おはようございます!

今朝は曇りです
昨日の今頃は金環日食を見ていたんですね~
やっぱりあれはすごかったですね.

友人から、アップしたあの写真はどうやって撮ったの?と聞かれました.
特に専用のものを用意したわけでもなく、デジカメを暗いモードにして撮っただけなんです.
ちょうど厚めの雲がかかったからフィルターのような役目をしてくれて.
大体このあたりかなってテキトーにカメラを向けてパチリ.
ラッキーでした


さて、今日の朝ごはんは・・・

チーズケーキのようなクリチパンケーキハート



チーズがたっぷり入るから蛋白源にもなるし、サラダをちょっとだけ添えました.
ソフトな食感で、チーズの濃いパンケーキです.




レシピです!


<クリチパンケーキ>レシピ         


材料:3人分

クリームチーズ・・・150g
卵・・・1個
牛乳・・・100cc 
キビ糖・・・大さじ4
薄力粉・・・大さじ4
レモン汁・・・小さじ1/3


作り方:

1.クリームチーズを耐熱皿に入れ、電子レンジ(1000W)で30秒温める.


2.材料をすべてボールに入れて、泡だて器でよく混ぜる.


3.ごく薄く油を塗った弱火のフライパンに1を流しいれる.


4.そのまま5分ほど焼いて、表面が固まってきたら半分に折り、30秒ほど焼く.


5.3つに切り分ける.




一切れで大満足のパンケーキです!




~オフ会のお誘い~
7月16日に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
ご参加いただける方は↓のページをご覧いただき、エントリーしてください!
お待ちしています
ハート

オフ会エントリーページへ!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   




ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!