おはようございます!
今日も晴れです

今朝はどうしても作りたいものがあって早起きしました.
コーンクリームとチーズのカップケーキですきらきら

ブロ友の方が、「コーンクリーム缶を使ったおやつは?」って書いておられました.
それで、(勝手に)お助けメニューをアップしようと思って.

できたのはこんな感じのカップケーキです!




甘さを抑えてコーンの味を主役に.
チーズの応援も加わって、香ばしいケーキになりましたハート

中はふんわりしっとり・・・




レシピはこの後の記事でアップするとして、まずは朝ごはんです.
カニかまと玉ねぎのスパイシーサラダ、ベビーリーフをつけました.
ケーキはごはんにもお菓子にもなります.
今回のようなおかずたちと合わせると、立派な主食です.



サラダのレシピです!


<カニかまのスパイシーオニオンサラダ>レシピ         
かなりコショウをきかせてあるので、お好みで加減してください.


材料:3人分

カニかま・・・1パック
玉ねぎ・・・1/4個
マヨネーズ・・・大さじ1
粗挽きこしょう・・・小さじ1/5


作り方:

1.玉ねぎはなるべく薄く切る.

2.カニかまを手でほぐして他の材料と混ぜる.





思い通りにできてよかった!



残りは息子君のおやつですね.








~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!