夜、眠りに付く前の30分ほど.
部屋の明かりを暗めにして、体に優しく眠りを誘う飲み物をゆっくりと味わう・・・
ぐっすり眠って元気な朝を過ごすために、お休み前のティータイムを楽しんでいます

っていうフレーズで始まるこのコーナー.
去年あたりはしょっちゅうやっていたのですが、ここしばらくは睡眠時間も短くってなかなかできていませんでした.

今日は久しぶりに実現しました


飲んじゃう前にパパッとご紹介しますね~
今日の飲み物は梅干しウイスキーです.

濃いめの味を、ちびちび味わいながらほっこりしたいのです.

梅干しとウイスキー??って思うかもしれませんが、これが結構合うのですよ.
飲みやすいまろやかなウイスキーに、甘めのはちみつ梅干し(紀州梅)を合わせました.
梅干しは減塩タイプのほうが良いです.


梅干しウイスキーレシピ     



材料:

はちみつ梅干し  1個
ウイスキー     ティースプーン1杯
お湯         50cc


作り方:

おちょこに梅干しを入れ・・・



ウイスキーとお湯を注いで混ぜる. 



梅干しを崩しながらちびちびと・・・



疲れが取れるような気がします.



おやすみなさい!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ハート携帯用にレシピリストのページを作りました→こちらをクリック

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


ハート今週のおすすめです!

  

ハート 今週のわんこです

 

ブログランキングと、レシピブログに参加しています.
応援にポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ