おはようございます・・・

今日は起きたらなんと、11時前でした
予定は何もなく、デスクワークをするぐらいなのでいいのですけど~

主人も息子も同じく寝ています.
朝ごはんは昨日の女子会で作った残りにしました.


昨日のメニューのレシピを書いておきます!

まずは人気があったこちらのパスタから.
おからトッピングのヘルシーサラダパスタ.



おからを炒って、塩コショウで味付けします.
不思議なのですが、粉チーズみたいな味わいです.
他にも、サラダのトッピングやお料理の引き立て役に、使い道はたくさん!

皆さんも、「これ、粉チーズですよね?」って驚いておられました.
カロリー控えめでヘルシーだから、いくらでも食べられるところが嬉しいメニューです



<おからトッピングのヘルシーサラダパスタレシピ      


材料:4人分 

おから   100g
サラダ菜  4枚
パスタ(カッペリーニ)  250g
オリーブオイル     大さじ2
塩      小さじ1/3
コショウ   一振り


作り方:

1.おからを乾煎りする. 油をひかないフッ素加工のフライパンを強火で熱し、おからを混ぜながら炒める. 水気が飛んで、パラパラになるまで、大体10分くらい.


2.1に塩小さじ1/3とコショウ一振りを加え、よく混ぜる.

3.カッペリーニを半分に折ってゆでる. ゆで汁はお湯2リットルに塩20g(小さじ4杯).


4.サラダ菜4枚は幅1cm位に切る.


5.パスタが茹で上がったらざるにあけて流水で冷まし、4のサラダ菜に混ぜる. オリーブオイル大さじ4を加え、混ぜる. 盛り付けた後で、おからを乗せる.



盛り付けたところ.
結構おからが多かったので、ちょっと面白いルックスです.
最初に混ぜて盛り付けたほうがかっこよかったかな?



昨日は4人の女子に来ていただきました.
皆で手分けしてお料理・・・
楽しかったです




ハートサラダレシピのリストを作りました.


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ