今日は息子君が体育祭で不在.
わんこのレイちゃんもトリミングで不在.

主人と私はいつものごとく、買い物に出かけて・・・
たくさん買い込んで帰ってきました.
今週も近くのスーパーでバジルが大特価でした.
10パックで198円は安いですよね~(こちらをご覧ください).

10パックものバジル・・・
数日以内に使い切るのは無理なので、今回もバジルソースを作ってストックしました.
前回はアーモンドプードルを使いましたが、今回は松の実で.
お昼はこのソースでジェノベーゼを作りました.
松の実の場合は少し分量が違うので、一応レシピを書いておきますね.

そうそう、以前もちらっと書きましたが、記事のタイトルに「♫」マークがついているもの・・・
主人が「これ、殿堂入り!」って叫んだものです.
すごく気に入ったっていうことです

たしかに、新鮮バジルで作るジェノベーゼは最高です.
このバジルソース、ジャガイモにかけても美味しそうだな~
よし、明日の朝ごはんはそれだ!!





<バジルソース(松の実バージョン)>レシピ     

材料: 

バジル・・・30本(6パック)
松の実・・・大さじ3
ニンニク・・・2片
オリーブオイル・・・300cc


作り方:

1.バジル30本は洗って水けを切り、ニンニク2片は皮をむいて半分に切ってから芽を除く.


2.ほかの材料も合わせてフードカッターまたはプロセッサーでペースト状にする.


3.小さな密閉容器に分けて入れ、冷凍保存する.






<ジェノベーゼ・エリンギとベーコン添え>レシピ     


材料: 2人分

バジルソース・・・大さじ5
粉チーズ・・・大さじ2
パスタ・・・180g
パスタのゆで汁・・・水2リットル+塩20g(小さじ4)

ベーコン・・・2枚
エリンギ・・・2本



作り方:

1.ベーコン4枚を弱火のフライパンで3分炒める.


2.エリンギ2本は縦に半分に切り、薄く(厚さ3mmほど)に切る.


3.ベーコンの油が出てきたら軽くペーパーでふき取ってからエリンギを入れて3分炒める.


4.パスタをゆでて、水けを軽く切ったらバジルソースと粉チーズをかけて和える.


5.パスタ合を盛り付けたら、ベーコンとエリンギを飾る.



ベーコンやエリンギの組み合わせもよかったのかな?
主人がなんだかすごく反応していました.




「俺、ワイン飲みたいな~」
「・・・はいはい、レイちゃんのお迎えは私が運転するからいいよ!」

というわけで、主人はワイン片手に楽しんでいました.
とてもお安いのに美味しいワインだそうです.
私も夜に楽しみたいので、その時に銘柄をご報告しますね.



あ!レイちゃんがトリミング終わったと連絡が入りました!!
迎えに行ってきます~
戻ったらたくさん写真撮ってアップしますね!!






~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ