました! 

おはようございます!

今日は台風が来るのですね
荒れたお天気になる地域も多いみたいです.


朝ごはんはライスピザにしました.
これ、おススメです 



手を動かすのはほんの2~3分.
あとは焼くだけの簡単調理です.




<ちりめんじゃことシソのライスピザ>レシピ     
端のほうのじゃこがカリカリで美味しいんです!
焼けたトマトがアクセントに!


材料: 3人分

ご飯・・・茶わん3杯
シソ・・・10枚
ちりめんじゃこ・・・大さじ3
スライスチーズ・・・3枚
ミニトマト・・・9個


作り方:

1.ご飯3杯に、千切りにしたシソ10枚、ちりめんじゃこ大さじ3を加えて混ぜる.


2.耐熱皿にご飯を乗せ、ミニトマトを3個ずつ乗せる. スライスチーズもかぶせる.


3.冷ごはんの場合は最初に電子レンジで1分温めてから、温かいご飯ならそのままグリルで10分焼く.






今日はシソのスムージーを付けました.
レシピは後程!



午後には息子君の骨折の検査に病院に行きます.
台風が心配だけど、大丈夫かな.
コンパクト台風なので、急に雨風が強くなるんですってね.

気を付けましょう~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ブログ1周年プレゼント企画へのエントリー開始しました!
どしどしご応募くださいハート



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック! 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

ハートお料理のコツなど!


ハート今週のお菓子です     ハート今週のわんこです 
 


ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングにほんブログ村レシピブログ
  ブログランキング・にほんブログ村へ