おはようございます.

昨日はまた東日本で地震が・・・
ヒヤッとしました.


今日の朝ごはんは最近作っていなかったけど、我が家の定番の食パンメニューです.
大好きなんですよね、これ!!
昔、私の母が作ってくれて以来、ヤミツキに.
電子レンジで作るチーズパンです



トースターやグリルで香ばしく焼くのも好きですが、電子レンジで作ると柔らかくてトロントロン.
パンもフカフカなんです.



難点は作ったらすぐに食べなければいけないこと.
パンから蒸気が上がるので、冷めると水分が抜けて固くなります.

でも、熱々をフォークで切って食べるのは・・・最高に美味しいですハート


電子レンジで作るチーズパン>レシピ    



材料:1人分 

食パン   1枚
バター    5g
スライスチーズ   1枚

作り方:食べる直前に作ります!

1.食パンにバター5gを乗せ、スライスチーズをかぶせる.


2.電子レンジ(1000W)で50秒ほど、チーズが溶けるまで加熱する.





息子君も「これこれ!」って喜んでいました.





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ