今日の息子君のお弁当です!

鶏の酒蒸しがメインですが、ラップで巻いて電子レンジで作ってみました.
中にはシソを入れて風味UPです.





他はニンジンの甘味きんぴら、卵焼きにじゃがいもの焼き物です.
ジャガイモはサラダ菜で隠れちゃってますが苦笑



<鶏シソのラップ巻き酒蒸し>レシピ         


材料:2人分


鶏もも肉  1枚
シソの葉  3枚
酒      小さじ1
塩      小さじ1/4


作り方:

1.鶏肉1枚の肉のほうに塩小さじ1/4と酒小さじ1をかけてなじませる.


2.鶏肉を皮を下にしてラップに乗せ、シソの葉3枚をかぶせる.


3.二つ折りにするようにラップで巻いて閉じる.


4.耐熱皿に乗せ、電子レンジ1000Wで4分加熱する.


5.少し冷めたらラップごと輪切りにする.



<ニンジンの甘味きんぴら>レシピ         

材料:2人分


ニンジン   1本
ごま油    小さじ1
きび糖    小さじ1
黒いりごま  小さじ1


作り方:

1.ニンジン1本はたわしで洗って千切りにする(スライサー使用).


2.中火のフライパンにごま油小さじ1を入れ、ニンジンを炒める.

3.しんなりしてきたら、きび糖小さじ1と黒ゴマ小さじ1を加えて混ぜ合わせる.




他、じゃがいもはフライパンで焼き色がつくまで焼き、卵焼きは普通に作りました.



朝ごはんと合わせて40分ほどでした.
朝ごはんは紫文字です.
ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン              
ニンジンを切って炒め始める
鶏肉を準備して酒蒸しを作る
いんげんとじゃがいもを焼く
ニンジン出来上がり
いんげん出来上がり
ピーマンとパプリカ、玉ねぎを切る
豚肉に処理をして焼き始める
酒蒸し出来上がり、冷ます
卵を焼く
野菜を入れて小鉢を仕上げる
朝ごはんを食卓へ 
酒蒸しを切る
ジャガイモ出来上がり
盛り付け
 ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン ライン   


息子君は明日から半日授業で、あさってから中間テストです.
お弁当はしばしお休みになります~
楽だけどちょっとさみしいですね.



こちらもぜひご覧ください!

~オフ会のお誘い~
7月中旬に大阪でオフ会を計画しています.
食事会とかお茶会とか・・・手作りプレゼントも?
どれくらいの方に来ていただけるかで内容を考えます.
そこで、事前にアンケートを取れせていただいています.
参加してもよいという方は、こちらをクリックしてコメントしてください
1周年のプレゼント企画についても説明があります.

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  



ハート携帯用レシピリストのページです→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ハート今週のおすすめです!

  

こんなのも作りました!



ハート今週のわんこです 



ランキングに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
    にほんブログ村